昨日の夕方、いちくんが熱。
呼吸も苦しそうで、喉も痛くて
飲み物ものみたくないーえーん
苦しいーえーん
暑いーーー😵💦💦

と号泣すること30分くらい。
私はひたすらナデナデしたり、抱きしめたり、と。
けど、心の中は不安も出てくる。
呼吸が苦しそうだけど、もしかしてコロナーガーン

幼稚園が6月から始まって、感染対策もしっかりしていただいているようだし、少し油断してたかなぁ。
などなど、一気に不安ガーン

明日の幼稚園のこと、別居中の夫へ連絡した方が良いかなぁなどなど、頭の中グルグルしながら。不安だらけの妄想がどんどん膨らむ。

こんな時、私が不安だと、いちくんには伝わってしまう。いくら言葉で、大丈夫だよーナデナデしてても、子供には私の心の不安が伝わっているかのように号泣が止まない。

呼吸に意識をグーーーーーっと無理矢理にでもホーカスしていって、不安が止むと、いちくんの号泣も治りました。

私が安心してるといちくんも少し安心するみたい。

不安になったらダメだーーと思うと余計にドツボにハマる。

不安になるのは当たり前。人間だもの。

いちくんの号泣が終わったら、ホッとして涙が溢れてきます。
私は私がしっかり労って。と。

そしたは昨晩は3人でぐーっすり寝て、今朝はいちくんの熱も下がって、飲み物も飲めるようになりましたおねがい