ベートーヴェン 交響曲 第九番「合唱付き」

お誘いを受けて行ってまいりました


京都市交響楽団 

特別演奏会

「第九コンサート」

指揮 大友直人

独唱

 小林沙羅(ソプラノ)

 鳥木弥生(メゾ・ソプラノ)

 西村 悟(テノール)

 大西宇宙(バリトン)

  《敬称略とさせていただきました》

合唱 京響コーラス


友人からお誘いを受けて

今年4回目の演奏会となりました



クラシック音楽に造詣が深いとか

精通しているわけではありませんが

心地良い時間を過ごせました。

特に第4楽章

ホール中に響くソリストの熱唱

素晴らしい歌声でした。

コーラスも力強さを感じました。

フィナーレまでかなり盛り上がりました

今年最後のコンサートでしたが

会場も美しく満足な演奏会でした。


BUT

自宅への帰り道

アクシデントに見舞われる!