「メンバードラフト2023〜お披露目編〜」
@CASHBOX
有観客&ツイキャスプレミア配信


✨ORANGE HOUSE✨
Kouhei:神戸のアコースティックコーラスユニット
ORANGE HOUSEです
よろしくお願いします😊
🎵ORANGE DAYS
(歌い出し)うっかりして見逃してしまった~

フクナガ:こんばんは。ORANGE HOUSEです
よろしくお願いします☺️
本日はメンバードラフトお披露目編ということで
前回メンバーを決めるドラフト編があったんですけど
今日はお披露目編ということで
各グループのライブがありまして、その後にドラフトで決まったメンバーでのライブがあるということなんですけど
この後、別々のグループで
きくり:敵同士
フクナガ:味方でいるのはあと7分ぐらいの命
きくり:一旦解散
この前1周年迎えたばっかり
ORANGE HOUSEは10月末に1周年を迎えて
2024年は11月3日に大きなホールでワンマンをすることを目標に来年動いていくんですけど
2月3日に新曲をリリースしたします
1周年やってきて、自分たちの思いや皆さんの感謝を込めてた
「Lighthouse」をライブで披露したんですけど、それをきちんとレコーディングして出して2024年スタートするぞという気持ちでやっているんですけど
「ライトハウス」のデモ版を期間限定で発売しています
買っていただけると2月3日リリースの「Lighthouse」がどんどん豪華になっていく
皆さんのお財布とともに「Lighthouse」が育っていく
そんな感じで皆さんに助けられながらやっていきたいなと思っていますので、いい曲だな、この曲もっと育って欲しいなと思ったらCD手に取っていただけたらと思います
正真正銘の感謝を込めて歌いますんで
お財布とか言った僕の言葉は1回忘れて😁

🎵Lighthouse
(歌い出し)道らしい道なんて~

メンバー紹介
きくり、フクナガコウタロウ、Kouhei

Kouhei:ありがとうございます😊
きくり:最後のとこ、よろしくお願いしますじゃなくて、ありがとうございますだったね
僕たちこの曲で終わりです😁
Kouhei:この後出ますんで、僕たちライバルですから
敵だからなお前
きくり:受けてたとう、ぶっ飛ばしてやるからな
フクナガ:どんな感じなん今日
Kouhei:是非最後までお楽しみください
ORANGE HOUSEでした😄


✨山本義則✨
今日はドラフト発表会
ソロでも短い時間ではありますが楽しんでいっていただけたらと思います
よろしくお願いします😊
🎵(歌い出し)君が10回涙を流したら~

今日は最後の最後まで楽しんでいただきたいんですけど
大阪の八尾が故郷なんですけど
円広志になろうと思ってバッチをつけてるんです
Welcome コモンズって書いてるんです
八尾で街づくりやりますよ!みたいなグループに入ったらライブのときに山本君もつけてくれるよねって目バキバキのおっちゃんに言われたんで付けなあかんなたということでつけてるんですけど
最近地元でよくイベントとかさせて頂いたり、元々居たSTAYGのみんなも来てくれたりしたんですけど、地元でいろいろやって行く中で、人との出会い、いろんなところで実は繋がっていたりして
たまたま小学校の先生がワンマンライブに遊びに来てくれて、その先生がファンの方と家が向かいなんですとか  
いろんな所で繋がるんやな地元ってと思って
それもこれも人付き合いとか
STAYG辞めちゃったけど、こうして一緒にイベントしていただいて、STAYGのファンの方々も温かく観ていただけることは本当はすごいことで
そんな中でも僕も生きてる中で過去に友達とかにあのときになんで僕は「ごめんなさい」と素直に言えなかったんだろうとそんなに嫌な気持ちじゃなかったのにちょっと意地悪してみたりとか素直に言えば良かったのにちょっと意地悪しちゃうときあるじゃないですか
それがきっかけでへんな感じになったり
それが続いていくと戦争じゃないですけど、大きなところいったら戦争に繋がるんかなと最近思って
そんなん思いながら、日本のクソ田舎の田んぼに座っ虫に刺されながら作った曲があるんですけど

今日観た方が皆さんの明日素晴らしい一日になってくれたら嬉しいなと思って一生懸命歌わせていただきます
この後も続きますので1曲歌わせていただいてSTAYGにバトンタッチしたいと思います
山本義則でした
今日は最後まで楽しんでいきましょう😊
🎵文月


✨STAYG✨
Si-to:STAYGです。楽しんでいきましょう
🎵クローバー
Si-to:皆さんこんばんは😊
売れ残り…残り物には福がある STAYGです
ふくみん:残したん誰や
松田:そんときと同じ服きてるやん 
ふくみん:ほんまや〜、縁起悪いな😌
Si-to:塗り替えていこうよ
ふくみん:燃やそうや
Si-to:やめろや、わざわざ今日はこれにしたんやから
まさかSTAYG全員残るとはね
ドラフト編来られた方はわかると思いますけど
3巡目まで残ったメンバーです
榎田:まさかって偶然みたいなに言い方してますけど、あんたが選べば良かったんですよ🤨
ふくみん:そうだよ
松田:2巡目には誰か選べたはずです
ミュージシャンからの人気はないけど皆さんからの人気をいただこうということで頑張りましょう
榎田:とは言いつつSi-toと同じグループです
Si-to:誰1人被ることなくスムーズに別れていったけどね。全チームね
松田:くじ引き箱の登場がなかった
Si-to:それはそれで寂しかったですけどね
今日はお披露目編ということで、最後それぞれのチームのライブもございますので、最後まで一緒に楽しんでください
よろしくお願いします😄

🎵始まりの朝
🎵存在証明

Si-to:STAYGでした
ありがとうございました😊


✨Cooley High Harmony✨
曲が始まって…
学:ちょっと止めて😔なんで歌わへんの?
宮本:誰が歌うん?俺?
超スマしてたけど
おかしい🤔ドラフトの日は俺おかしい
学:やり直し

🎵OWNE
(歌い出し)熱くなる鼓動~

学:ドラフトお披露目会
最後でございます。Cooley High Harmonyです😊
宮本先生のこと歌詞忘れるなよって言ったけど、俺もサングラス忘れてますわ😎
こんなん見た事ないやろ俺が
後輩連中から中国の金持ちみたいに見えるって言われた😌
たまたま俊介がサングラス持ってるから貸したるわって
完全に見えてないからね。目の前の人の顔も分からへんからね。それくらい目が悪いねん
誰が座っとるかも分からへんねん
功栽:なんか人がおるかって感じか
学:モコモコした塊がいっぱいあるしかわからへん
いっぱい忘れた。指輪も忘れたし
功栽:どうしたん?珍しいな
学:Cooleyでライブする感覚がないから
この後のライブがメインやってなってるし、いつもの鞄と違うからサングラスも入ってないし
宮本:前回のドラフトの時に白シャツ忘れて出番20分前に買いに行ってもらった
今日もカバン開けたら黒シャツ入ってない😣
中井:どうしたん
功栽:なんかあるやろな
宮本:ドラフトなんかあるんやろな、そしたら歌い出しも忘れた
中井:帽子忘れんかったね、学さん
学:帽子は忘れてない
宮本:命綱やもん😏
中井:俺はなんも言うてない
宮本:なんかチャゲに見えてきた
中井:チャゲさん見てたらどういう気持ちになる
学:俺はええけどな
中井:俺やったらエェ😯って言うで
学:この後のユニットも楽しみにされてると思います
あと少し歌わせてもらうんで
最後までよろしくお願いします😄

🎵Amazing Grace
🎵めぐる

学:Cooley High Harmonyでした
ありがとうございました😎

今日の出演者全員呼びたいと思います
集まれ野郎ども
GOLD RUSH、カピバラハードボイルズ、FUN TIME
この後3グループ別れて演奏しますけれども、なんかないと燃えへんと違う?という話もあって
皆さんに投票してもらいます
CASHBOXから金一封がご用意されております😊
俺たちの態度にかかってます
金一封争奪ということで、この後3グループのステージ始まりますんで皆さん楽しみにしておいていただきたいと思います
最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いします😄

✨GOLD RUSH✨
ボーカルグループ
🎵My Gift  To You(カバー)

Si-to:皆さん、初めまして
GOLD RUSHです。よろしくお願いします
みんな:よろしくお願いします😃
Si-to:トップバッターですね
めちゃくちゃなんなんこの緊張感
お客さんも緊張してたでしょ
功栽くんは変わらずみたいな
功栽:緊張した、緊張した
Si-to:皆さん期待値が高いんじゃないかなと
榎田:僕らもだいぶ緊張しましたけど、1曲目の途中から慣れていく感じあったじゃないですか
全然心配しなくて大丈夫です
断トツで緊張してるのは大石学と宮本真人なので
フクナガ:諸先輩方を煽ってくスタイル
緊張してない感じを出してはるんですか?
榎田:めちゃくちゃ強がってる😁
Si-to:三者三様
榎田:綺麗に色が別れてるね
Si-to:素敵な企画で当初はどうなるんかなと思いましたけども、いい形で今日はやれそうな感じです
1曲目カバー曲でCHEMISTRYさんの「MY Gift To You」のピアノバージョンで
今回のためにコーラスも功栽くんが用意しました
この日のためにこの1ヶ月半で、作詞作曲編曲レコーディングまでして
GOLD RUSHがお送りするクリスマスソング作りました
功栽:ガチやからね
榎田:マジで本気出しましたね
功栽:出したな、やればできるやん俺みたいな😉
Si-to:ほんとにありがとうございます
12月だしクリスマスソングにしようと今年の冬皆さんのクリスマスを彩られたらいいなと
クリスマスソングって切ない歌詞が多いけど、今回は前向きだけです
幸せって感じのね
なんか歌うのもあれですね
もう歌うんかって感じですけど
榎田:あと3時間ぐらい喋ります?
Si-to:絶対怒られる。この後2チーム残ってますし、僕らはこの後歌います「Golden Xmas」ラスト1曲に僕ら4人の思いを込めてお届けしますので受け取ってください
🎵Golden Xmas

ありがとうございました
GOLD RUSHでした😄

✨カピバラハードボイルズ✨
サングラス🕶かけてヤンキーぽい出で立ちで

🎵DESPERADO(カバー)

タカ:拍手するんじゃねぇ😎
コウヘイ:タカ、落ち着けよ
子猫ちゃんたち、こんばんは😊
カピバラハードボイルズです
タカ:兄貴、喋り方気持ち悪いな
コウヘイ:今日は子猫ちゃんたちに俺たちの暑いボイスを届けにやってまいりました
ケン:総長、かっこいいッス
拾ってくれてありがとう
ノリ:あんまり騒ぐんじゃねえよ
ダセぇだろ
アカペラなんて余裕なんだよ
ケン:兄貴、かっこいいッス
タカ:思いっきり見てたじゃねぇか
ノリ:何も見てねえよ、エロい動画見てただけだよ
コウヘイ:ハードボイルドやな
姉ちゃんの裸見ながらアカペラしてやったんだよ
コウヘイ:バードボイルドな俺たち自己紹介したいな
ノリ、タカ、ケン
ノリ:ケンの野郎は気合い入っててこの日のために剃りこみ入れたらしい
ケン:調子乗って反対側やったらめっちゃ失敗した
コウヘイ:ハードボイルドだろう
ノリ:お前、スギちゃんみたいに言ってんじゃねえよ
コウヘイ:うちのタカなんて、黒っぽい服着てるけどパンツは赤だぜ😎
ハードボイルドだろう
見せなくていいからな
ケン:兄貴ダメですよ、ツイキャスBAN(消)されますから
コウヘイ:次の曲で最後の曲になるんだけど、みんな待望のオリジナル曲、あの曲をお届けしようと思う
待たせたな😎
タカ:お前どんどん失速してるじゃねえか
ケン:兄貴どうしたんですか?
ノリ:仮にも俺らの兄貴だからな
タカ:震えてんじゃねえか
コウヘイ:争いなんて良くねえぞ、みんなLove&Peaceでいこうぜ
タカ:涙が出てくる
コウヘイ:ケンジとノリが…
ケン:設定だけ守ってくれよな
タカ:そこがブレたらややこしいんだよ
コウヘイ:ケンとノリが作ってくれたLove&Peaceな曲をみんなのために届けるぜ
聴いてくれ「弾けて飛んで」
違うか「弾けて混ざれ」
タカ:余計ダサくなってるね
ケン:俺が緊張してるから解いてくれたんですよね、兄貴かっこいいッス
ノリ:試したんだよ
タカ:助かったな
ケン:ちょっともう帰る時間遅くなりそうだから行くッスね兄貴

🎵弾けて混ざれ

コウヘイ:ありがとう
カピバラハードボイルズでした
タカ:あばよ👋

✨FUN TIME✨
ギター、キーボード、パーカッションのバンドスタイル

🎵ハングリースパイダー(カバー)

学:ということで、FUN TIMEでございます😊
最後のグループになりましたけれど
最初の2チーム見てたけど
これはなんですか?笑いをとった方が勝ち?
宮本:そんな感じになってたよね
きくり:どちらも素敵なグルーブでした
学:お前、言ってること全然違うやんけ
きくり:ここは他のグループを褒めたほうが好感度が上がると判断しました。ここは褒めていきましょう
松田:レベル高すぎて緊張しちゃいましたよね
きくり:素敵なバラード歌っててお衣装も白いジャケットで
学:めちゃくちゃ言うとったのに
松田:さすがって感じのステージでございました
学:好感度低い4人やからね
宮本:ハードボイルド出だし10秒で1票入ってたからね
きくり:出ただけで?やっぱり風格が違いましたね
宮本:品がある。ないけど
松田:ハードボイルドの中に隠しきれない品がありましたね
学:好感度がええやつがおった方が勝てるんか?
松田:どうすんねん、俺らじゃあ
学:だからあかん言うてるやん、出来たときからあかんねんこの4人
松田:どないなっとんねん、俺なんか最後の最後まで残ってやっとこさ拾ってもらっとるんやから
誰よりもいっぱい荷物持ってきてんねんで
学:最後に拾った俺の事すごいと思わへん
松田:ほんまに、ちょっと気持ち悪かったですね
学:なんでやねん
松田:なんで遠隔でこんな空気読めんのやろう
ボーカルユニットとアカペラを交えたグループやったんで、俺らはバンドでいこうと
三者三様というか
負けそうやな
きくり:僕のみたてでは我々が勝ってます。トップを走ってます
皆さんが楽しめる組み合わせになってるんじゃないかなと思って
皆さんが楽しんでいただけるのが1番なので
学:まだ言うてるか、まだ媚び売っとるな
松田:あかんあかん、こんな喋ってたらどっかのハードボイルドみたいに長なってまう
きくり:長尺使って、曲名間違えるわ
我がリーダーながら恥ずかしい
松田:結局全員スギちゃんだったしな
学:あういうところが可愛いんやろうな
ひとりひとりあんまキャラ定まってなかったな
松田:研究生の新喜劇みたいな
学:次いこか。手持ち無沙汰だからタンバリン貸して これ難しいよな
松田:可愛い子ぶったらあかんって。普通のタンバリンやから
東京にガチタンバリン大石っていう有名なタンバリンの人がいるから
頑張ってくださいよ
きくり:今、学さん上がってますよ。可愛い学さんが
松田:そんなん違うねんけどな
学:各グループなんかはオリジナルを作ったりして
きくりなんとかして
松田:うちにはきくりがいました
きくり:作りましょう。てかその時には僕も、もちろんです!
こんなんありますって、30曲今作ってるんです僕。
そのボツになったものを貼り合わせて
学:これが宮本先生が心配してたとこで
30曲作る中の1曲をなくなくこっちに回してきたんかなと
きくり:別枠です。これはカウントしてません
宮本:なんや、
学:それなら良かったな
宮本:ええな、それなら気楽に歌えるわ
きくり:FUN TIMEをイメージして一から作りました
学:FUN TIMEをイメージしてこれなん
きくり:FUN TIMEって言葉でサビはこれしかないと
学:タイトルはFUN TIMEでええの?
きくり:自分でFUN TIMEってグループ付けたじゃないですか
気に入ってないんですか?
松田:急に責任逃れやめてください
きくり:曲のタイトルもFUN TIMEでいかせてください。今日のために作ったんで
松田:嵐のA・RA・SHIですよ

🎵FUN TIME

学:FUN TIMEでした
ありがとうございました😄

GOLD RUSH、カピバラハードボイルズ
今日は長丁場でございました、ありがとうございました皆さん 
CASHBOXの店長のアイデアで飲みの席でキン肉マンの話して決まった

投票結果発表
Peco:第2位「GOLD RUSH」
きくり:俺ら1位や
学:アカンて、1番好感度の良い奴の集まりやもん
榎田:よくやった方やで俺ら、喋りで得票数とっていこうと思うやつよりは純粋に音楽で勝負したから
Peco:
2位と1位は2票差

第1位「FUN TIME」
学:好感度低い俺らがやったぞ😎
ありがとうございます
第3位「カピバラハードボイルズ」

学:今日のためにSi-toが企画のグッズを作りました
今日の記念にグッズも購入してくれたら嬉しいなと思います
今日は長い時間でしたけれども、皆さん楽しんでいただけましたか?
また楽しい企画店長が考えてくれるかな
そういう機会がありましたらまた遊びにきていただたきたいと思います
皆さん今日はありがとうございました😎

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 メンバードラフト、お披露目編
前回ドラフトによってメンバーが決まり、今回ライブが開催されました😄
ボーカルグループ、アカペラ、バンドと三者三様の素敵なライブで
ワタシ的には「GOLD LUSH」が良かったです😊
楽しい企画でまたいろんなメンバーでやってほしいなと思いました
是非配信をご覧ください🎵

12月22日まで配信観れます😊