いよいよ来週は衣替え。

今日は約半年間クリーニング屋さんに預けておいた夏物スーツを受け取りに行って来ました。

シーズンオフの間中預かってくれるから便利なクリーニング屋さんです。


ところで、

Yシャツやネクタイはある程度消耗品みたいなもの。

お気に入りだったりするとどうしてもヘビィローテーションになったりするから痛むのも

早くなりがち。


去年まで着ていたストライプ柄のボタンダウンシャツも、

腕時計をはめてる左手の袖口だけがほつれだして、

その他はしっかりしてるだけにもったいないなぁ~と思いつつも

いつものように資源ごみ行きかと思っていた矢先にいい事を思いつきました。


僕は夏でも長袖シャツにスーツという暑苦しい格好(笑)で過ごすのですが、

ここ数年の暑さは半端じゃない!

そうだ!今年の夏はダンディズムは切り捨てて身体にも環境にもいいエコロジストになろう♪


そうです!今年から半袖シャツも多用することにしました。

という事で、補整屋さんに頼んで1枚1000円で

ほつれた袖口をばっさり切って、半袖シャツにしました~。


新たな形になって生まれ変わった半袖シャツよ、今年の夏には活躍してくれよ。


20080530232009