いや~、更新も久しぶりです。

ちょっと手を抜くとランキングも一気に落っこちちゃうのね~。


で、

何をしてたかって?


県内外への出張なんかが重なって、

真面目に仕事してましたとも。



さてとこれは恒例の我が家から見た西の空の様子です。

小高い山のてっぺんには何やら建物の影が見えます。




近くに行くとこんな感じです。



平和台公園の中に建ってる平和の塔と言います。


終戦記念日も間近に迫ったこの日、

家から歩けば20分程度のこの公園に来てみました。


この塔の中心には『八紘一宇』の文字が見られます。


八紘一宇と平和


ん・・・複雑な心境になります。

何故複雑かは八紘一宇の意味を目の前にある魔法の箱で検索して調べてください(笑)




さてさて

ブログを休んでいる間の出張先にはこんな所へも行ってました。


高千穂峡


高千穂峡2

決して観光してたわけじゃなく(笑)

仕事で行った先にこんな場所があるのです。

神話の里 高千穂峡です。

写真は出張の際撮ったものではなく、以前遊びで行った時に撮ったものですが。



俄かに活気出した様相の仕事ですが、生業となれば賑わってこそ幸せというもの。

まだまだ頑張って行きましょう~。