自分の頭の中の思考。
1日にどれだけグルグルといろいろな事を考えたり感じたりしている思考。

常に何かに没頭する、禅のような所作も効果的だけど、
独り言。やってみた。

めちゃくちゃ簡単で、かなりスッキリすることが判明した!!!

頭で何か考えてるなぁと思ったら、すかさず口から出す!!
ただそれだけ。

それだけで頭で考えてる事って高速でグルグル色進むからキリがないし、ついついネガティブな事考え始めると、無駄に不安になる。

ただ口に出す。

すると、思考がゆっくりになるし、グルグルしない。

不安を労えたらさらに良い。

そうだよねー。
そう思うのも仕方ないよねー。
当たり前だよー。
よく頑張ってるもん。