うちのマンションは2年に1度、駐車場の位置割り当てが変わるんです。
(駐車場の不公平を無くすため)

今日はその新しい割り当ての一斉移動日だったんですけど、
移動の後、部屋に戻り仕事してたら、マンション管理人さんから電話が。
「車の移動中に○○さんの車に接触された方がいます。
今、駐車場におりますので、至急おいでください。」Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 
確かに大きな音がしたんです、ガッシャ~ンって。

駐車場に行ってみると、(((((( ;゚Д゚)))))ガ~ン!
あ~愛しのマイカーが・・・まさか自分の愛車がぶつけられた音だっただなんて
接触ってもんじゃないだろう!このひしゃげたバンパーと浮き上がったボンネット。
ガラスやプラスチックの破片が散乱してるし。
いったいどんだけのスピードでぶつけったって言うんだ。

それにGW中の外出予定はどうなるんじゃ!
早速ディーラーに電話するも、5月5日まで休みだそう。
いつまで休んどんのじゃ! ・・・と、持って行き場のない怒りを留守電にぶつけ(笑)
怒りの矛先は加害者へ!

聞いてみると、娘夫婦がGWで旅行中のため、
娘に頼まれ、代わりに車の移動をしに、車で1時間半ほどかかる場所から
やって来たという初老のご夫婦。
慣れない車でブレーキとアクセルを間違えたそうな。

それを聞いてすっかり意気消沈の僕。
「それはそれは思わぬ災難でしたね。」と、引きつりながらも精一杯の返答。
「本当に災難は俺だろ!」はあくまで心中で。(笑)

あのね、この車。
買ってから一度も塗装はおろか、細かい線傷さえ付けた事がないのが自慢だったのです。
あ~それなのにそれなのに~。

「ごめんね、ソフィー(愛車の愛称) 傷物にしちゃって」