久しぶりに会った知人から開口一番 「何か随分とほっそりと痩せましたね」

少し間が空いた知人との会話でありがちな話題ではあるが、

実はその知人と会う前に別の知人から「最近太ったんじゃない?」と言われた直後だったのである。

改めて思ったのだけれど、間の空いた時間の長さによって、その印象って随分違っていて

時にはまるで正反対の言葉になるんですね。


結婚して食生活が変わるなりぶくぶくと太りだし、

毎年、季節が変わるたびにスーツを新調してたぐらいの勢いで貫禄と脂肪を身に付け

気が付けば身長175センチで体重は84キロ!

そこまでは体重計に乗ってはいたののだが、それ以降は怖くて体重計にも乗れなかった。

ある日、ショーウィンドウに写る自分の姿に愕然とし、ダイエットを決意したのが約3年前。

1年もかからず68キロまで落としダイエットは大成功!

最高体重を自身で量っていないので、実際何キロ落としたのかは正確ではないが、

おそらくは20キロ近い減量だったと思います。


夏にジーンズにTシャツという姿で歩き回れるのも気持ちよかったなぁ。

服が合わなくなってしまいスーツのウエストを10センチ縮めてもまだゆるかったのは

ほんと嬉しかったなぁ。


しかしそのスーツが今再びまずいことになっているのです。

はい!ご多分に漏れずリバウンドです。

現在の体重は73キロ。

ゆるかったスーツのズボンが少しお腹を引っ込めないときつくなってるのです。

急激なダイエットの後も、主に食事に気を使いながら、リバウンドと戦ってきたのですが、

2年の間にじわりじわりと増えてきているのです。


年初には再びのダイエットを誓ったはずなのに~。

やっぱり意志の弱さに打ち勝つためには『有言実行』という事で、

今回のブログのテーマは『再ダイエット宣言』でございます。

夏までにはTシャツが似合う体型に戻すぞぉ~!!!