こんにちは!こんばんは!


毎度、渡辺です。


 三寒四温がまだ続く富山。今日は雨です。



 行政書士試験に挑戦するも


何度も不合格だったわたくし。



 そんな去年。



わたしは何を思ったか、


「落ちグセがついているっ!これはイカン・・・」


と思いたち


比較的取りやすいと言われる資格に挑戦。

   ↑ ↑

(行政書士の勉強をせずに。まさに迷走w)



 まず目指したのは簿記3級。



 これは1カ月みっちりやれば合格水準まで


いけます。


参考書は本屋にたくさん並んでますね♪


参考書選びで大事なのは


①自分が見やすい

②自分が理解できるように書いてある


だと思います。


かわいい漫画が付いている方が


読みやすい方もいれば、


文字だけ読む方が読みやすい方もいます。



 問題集も1冊あれば十分です。


 おすすめ問題集は


成美堂出版の


本試験型 日商簿記検定3級試験問題集


(アフィブログではないので欲しい方はググってください。

 本屋さんにもあります)


 おすすめ理由は


①安いから

②安いから

③安いのに問題たくさん



 基本の仕訳がなんといっても大事!


ここをわからないまま流すとあとで必ずつまづきます。



 清算表や貸借対照表、試算表は問題集で


数をこなして馴れる。



わたしはこれで96点で合格しました。



 さぁ、次に目指した資格は・・・?(行政書士の勉強しろや)


次回のブログを乞うご期待っ! 



 ブログ第20回目終了~!


みなさまのおかげで、なんとか20回続きました。


では、また今夜~♡