こんにちは!こんばんは!


今日の富山は晴れてました♪


毎度、渡辺です。



 野球シーズン。


草野球をやってる私は


若かりし頃(といっても30過ぎてからですが)


ピッチャーをやってました。



 野球の試合の半分は、


ピッチャーで決まります。


 まず、ストライクが入らないと当然ながら


試合になりません(笑)


チームメイトはもちろん、


相手チームのバッターにも


申し訳がありません。


 そのため投手は


ストライクを投げるために


みんなとは別にこっそり練習しなければ


なりません。


やってみて初めて気づくのですが


かなり過酷なポジションです。



 草野球でそのレベル。


結果も求められるプロ野球では


才能努力 の


すべてを兼ね備えてなければ


生き残れないのです。



 話題性のある先発に


興味、話題がいきがちですが


チームを支える中継ぎ、敗戦処理の


ピッチャーにも注目して見ると


もっと野球が楽しくなるでしょう♪



 特に注目は


敗戦処理!



 この役割を担うピッチャーは


結果次第で


先発、セットアッパー、クローザーに


回ります。


 ええ、必死ですよ、そらもう。


そこでの結果の善し悪しで


翌年の年棒にもろに影響が出ます。



 プロとして


しっかりプロ意識を持って仕事をする。


仕事をする上で大切なことを


改めて再認識する。


 お?珍しく綺麗にまとまったか?(笑)



 以上、第15回目ブログ、終了~♪


ではまたお会いしましょう^^