昨日の話です。



冷蔵庫に入ってる焼きそばの生麺がそろそろ賞味期限が危ないかも。


3食入りで98円の安さにつられて以前に買ったもの。


ただそれだけだと具も何もないので具材を買いにスーパーへ。


玉ねぎ、人参、キャベツ、全部1個かキャベツなんて1/4個でいいのに、


スーパーが農協系だけに安くて量も多いのです。


これじゃ野菜が余るから久しぶりに男のカレーでも作るかって事でじゃがいもも購入。


そして買い物してるうちにフラフラと引かれるように惣菜コーナーへ。


今日はもう面倒くさいから焼きそばは明日作る事にしよう♪


って事でタイムサービスで安くなってる惣菜を物色。


まず手に取ったのはアジ南蛮。


魚って料理やその後が大変だからなかなか食べる機会が減ってるし。


次は・・・サバの味噌煮も魅力だけど、魚がかぶるしなぁ...。


あっ、これにしよう♪コロッケ!


お次はサラダ・・・ポテトサラダに決定。


もうこのくらいでいいかと帰り際。


目に付いたのは美味しそ~なソース焼きそば。


ほとんど無意識に買い物かごへ。


これにて今日の買い物終了~。


帰って買ったものを、今から食べる物と明日以降に食べる物とを選別中に


やっとそこで気が付いた。


とりあえず今日はアジ南蛮とコロッケとポテトサラダでしょ。


あ、じゃがいもがかぶってる。   ・・・ま、いっか。


で、明日は惣菜で買った焼きそばとコロッケ。


はっ!そろそろやばい生焼きそばが残ってる!( ̄□ ̄;)


明後日以降は焼きそばに決定やんか、しかも3食入り。


野菜も買ってしまった。


なので次はカレーが待ってる。


大体カレー作ったら1週間は持つものなぁ。


という事で今から考えられる夕食メニューです。


4日(木)  5日(金)   6日(土)   7(日)   8日(月)   9日(火)  10日(水)~13日(土)

焼きそば  外食予定  焼きそば   焼きそば  カレー    カレー    カレー ~  カレー


はい!予定通り今日は焼きそばとコロッケでした。


いや~来週まで食事のための買い物しなくていいや(TωT)


ビタミン剤飲んでおこうっと♪



あっ、買い物で思い出したけど

コブクロのエコトートバッグ、買ったのはいけどやっぱり使えませ~ん。・・・恥ずかしくって。