フフ・・・、いいニュースですね。


ランドセルを貰ったお子さんも嬉しいだろうし、


受け取った施設の職員さんも喜んでた。


そのニュースを見た僕らもほっこり笑顔になる。


でも、一番幸せなのはタイガーマスク自身だってこと知ってた?



以前、何かのドラマである人の言葉を紹介してました。


言葉は違うけどこんなニュアンスでした。


『自分の幸せだけを追い求めていると不満や不平しか残らない。


他人の幸せを求めれば自分が幸福になる。』



あー、よく解るこれ。


前者は「私はこんなにがんばってるのに何で報われないの。」


「自分は何でこんなに不幸なんだろう。」


みたいなことだよね。


後者は誰にも経験があると思う。


「あの人の喜ぶ顔が見たいから。」 「これで喜んでくれるかな。」


きっとその瞬間は自分が気付いてないだけで、


幸せな気分に満たされているんだよね。



幸せになることは決して難しいことじゃないね。




1月9日の夜明け前
徒然なるままの州日記 徒然なるままの州日記


1月10日の夜明け
徒然なるままの州日記



【おまけ】 


最近のピグ


釣りイベントに久しぶりにチャレンジ!


1.えびす様の衣装ゲットしたど~!

  (写真撮り忘れました^^;)


2.えびす様の持ち物(釣竿と鯛)ゲットしたど~!

  (同じく写真撮り忘れ)


3.鯛焼きキューブゲットしたど~!

  (何やってんだか)


4.宝船ゲットしたど~!
徒然なるままの州日記

熊も出たどぉ~!
徒然なるままの州日記


はい!こんな感じになりました。
徒然なるままの州日記