4月23日
早朝から朝食。
普段は、朝食をとりませんが、
旅先では不思議と限界まで
食べてしまいます。😅
帰り支度を済ませチェックアウト。
タクシーにて今回の旅行の
メインイベント「五稜郭」へ
まずはタワーからの景色を楽しみました。
桜で彩られた五稜郭の全貌を見ることが出来ました。



本当に桜🌸が満開で美しい!
そして、五稜郭を散策。



堀の外周が、約1,800メートルの散策路になっているそうで、桜を愛でながら心地良く歩きました。
堀の内外には1,600本以上の桜が植えられているそうです。ちょうど満開の時期に来られた事に感激です。
まるで、桜の海のような華やかさでした。



出来れば、冬の五稜郭にも来てみたいと思いつつ、この地をはなれました。



#函館 
#函館観光 
#五稜郭 
#五稜郭タワー