本日、なんだかんだ色々ありましたが、
無事に本日入院いたしました。

やっとたどり着いた~お願い
(BGM :栄光の架け橋)


FEC 
ドセハーパー
手術左矢印イマココ
放射線治療
ハーパー
ホルモン治療


山場を迎えます。
今は安心と緊張。
痛いのは嫌いですが、もう説明の時点から痛いのでほんとは逃げたい。
術後脇からドレーンのチューブが出て、そっから体液出てパックに溜まるとか、それ何日も出っぱなしとかもうなにそれ怖いチーン

しかし逃げたら命がないのでがまんします。
ケツの穴2回も切り取ったもの。
帝王切開2回もしたもの。
頑張れるさ。…きっと。…ね。

入院カウンターに行き
PCR 検査を受けて
病棟にあがった。
無料部屋があいてなくて有料部屋が一万円弱ゲロー
大部屋もっと作っといてくれやー。
わりとみんな無料部屋希望だと思うよ?
まあいいや。
有料部屋ならではの窓の景色を楽しもうじゃない。

今日はとりたててやることはないので
院内コンビニでお菓子買って
13階の窓の外をながめ、
スマホでガラスの仮面読みながらお菓子食べてた。

なんか声がした?と振り返ったら
先生がカーテン越えて私のすぐ後ろにいた。
びっくりした。

ニコ病院「いよいよですね。あとは任せて下さい。」
キラキラ「はいっ!宜しくお願い致します!」
ニコ病院「ちょっと大きく取るから、元の通りとはいかないかもしれないけど。」
キラキラ「先生にお任せします!」

ニコ病院じゃねーまたねーパー


という短いやり取り。
温存手術の予定だけど、開いてみなきゃわからない部分があって、致し方ないことなんだけど全摘もありうると聞いている。
そっか、温存だとしても、もう元のおっぱいさんには戻らないのね。
ここまで生き延びたい気持ちが強いほど、胸なんかいらん生きるんだもの。と思ってきたけど、改めて先生からそう言われると、あと2日でこのおっぱいとお別れなのかと思うと名残惜しくなる。
おっぱいをもみもみしながら、重みを確認しながら、ちょっと泣いた。

走るとき、胸が揺れて痛くて胸を押さえながら走った記憶。
母乳を出すために最初は乳首痛すぎて泣いたけど、母乳もシャワーのようによく出てくれたし、吸い付く我が子の寝顔がかわいくていつでも乳を出していた記憶。
ありがとうおっぱい(右)。
たとえ形が変わろうと、たとえなくなろうと、忘れないよ自慢のおっぱい。

明日は朝から乳首に注射かー。ぼけーヤダナ
暇を持て余しコンビニで買ったフェイスパックして寝よパック