さて今日はまずカレールーから作りましょう♪


用意する材料は小麦粉、カレー粉、

スパイスはパプリカ、ターメリック、カイエン、ガラムマサラ等これはお好みで。

他にもローリエ、にんにく、りんごなどなど使う材料は多々ありますが

オリジナルですからお好きにどうぞ♪


・・・と思ったけど、

時間もないので今日は市販のルーを使います(笑)

使ったのは印○カレー(辛口)とと○けるカレー(辛口)の2種。


さてさて昨日から煮込んで、今朝も火を入れた鍋に再び点火。

この時点での味は野菜の甘みが出て結構甘め。

なので少々辛口にしても大丈夫かな、って事で、

パプリカや黒コショウのスパイスなんかも加えます。

そしてルーを入れて煮込むこと30分。


はい!出来上がり~♪

えー、ちなみにこの鍋の直径は30センチです。

大家族の量じゃねえか!



それではいただきま~す♪


・・・辛っ(;´▽`A``

でも旨い! 手間かけて良かった~と思える瞬間。


カレーって家庭によって入れる材料も違ったりして個性が出ますよね。

みんなの家のカレーで他とは違う材料入れるってとこないかなぁ?