今日は早起きして、いい気持ち照れ

風邪も良くなってきていい気持ち照れ

と、朝からルンルン🎵していて、窓開けた

!!!!

窓から聞こえくる物騒な声、声!声!!!
大声!!!の怒鳴り声、、、

はぁ。またか、、、

実は隣人の奥さん、とにかくよく怒鳴る。

ウチは郊外の閑静な住宅街に住んでいて、一軒家。お隣さんも一軒家。

お隣さんは三人家族。娘が中学生。
奥さん、とにかく怒鳴る怒鳴る。

その声もバカとか、オマエのせいで、ストレスたまるんだよ、などなど、、、

叱る

のではなく、ただただ、自分のストレス発散で怒鳴っている様子。

中学生の娘。
反抗期だろうし、いろいろな事情あるのだろう。

けどねー。

う〜ん。。。

と、怒鳴り声が聞こえてくるたびに、モヤモヤ。

けど、

もったいない!!!

私が今!出来る事は、モヤモヤしていても、何の役にも立たない。
よっぽど、物騒な場合は警察に連絡をするって決めた!

ので、今私が出来る事。

そうだ!

こんな時は、

愛してる、ありがとう、許してください、ごめんなさい

ホオポノポノでクリーニングしよっとデレデレ

ハワイの心の浄化方法。

久しぶりに。

暖かくなってきて、窓開ける機会増えてくるから、今年こそは、怒鳴り声なくなるといいなぁ照れ

ホ、オポノポノをこれから実践していこうと思います照れ
楽しみデレデレ