*写真はクリックすると拡大してご覧いただけます。



まずこれは2009年最後のマジックアワー。


徒然なるままの州日記



2010年の夜明け。


三日月でしたね。三日月の上には金星も見えました。


徒然なるままの州日記


冬は夏と比べて気温が低い分、大気の水蒸気が少なく景色もより鮮明に映りますが、


冬の晴れた日の夜明け頃は水平線上に必ずと言っていいほど雲があり、


海から出てくる太陽を捉えるのはほとんど無理です。


徒然なるままの州日記


徒然なるままの州日記


やがてその雲の一部が光りだす。
徒然なるままの州日記


太陽が出てきました。


2011年の初日の出です。


関東と比べたら30分近く遅れているのかな。


徒然なるままの州日記


今日の宮崎は晴天です。


全国的な寒波で、ニュースで鹿児島でも大雪になってる映像が流れたせいか、


僕のところにも雪の心配をしてくれるメールが届いたけれど、


やはり『雪の降らない街』は健在です。


徒然なるままの州日記



2011年、明けましておめでとう。


今年もよろしくお願いします。