9月に入ってちょっとひんやりした、でも穏やかな風が吹く宮崎です。


いわし雲はまだ見てないけれど、空は澄んで綺麗だ。


秋は1年のうちで一番好きな季節です。


なんと言っても空気が綺麗。


遠くに見える山の稜線がくっきり見えるのも秋。


宇宙を透かしてるかのような蒼くそして高い空も好き。


適度に冷えるから着る物もお洒落できるのもいいね。


夜、エアコンを付けなくても快適に眠れるし、


朝、身の引き締まる冷ややかさもいい。


美味しい食べ物もたくさんあるね。


9月からは伊勢エビの解禁になります。


温泉に浸りながらの紅葉もこれまた一興。



段々と煩悩に傾いてきたのでこれぐらいにしといて(笑)


秋の一曲と言えば何?


古いところでタイトルもまんまの「秋の気配」


行きましたよ、横浜中華街に程近い「海の見える丘公園」


♪あれがあなたの好きな場所~港が見下ろせる小高い公園♪


もちろんこの曲を口ずさみながらね。



コブクロの「Million Films」も秋の曲ですね。


♪竜胆の花が雨に揺れる~透明の雨傘も包み込む秋の調べ優しく~♪


コンビニで売ってる500円傘も小渕君にかかれば秋雨を彩る風景のひとつなんだなぁ。



ん・・・秋の曲ではないけれど(実際は春の曲です)


穏やかな風の吹く午後の風景の描写とメロディが心地よい秦基博「風景」


何かのんびり空を見上げながら自宅のデッキで腰掛けて聴いていたい。


好きな人にもっと優しくなれそうな、そんな気持ちにしてくれます。