✨Skoop On Somebody✨ 
「CHRISTMAS LIVE 2023」 
@LINE CUBE SHIBUYA


🎵キミノネガイカナエ

🎵One Life Stand

🎵夏よりも熱い冬~Winter Boogie~

🎵How We Do It!!


TAKE:Kohey、Ko-ichiro、Skoop On Somebodyです

暮れの忙しいときにようこそ遊びに来てくれてありがとう😊

そして、先週の岡山公演延期ということで、ほんとにご心配をおかけしました🙇‍♂️

この通り元気です😄

岡山悔しかったけど、その分もひっくるめて、楽しみたいと思いますので最後まで皆さんよろしく😄

Kohey,Ko-ichiro:お願いします

TAKE:Kohey、Rejoin以来ですが、どうですか?

Kohey:それ言われると緊張しますけど、全然気分は違うんですけど

なんかの拍子にスイッチ入るね。楽屋の雰囲気とかね

今日はその当時いてくださった方と先程ご挨拶したんですよ

ご無沙汰していますと言った後めちゃ緊張しだした

せっかくこんだけの方に集まっていただきましたからね。

今日はめちゃくちゃ最後まで楽しみましょうね

バンドバージョン千秋楽ということでどうでしょうか?

Ko-ichiro:メリークリスマスイブイブ🎄

そんな日にこんなに沢山集まっていただいて、ほんとにどうもありがとう

TAKE:ほんとに思ってる?

Ko:ほんま、おおきに!ありがとうね 😊

思ってますよ

だって我々にとっての今日がライブ納めなんです

2023年のライブ納めなんですよ、だから最高の日にしようじゃあ~りませんか

よろしく

TAKE:Ko-ichiro

ということでSkoop On Somebodyのクリスマスライブということでメロウなナンバーを楽しみにしてる人が多いと思いますので

2階も3階も見えてますからね、遠~くはみえるんですよ!近くも見えてるよ!これぐらい離れてると

今日は最後まで楽しんでいきましょう


この季節にぴったりなナンバー

🎵eternal snow

🎵Bye Bye~その日が来るまで~


Ko-ichiro ピアノソロ


🎵ステラ

🎵椛~momiji~Original ver.



TAKE:ほんとにこの暮れの忙しい中、いろんなエンターテインメントが東京で行われてる

近いところで言うと、ウルトラ寿司ファイヤーが後輩なのにこともあろうに我々と被ってくるっていうね😁

Kohey:1駅向こうでね

TAKE:代官山でね

いいの、いいの。クリスマスは1年頑張った皆さんのご褒美ウイーク。好きなものを見て、好きなものを食べて、飲みたいものを飲んで、自分にクリスマスプレゼントをあげてまた来年も頑張ろみたいな日になればいいかなということで

我々もクリスマスライブもう20年ぐらいやってますか?

Ko-ichiro:おかげさまでずっとやらせていただいてます。ありがとう😎

TAKE:Mr.クリスマスコンサートと言っていいくらい

衣装も気合いはいっててなかなかこのキラキラのネクタイ👔似合う人いませんよ

Ko-ichiro:短いけど、結構高いのよ

皆さんに是非手にとっていただきたいぐらいこの凹凸がおろせるんじゃないの

TAKE:おろせへん

Ko-ichiro:我々関西人お家でよく鍋します。福岡の水炊きとは違うですが、昆布と鰹だしで関西人の水炊きなんです。それにはポン酢と大根おろしがマストなんです。いつでもできます。

TAKE:ザワザワじゃないですか

Ko-ichiro:みんなも一度やってみたらいいよ

TAKE:似合ってるからいいけど、めちゃゴージャスなツチノコに見える

Ko-:こんなとこにいたんだ!あれだけ探し回ったのに

TAKE:トータルゴールドな感じやね。クリスマスぽいよね

Kohey:首に巻きついてますからね

Ko-:2,30年前は懸賞金がかかってた

TAKE:ツチノコね。ツチノコの話は終わったんや

ゴールドで決まってるなって話をしてるんですよ

クリスマスらしいね

私もスーツで白シャツかなって感じで吊りバンなんです

Kohey:ドレッシーやね

TAKe:えぇーっと、

Ko-ichiro:(Kohey)起立

TAKE:クリスマス?

Kohey:おどけて見せてるんやないかい

戻って2年ほどやらせてもらってますけど、毎回動きにくいやの文句ばっか言ってたんでしょうね、スタイリストさんがコレやったら大丈夫でしょうと、ただ着たときにトイレ行きたくなるんよね。ツナギはキツイな全部いかんとあきませんから

TAKE:繋がってるから、でもよう似合うてる😊

仕事ができる男って感じ

Kohey:職人系やろう要は

TAKE:衣装さんがリハーサルの時に衣装持ってきてくれるんですけど、Koheyがツナギを試着してて、他に2着ツナギがかかって遂に俺達も…3人ツナギかと

Kohey:まさかの、コント赤信号みたいな「待たせたな」みたいな

TAKE:わかる人はわかる😁

さっきからずっと気になってるんだけどさ

Ko-ichiro、なんで立ってるの?ポケットに手を入れて

Ko-ichiro:メリークリスマスイブイブ🎄

TAKE:この3人バージョンも楽しいし、バンドバージョン最後なんですよ

ベース 小松秀行、ギター 知念てるゆき、コーラス 田中雪子

Kohey:素晴らしい、もっかい頭からやりたい、寂しいな

TAKE:しがんでいきたい

皆さんも楽しんでますか?

2階も3階の皆さんもちゃんと見えてるからね。ちゃんと近くに感じてますよ

遠くは見えるんですよ、ちゃんとほんとに


あんまりそういえば歌ってこなかったなみないな曲を今回せっかくですからクリスマスにみんなに聞いてもらおうということで

2曲ほどバラードを用意しましたので是非皆さん楽しんでください


ゴスペラーズの安岡くんに歌詞お願いしたこんなロマンティックなナンバーです

🎵明けの明星


TAKE:ユッキーとデュエットしてみたいと思います

🎵冬のファンタジー(with 田中雪子)


TAKE:楽しいね😄

Kohey:楽しいね

TAKE:KoheyがRejoinしてくれて、ここでやって、3人で新曲ばっかりの攻めの姿勢ということで「1997」というアルバムをリリースしました

だんだん3人の活動もお互いにペースが掴めてきて、次どんなアルバムを作ろうかとなったときに2人時代の培ったものがあるわけ、Koheyが抜けてる間にいろいろ考えたこともある、それをもう1回過去の作品をリメイクして、なんなら2人時代の曲をKoheyの色を足して3色になってどんな色になるんだろうと、ほんとに見事な手前味噌ですがアルバムが完成したと思ってます

「Nice’n Slow Jam-beyond-」ありがとうございます😊

いや、頑張ったねアルバム

Kohey:ありがとうございます

色とりどりで、2人時代の曲「椛」

2人時代の曲じゃないんだけど…

TAKE:あの曲からKoheyがいなくなった

みんなにとっても思い出の曲でもあります

Kohey:ご心配をおかけて、寂しい思いをさせてすいませんみたいな

TAKE:それなのに陽気にツナギ着て再登場

Kohey:そうなんです。ここまでやってるわけやからね😁

いまさらね。寂しいもあれもないんですけど、レアトラック。世にシングルとして出たものは僕のドラムも声が入ってない

TAKEがコーラスを取り直してくれたり、打ち込みになってる

映画の中だけのバージョンを今回収録できたことが意味があるし、嬉しいです

ここで演奏させていただいてる喜びが凄いわけでございます

ありがとうございます😄

TAKE:KoheyがRejoinするときに久保田利伸先輩に「Koheyが帰って来ることになりましたと」連絡してたら、「日本のミントコンディション再結成だね」と嬉しくて今回のアルバムでは「Every Kiss Every Lies」

久保田さんが書いてくれた曲をKoheyのガッチリバンドアレンジで

Kohey:ミントコンディションデディケートですよね

大好きなバンドになぞられてじゃないけど、久保田さんのアンサーじゃないですけど、そんな気分で作らせていただきました

TAKE:まだ久保田さんからのアンサー聞いてないわけよ、ドキドキする

Kohey:なんで来ないの?

Ko-ichiro:聞いてみようよ、TAKEちゃん聞いてみてよ

Kohey:聞いてくれへんかな

TAKE:久保田さんが俺達のアルバム買って聴いてくれてるとも思わないしさ

Kohey:怖いけどねそれね、ありがたいけど

TAKE:おそらく、気に入ってもらえると思うけど

Ko-ichiroさん、今回のアルバム手応えどうですか?

Ko-:ガッチリ💪

Kohey:違う。それ朝の番組や

TAKE:やりたいだけやん😔

Ko-ichiro:頑張ったんですよ、こう見えても。どう見えてる知りませんけど

「Coming 2 you TOUR」をやりながら後半の方は制作が重なってて、でもね、ライブをやりながら制作するというのは、毎回皆さんと答え合わせしながら次の制作に向かえてたので、そう意味ではすごい皆さんからエネルギーをいっぱいいただきました

おかげであのアルバムがちゃんと完成できたんです。ありがとうございます😊

1回1回のライブって意外と大事なんですよ

TAKE:この年末ね「Nice’n Slow Jam-beyond-」と共にリッチな気分でほしいなということで

ちなみに、Skoop On Somebodyのライブ初めての人👏

なんで?って聞かないから。

なんで?

Kohey:聞いたらあかん😔聞かへんって

やっぱ気になるよね

TAKE:最近すごく多くて、

去年THE  FIRST TAKEで 「Shalala」をパフォーマンスしてこんなグループなんだと知ってくれた人だったりとか、思い出したりしてくれた人とか来てくれくれたりするので

THE FIRST TAKEご覧になった人🙋‍♀️150万回超えてますからね

Ko-:今日家に帰ってさらに100回ずつ見てもらだったら

TAKE:欲張るね

映ってはないですけど、ここにいるバンドメンバーなんですよ、あとはガクシが居ればコンプリート

せっかくなんで、THE FIRST TAKE ver.でやってみません

マイク1本立ててアカペラして、楽器のところに歩いていってホントのワンテイクだったんですけど、それを再現したいと思います。よろしく😊

Ko-ichi:再現するにあたって、アカペラ部分をスマホで撮影してもいいよという時間にしませんか?

このクリスマスツアーからそういう試みをさせて頂いておりまして

我々のInstagram、skoop.jpもちろん皆さんはフォローしていますよね

ストーリーズというのがあって24時間で消えていくんですよね

今日のその模様を皆さんのアカウントからそれぞれ#skoopを付けてストーリーズにあげてみるというのはどうだろう

やったことない方は見よう見まねでやってみよう


🎵shalala - THE FIRST TAKE ver.

🎵きみには弱い

🎵Sounds Of Snow


TAKE:渋谷、まだまだ盛り上がっていきましょうか?

今年もまた素敵な仲間が増えました

SOS Choir 2023

🎵バラ色

🎵Save Our Smile


みんな最高!どうもありがとう😄

最後の曲です。俺達のギフト受け取ってください

🎵My Gift To You


TAKE:SOS Choir 2023の皆さんに大きな拍手を👏

そして、最高バンド、SOSメンバーにも大きな拍手👏

Kohey、Ko-ichiro、TAKE

Skoop On Somebodyでした😄


EN.

ハンドベル

「終わらないクリスマス」

メリークリスマス🎄


🎵終わらないクリスマス

聴こえる 聴こえる~


TAKE:メリークリスマス🎄

アンコールありがとね

嬉しいことなんですけど、たくさん告知があるんでしょ

Ko-ichiro:早めに喋るよ

TAKE:いつものペースで

Kohey:正確にお願いします

Ko-ichiro:心して聞いてください

Chistmas Live Tour 2023 この模様が配信決定しました

Kohey:どおりでここにカメラがあると思ったんだよな

TAKE:カメラがあると思ったんだよね

Ko-ichiro:いつやるの?12月25日 20:00~配信

もう一度皆さんクリスマスが楽しめるというこんな素晴らしい話しないよね

もう1回見てちょ

ファンクラブ限定の年賀状付きチケットも用意してます

この前写真撮りました

TAKE:龍🐉描いた

Ko-ichiro:あのスタジオで撮った写真を年賀状として使っていただけるということです。

それだけじゃないんです。島根でSKOOP開催決定!

TAKE:島根?なんで島根なの?

Ko-ichiro:ファンクラブ会員の皆さんが応募可能

みんなで島根に旅行に行こうということです。

TAKE:わかってるんだけど、なんで島根なの?

Ko-ichiro:なんでかな?私が今まで生きてきた59年と10ヶ月ちょっと

47都道府県で行ったことがない唯一の県が島根なんです

TAKE:それはわかったんやけど、何で?

Ko-ichiro:プライベートで旅行行ったらよろしいやんって事なんですけど、せっかくなんで仕事にしてしまいましょうということで

Kohey:仕事ってなんや、みんなと楽しみたいってことでしょ

TAKE:今カメラさんが赤いライト照らしてくれてひらめいた!

還暦スペシャルや

Kohey:そういうことや

Ko-ichiro:そういうことでございます

TAKE:そらしゃーないな

Kohey:全部中心よ、全部言う事聞かないかん

TAKE:俺ら、あぁ~😔

Ko-ichiro:下僕やな

TAKE:まあ、しゃあないな

Kohey:先輩やしね

Ko-ichiro:オフィシャルファンクラブに、入っていただかないと参加できないんだけど、今日でも入れます

TAKE:お願いします、還暦祝ってあげてください

Kohey:人助けだと思ってよろしくお願いします

TAKE:それは言い過ぎや

Ko-ichiro:1泊2日なんですが、オプショナルツアーも用意しています

Ko-ichiroと一緒にハイキング

僕に興味がある方、山に行って、素敵なお食事いただいて、ハイキング近所を散歩したり

延泊したい人集まれということです

Kohey:まだピンと来てないんじゃない

Ko-ichiro:3月16、17日まず空けといてください

ライブしますし、みんなで宴会もします

TAKE:カラオケとかしよ

Ko-ichiro:カラオケするときはなるだけ新しい曲を勉強ていこう

TAKE:それは無理や

Ko-ichiro:3人とも昭和の曲しか出てけえへん

Kohey:ワインレッドの心しか歌われへん

Ko-ichiro:まだあるんです「Nice’n Slow Jam-beyond-」のリリースパーティー

皆さんご存知ですよね

2月4日 ビルボードライブ横浜、2月9日 ビルボードライブ大阪

2月11日 ビルボードライブ東京

来るよという方

これだけじゃないんです、追加することになりました

2月8日(木)ビルボードライブ東京

「祝 Ko-ichiro還暦バースデーライブ」開催決定!

Kohey:自分で言うやつね

Ko-ichiro:ほんとは読んで欲しかったんですが、ちなみにメンバーTAKE,Koheyも駆けつけます

Kohey:そうですか、聞いてなかった😊

TAKE:予定がその日ある😁

Ko-ichiro:こら、さっき下僕になるって言うたでしょ

Kohey:おめでとうございます。めでたいな

Ko-ichiro:チケットはファンクラブ先行で12月25日から

Kohey:駆けつけるってことですよね。3人で立っちゃったらSkoop On Somebodyやないかい!ってなるじゃないですか

もちろんスペシャルなこと考えていらっしゃるんでしょ

Ko-ichiro:考えてますけど、僕が60歳を迎えたその日に僕が今まで音楽させて頂いたのは君たち2人のおかげじゃないか、だから俺からの感謝の気持ちを含めて来なさい😄

彼らも祝ってくれます、皆さんも是非一緒に祝ってください

こんな事が予定されております

皆さん良いお年を

TAKE:告知逃げ?以上ですか?

Ko-ichiro:メリークリスマスand良いお年をということで

あと1曲みんなとやりたいと思いますが

TAKE:もちろん、このままトークだけで帰ったらお客さん…

Kohey:しびれますねなかなかね😔

TAKE:僕も日にちとか覚えてません、HPチェックしてください

盛りだくさんなのはありがたいね

KoheyがLINE CUBE SHIBUYAでRejoinしてからほんとに駆け抜けてるよね

クリスマスライブを今年も迎えられて、思いもひとしおだとお思いますので

皆さんあってのラ今日のライブだと思いますのでひと言ずつ


Kohey:今日は皆さんほんとにありがとうございました、まずはお礼申しあげます

ありがとうございます😄

Rejoinしたとき、とてつもなく広く感じたんですここが、恐ろしく広く感じちゃいまして、当日のこと覚えてないくらい緊張したんですが

本日これだけ逆に小さく感じる、皆さんとひとつになったということだと思うんですよ、2年でこういう気持ちにさせて頂いてる今日はほんとに幸せな気分でクリスマスのコンサートをやらせていただくことになりました

ほんと皆さんにとっても素敵なクリスマスで良い歳を迎えていただきたい、来年は盛りだくさんですが、もっともっとひとつになれるように僕も頑張っていきたいと思いますので引き続き皆さんよろしくお願いいたします。ほんとに本日はありがとうございました。最高でした😄


Ko-ichiro:この2023年のクリスマスイブイブ

あのね、僕たちこのクリスマスライブやらなかったら、どうなってると思います?みんな案外プライベートではしけたもんなんですよ

僕もそう、彼らもそう、みんなそうなんですよ

この忙しい日に3人が集まってライブができるということ、それを一緒に過ごせる支えてくれるバンドメンバーがいるということ、来年の企画とかを考えてくれたり、今日のライブのために音響さん、照明さん、衣装さんとか沢山の人が僕たちのために頭を使って、身体を使って考えておりますそんなスタッフさん、今日集まってくれてるChoirのメンバー一人一人にそれぞれの音楽の人生があると思うんですが、僕らのために集まってくれて、皆さんとひとつになろうと一生懸命歌ってくれております

そしてなによりも今日集まってくれたここの皆さん、やっぱり一人一人それぞれの暮らしがあったり、人生があると思いますが、これからもクリスマス一緒に我々と過ごしていただきたい

今日はほんとにありがとうございました😄


TAKE:今日初めてライブを見に来てくれた人たちがいます

俺達はこうやって一夜を共にした以上は仲間だと思ってますので

これからもSkoop On Somebodyよろしくお願いします

よろしくお願いします😄

仲間といえば、今年もまたまた去年に引き続き参加してくれた人もいますし、初めて参加してくれる人もいます

もう一度盛大な拍手で迎えましょう👏

SOS Choir 2023の皆さんです

オーディションで選ばれた人たち、そこからZoomでユッキーさんから相当なシゴキを受けまして、今日も朝からシゴキを受けまして😁素晴らしいパフォーマンスをここまでくみ上げてくれた彼らに拍手👏お願いします。

この中でプロで歌っていきたい人🖐

ほとんどやん

一人一人紹介することは出来ないけど、アピールしてくださいSkoop On Somebodyのお客さんほんとにいい人たちなので、応援してくれると思います

皆さんよろしくお願いしますね

未来のアーティストたち

ということで、心をひとつにしてKo-ichiroさんいってみましょうか

Ko-ichiro:最後の曲は良かったら皆さんも一緒に口ずさんでいただいたり、ふとしたときにこの曲を思い出してもらってもすごく嬉しいなと思います。これからもこの曲を使って、そして僕たちのことを愛していただきたいと思います

それではお聴きください


🎵Everything Love


TAKE:SOS Choir 2023 最高👍

盛大な拍手お願いします👏 


3人とバンドメンバー生声で

ありがとうございました😃


3人生声で:ありがとうございました😎😄😄


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

12月23日に行われたクリスマスライブが

12月25日〜1月1日まで期間限定で配信されています😄


配信を観て

Skoopの歌声や演奏はもちろんクワイヤーさんたちのパワーがすごくてめちゃくちゃ感動しました😲

クワイヤーさんの中に知ってる顔が😲

Unlimited Toneのメンバーでもある松藤量平さんを見つけました😄

TAKEさんと田中雪子さんのデュエットが聴けて嬉しかったです

歌もトークも楽しくて幸せな時間でした

是非配信をご覧ください🎵


https://liveship.tokyo/skooponsomebody_christmas2023/?utm_source=email&utm_medium=email&utm_campaign=5920_aid_sos_ls_231228

2024年1月1日まで配信観れます