昨日はちょっと気が早く秋の1曲なんて書いたけど、


今日の宮崎は32℃の真夏日(笑)


日中の秋の気配はもう少し先か?


でも風は間違いなく変わってきてるんだよなぁ。


今日はTVで『夏の終わりのラブソング?』みたいな番組やってたけど、


いい曲がたくさんかかりました。


そうだよね、秋やる前に夏の終わりの曲やんなくちゃね。


その番組で流れた曲の中でも『何もいえなくて・・・夏


J-WALKも生出演して良かったなぁ。


♪こんなに素敵なレディが俺 待っててくれたのに

           「どんな悩みでも打ち明けて」そう言ってくれてたのに♪


失ってから気付く事ってあるんだよね。   


ぞんざいに扱えば壊れてしまう儚いものだと、その時は分かっていない。


今ある現実は永遠ではなく、いつか自分の意思には関係なく崩れ去ることもある。


それは恋愛でも今ある生活でも同じ事が言えるんじゃないかな。


いい加減学習しろよ!俺。



J-WALKの曲では『JUST BECAUSE』も好きな曲です。


僕の中での夏の終わりのラブソングで今思い付くのは


スキマスイッチの『雨待ち風


なんと言ってもスキマスイッチを好きになったきっかけはこの曲です。


昔だったら数回で覚えられた曲を、緩くなった脳のため何度も何度もリピートして


それでも一日で何とか覚えたっけ。


どうしてもカラオケで歌いたくて(笑)   


・・・今でもメロディはすぐに覚えられるのに歌詞がねぇ~( ̄ー ̄;


♪蜃気楼に溶けていく蝉達の叫び

        ここに生きてる、とその身を削って伝えてる♪