またまたまたまた風邪、、、
双子を出産後というもの、もう何度風邪ひいただろうか。
とにかく毎日毎日ヘトヘト。
だいたいこのパターン

双子風邪ひく→看病してつかれる→うつる→休めない→なかなか治らない

もうヘトヘトだ

ヘトヘトな時に限ってなぜか、頼れない

なぜだろうか、、、

自分がこんなに風邪治らない、こんな自分ダメなんじゃないか
こんな自分を認められない
風邪くらい気合いでなんとか治ると思っている
やる事たくさんある(早くやらなきゃいけないと思いこんでいる)
誰も助けてくれないと思っている

そう。

辛い時こそなぜだかそんな風に思ってしまう

休めない

休みたいのに

休んでも休んでもなぜか疲れがとれない


そして今日
爆発💣💥💣💣💥

ついに、、、

私がトイレ行ってる間、双子が水を出してキッチンびっしょりに!!!!😱😱😱😱

今までのいろいろな感情
出していなかった
出せなかった気持ちが一気に溢れでてきた

双子の前で号泣

ワンワンないた

どうしてやらないでっていう事やるのー
母さんも泣きないよー
泣きたかったよー母さんもー
苦しかったよー
1人でかんばってたよー
泣かないでって言わないでー
いつも泣かないでって母さん言わないでしょー
泣かないでって少し思う事あるけど、母さんはおばあちゃんに言われて悲しかったから言わないようにしているんだよー

出るわ出るわー
出てきた出てきたーーー

やっと出てきたー

自分のたまっていた気持ち

いつのまにか

いつも

気づくと

なぜか

たまっている溜め込みクセのある気持ち



この気持ちって

そう

私が子供の頃思っていてずっーーーーと

言えなかった

ずっーーーーと

知らず知らずのうちに
出せなかった

気持ち

母親や、夫、親友のせいにしがちな気持ち

本当は自分が我慢してしまってた気持ち

それだけなんだ

それを気づかせてくれて、
吐き出させてくれて、

ありがとう

双子、夫よ。