アカペラユニット✨shampoo✨
@CASHBOX
有観客&ツイキャスプレミア配信


1st
🎵OH CAROL(館山)
🎵Its so easy(江口)

中本:shampooのワンマンライブやってきましたけれども
いつものやつやっとこか
皆さん、こんばんは
みんな:shampooです
よろしくお願いします😃
コレないとね

辻:前まではここにいた頭大きい子がやっていた
安永:誰でしたっけ?
中本:彼もいいやつだった
安永:亡くなったの?
辻:噂では配信買ってくれたらしい
中本:今日配信観てるの?
安永:今日配信買いましたって連絡きて
こんにちは👋
中本:今日は彼の悪口2時間😁
彼もスマホでおい💢って言ってるでしょう
皆さん、お越しいただきありがとうございます
鈴木くんもありがとうございます😄

メンバー紹介
1989年4月21日はゲームボーイが発売された日
全員平成生まれ
平成生まれの子はゲームやってきたかなと男女問わず
我々も若いんで僕も若いにいれてください
最近いろいろあっておじさんを感じる瞬間がちょっとあったので

Q持ってたゲーム機、好きなゲーム
館山:プレイステーションポータブルを持ってて
モンスターハンターをやってた
999時間のデーターが3つありました
ツバキ館山です

安永:僕もプレイステーションボータブルですごくハマったのが
The タクシー
タクシーの運転手になってお金を稼ぐ、強くしていく
メリット安永です

江口:小さい頃はゲームを買ってもらえなくて、知育のボードゲームをやってた
何年分かのお年玉を貯めて、小学4年生の時にゲーム機を買って、
カセットはサンタさんにお願いした。
ウイニングイレブンをお願いしたら「プロサッカーゲームを作ろう」というクラブを育てていくゲームがきた。
悔しくてめちゃくちゃやりました
それ以来サンタさんにゲームをお願いすることはなくなりました😥
クオルシア江口です

辻:女ですけど兄がいたので兄の影響でたくさんゲームをしました
その中でいちばん好きだったのがたまごっち
餌とかもちゃんとやらないと死んじゃう
めんどくさがりですぐ殺してました
全然成長しない😔
ダイアン辻です

仲本:ゲームが昔から大好き。
スーパーマリオブラザーズシリーズのマリオカート
僕がいちばんやったのは任天堂DSのマリオカート
山口県下松市出身で間違いなく下松市で1番早かった自信がある。
僕より早いの見たことない。凄くやりこんだ思い出があります
ボタニスト中本です
マリオカートDS早いわって方、喜んで勝負します💪

🎵I can’t stop love’n you(安永)
レイ・チャールズ

安永:序盤に僕が喋るのは珍しいですね😁
5人で初ライブということで
2、3ヶ月前から準備をしてきて、今
日は新しい曲にも挑戦するということで、正直いろいろ大変でしたね
今までの曲もボイスパーカッションが入ってた曲を
Junoさんがコーラスに入ってもらったりパートチェンジしながら
昨日は受験前みたいな感じ
ラストの追い込み、眠れない夜を過ごしたんですけど
お酒を呑まない日が久しぶりでした😥
館山:呑んでないのお酒、大丈夫?
安永:そっち?ほぼ毎日のように夜嗜むんですけど
昨日も練習に明け暮れと気づきました
お酒呑まないと夜眠くなる🥱
中本:普通逆じゃない、呑んだら眠くなる
安永:1杯呑むともう1杯呑もうって楽しくなっちゃう。
ハイになっちゃって遅くなっちゃう
館山:誰かに気絶させられるまでずっと呑んじゃう
安永:集中したりすると24時過ぎると眠くなっちゃう
音楽の力は凄いな、偉大だなと思いました
中本:変だね
辻:変な使いかた🤔

🎵ジャンバラヤ(館山)
🎵Miss Masquerade(中本)

館山:ここのタイミングでMCがあることをさっき気づきました😁
面白い話を
ヘンテコな兄貴がいるんです。身長が194cm
電話が来て
兄「何してる?⤴」って
S「仕事終わって帰ってる」
兄「ふぅーん、じゃあね」って
土木の仕事してて、地下でキツネかと思ったらドブネズミだったとか
兄「新しいやつ聴いた?リトグリ聴いた?なまらやばい」
「俺買ったから映像」
S「DVD?」
兄「ブルーレイ」

見切り発車だから全然オチがない😔

安永:電話する時の手の形が気になる
逆だよね🤔

🎵Girls just wanna have a fun(辻)
🎵ペパーミントツイスト(江口)

江口:あいつが歌った曲だなと
鈴木くんが歌ってる曲なんですけど
ステージ出てくるときに円陣を組む。いつも鈴木くんがやっていて
今日手を重ねた時に5秒ぐらい沈黙だった
Neetaさんがやってくれて、元気が出るんですよ
僕、今日試しやってみたけどなんか違うなと😣
中本:毎回変えてみよう
江口くんが基準になる
辻:毎回練習したらいいやん
中本:本番前のテンションでやらんと、練習やと練習のテンションじゃん。大事よ
辻:オーディションしたらいいじゃない、ここで
中本:またやろう、日を改めて
江口:Neetaさん最近何してるのかなと思ってYouTubeでちょこちょこ上がってる
アカペラの多重録音やオリジナル曲を作ってあげてる
それいるか?ってのがある
バッティングセンターでバッティングの練習。いります?
中本:ここで陰口のひとつ
江口:登録者が99人でもう1人で100人
僕まだしてないのでこの後やってみようかなという人がいたら
記念すべき100人目登録して貰えたらなと思うんですけど
shampooはこの5人で頑張っていくしかありませんのでまだまだ歌っていきたいと思います😊

🎵恋しくて(中本)
🎵決戦は金曜日(安永)

中本:少し休憩をいただきます
2stもお楽しみに


2st

🎵リトルデビル(館山)
館山さん間違えて?登場からやり直し

辻:shampoo初めて観る人✋
同じ事務所でそれぞれ活動してるんですけど、若めの人を集めてるグループなんですけど
館山:各グループの裏切り者を集めた
辻:そういう事じゃない、何を裏切ってるの
鈴木くんがちゃんと見てくれてコメントしてくれてた。
嬉しいなと思います😄
それぞれ活動してるじゃないですか、3月いっぱいまではザビエルズのサポートしてたんですよ
2グループは毎週レギュラーライブやってるわけなんですけど
私はネスト事務所に来て8年ぐらい経つんですよ
毎週レギュラーライブしていて、Q.T.Honey活動休止になって
ザビエルズのサポート毎週やってて
3月いっぱいまで毎週やってたわけですよ、連休もとれなかくて
4月から凄い暇で、スーパー連休で😣
4月初ステージなんですよ、20日間も空いたのが初めてで
私だけリハーサルの時からテンション上がっちゃって
どんな感じでステージたってたか忘れちゃって、皆さんの顔みたら思い出しました😄
こんだけ休みがあるなら出かけようと思って沖縄3泊一人旅行ってきた
ハプニング起きるかなと思って何にも起きず
観光地回って楽しく、2kgぐらい太って帰ってきた
館山:笑神様は降りてこなかった
辻:降りてこなかったんですよ
ファミリーマートにサーターアンダギー売ってた
江口:秋田もファミリーマートにきりたんぽ売ってるもんね
安永:売ってないですよ
あれお米だから

辻:鳥取の大山でティラノサウルスレース
恐竜が大好きで
そのイベントは去年から開催していて、去年のバースデーライブのときにNeetaくんと、マブくんが誕生日に恐竜の空気で膨らます着ぐるみをプレゼントしてくれた
去年は仕事で出れなかったので、来年は絶対出ようと思って
今年、こんなに暇になる行けるんじゃないと思って行ってきた
車で3、4時間弱ぐらい
運営はボランティアで参加者200匹ぐらい
運営の人がゆるゆるで、アリゴリズム体操しますって30分ぐらい始まらん😲
肉投げ競走、自由参加で100人ぐらい
ひとつしかレーンがなく、投げた肉をおじさんが取りに行って戻ってを繰り返す
おじさんがいちばん可哀想やった😔
レースは成獣メスの部予選5組あって
5組目で最年長だった
走って周りがいなくていけるかもと思って折り返したら前に人がいた
折り返しのラインが共通認識されてなくて、ラインで折り返した人、壁タッチで折り返した人、お姉さんは壁タッチしてくださいねっていってた
壁タッチしたんですよ、それで私負けた😭
あれは運営が悪い😤
めっちゃ悔しくて、私は1位狙ってたのに運営がちゃんとしてたら私は優勝できたんですよ
運営のせい😤
館山:クレームいれましょう
辻:悔しい結果になってしまったんですけど、また来年やると思うんですよ
館山:それか運営に回ろう
中本:ちゃんとしよう
辻:またshampooライブ決まっているんですけど、それまでにどこか行ってここでお土産話出来たらと思ます。喋るとこないこら
中本:喋りたあてしゃあない

2曲新曲
🎵素直になれなくて(江口)
🎵Hot Staff(安永)

安永:4月といったら出会いの季節
入学式とか職場が変わったり、
そんな時にモテたい、好かれたいじゃないですか

モテる仕草を調べてきました
皆さんに実践していただこうかと
〇真剣な顔からにっこり 中本
〇ジャケットを豪快に着る 江口
〇待ち合わせの時、小走りで来る 辻
〇呼びかけられて振り向く 館山

安永:皆さんの出会いに期待したいなと思っております😄

🎵Tattoo(中本)
🎵少年時代(館山)

館山:いっぱい出しましたねカバー曲
中本:新曲、カバー曲盛りだくさんで
パートチェンジがあったり、新曲があったり、実質全部新曲みたいな状態でやってるわけですよ、すごくちゃんと聴いてるは人だったらかなり面白いライブになってるような気がします
いろんな人がいろんなところにいってるわけですよ
少年時代も愛していただけたらと思います

僕は凄いネガティブなんですよ
自己肯定感がめちゃくちゃ低いんですよ
落ち込んでしまうことが結構多くて、
思い出した言葉で
昔、本で読んだ言葉があったんですけど、慰めてもらうことがあるじゃないですか
「慰めの言葉を受け入れる人は、既に前を向く準備が出来てる人だ」
凄く実感したんですよ
凄く落ち込んでいるときに大丈夫だよと言ってくれたときに、そうかもしれないなと自分が思えたときって、また頑張ろうって思っているけれどもきっかけがなかったり、落ち込んでるフリをしていることが人間にはあって大丈夫と言われたときに、よしやろうって時ってほんとうはもう準備が出来てる状態だったり
逆に慰めの言葉も受けいれられない状態の人も絶対にあって、今慰められたら逆に気づつくのもあると思うんです
大丈夫だよって軽率に言われても立ち直れる状態じゃないって絶対にあると思うんですよ、それを凄く理解した上で相手にもそんなことができたらすごく素敵だなと思うんです
何でもかんでも簡単に大丈夫だよって言ってもいい状況と悪い状況があるだなと感じて、そっとそばにいてあげるだけとか、声をかける必要がない瞬間とかそういうこともあるんじゃないのかなとそんなふうに思いました😊

🎵ノーサイド(辻)
🎵La La La Love song(江口)

中本:ありがとうございました
shampooでした😄

EN.
中本アンコールありがとうございます😊
shampoo5人体制、初でしたけれども
皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
ありがとうございます
僕を含めみんなホッとしてる
もう1曲お届する予定ですけれども
ほぼ安心☺️
安永:こういう時が危ない
辻:こういう時が危ない、気抜いたらあかん
中本:皆さんありがとうございました、配信の方も、鈴木くんもね
次回のライブは5月26日(金)
大事なことなので2回いいました
開場19:30, 開演20:00 CASHBOX
また遊びに来てください。よろしくお願いします

パートチェンジが6人から5人に変える作業が結構大変でして
特にリード、コーラスの3人がかなり負担が今回大きかったのかなと思いますけど、昨日は眠れない夜を過したという
安永:ちゃんと寝ました。ちゃんと普通に寝ましたけど
中本:Junoもコーラスやったり、気づいたかな?1stにコーラスしながらボイパしてたんですよ
館山:なんてことしてたんですか
辻:なんで怒られるの?
中本:同時にふたつのパートをやっちゃう、僕は超人と呼んでいる。
超人パート
アンコールお届けする曲は僕が超人になろうかなと
I’m 超人😆
最後にお届けしてお別れしたいと思います

🎵Longest Time(安永)
 
中本:皆さん、今日は本当にありがとうございました
みんな:shampooでした😣😃☺️😊😆

💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫
shampoo5人体制で初ライブ🎵
セットリストがかなり変わりました
新曲がたくさん加わり、今まで歌ってた曲もパートチェンジもあって メンバーさんはとっても大変だったと思います😊
以知ってる曲がたくさんあってとっても楽しかったです
是非配信をご覧ください😃
 

5/5まで配信観れます😃