今日はスキマスイッチ初のLIVE DVD 「ARENA TOUR07 "W-ARENA"THE MOVIE」

を予約購入しました。

と言っても発売開始は6月11日と1ヶ月も先なんですけどね。


このブログでも過去に書いてるように、このツアーのマリンメッセ福岡に参加したので

思いもひとしお。


先々月の事だったか、

ずっと楽しみにしてて、「やっと出たぁ~」とばかりに何の躊躇もなく予約して、

いざ我が家に届けられた"CD"を"DVDプレーヤー"にセットし、

ワクワクしながら画面を見入るも ・・・音声は流れるけれど映像が出ない。???


改めてパッケージを見て びっくり!!!

ライブベストとあったからてっきりDVDとばかり思っていたのが、

実はCDだったんですね~。

4月2日にリリースされた LIVE BEST ALBUM 「スキマスイッチ ARENA TOUR"07 W-ARENA

の事です。


ありゃりゃ~僕とした事が。

電気製品や車など買い物するのにカタログの隅から隅まで読破し、

主要諸元表で比較などして徹底的に調べあげるほどに慎重なのに

こと音楽のソフトとかになったとたん思いきっり衝動的になるのは何ででしょう。

まあでもCDと分かっていても購入したでしょうからいいんですけど。


ただいつも残念に思うのは、既に持ってるCDを知らずに購入してしまう事。

こればっかりは、CDラックにしまう時に同じジャケットのCDの存在に気付いて

がっくりしてしまうのです。


ん?何でがっくり? もちろん自分の老化現象にです。


あぁ、でも今から楽しみだなぁ・・・。