今日は楽しい金曜日♪


金曜日の仕事を終えたこの時間!


一番幸せな時間だよなぁ~(笑)


しかも今日から3連休!  キャーヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


地球に生まれて良かった~~~\(^ ^)/



ってな感じでいきなりハイテンションですが、


カレーの話題が続きます。


一昨日完成のカレー、もちろんその日も食し、


夕べは自宅で食事を済ませてから外出したんで、


本日が三日目となります。


でもでも当初の予測と違いまして、たぶん今日で終わりになりそうです。


貰ってくれる人がいたおかげで1週間連続にはならずにすみました。


じゃがいもとか具をかなり大きめにしてあるんで冷凍には向かないんだよね。


最近はそんなカレーでも上手に冷凍してくれる冷蔵庫があるらしい・・・。


でも冷蔵庫って高いしなぁ。何かいい方法があったら教えてくださ~い。


えーっと、ところでですが、


カレーに付き物と言えば?


僕は福神漬け。


カレー専門店なんかに行くとらっきょうも置いてあるけど、らっきょうは苦手だ^^;


さてその福神漬けですが名前の由来は七福神からだとか。


何でも7種類の野菜が入っているからと言う事なんですが、


7種類って全部言える人いますかぁ~。


ちなみにこの時点で魔法の箱をあえて使わずブログ書いてます。


大根、きゅうり、大葉、れんこん、茄子、、、あってるかな?


でもあと2つ、出て来ない。


さあて、よく見ながら夕食にします。