「2023新春ツーマンショー」
Cooley High Harmony×Psalm 
@CASHBOX
有観客&ツイキャスプレミア配信


✨Psalm✨

🎵少しだけ

 Hama:大好きのとこ指ハート❤️してください
Kengoさんに「ステイホーム」言ってくださいよとダメ出し🤔

🎵カンナ
Kengoさん、ピアノ弾かずに指ハート❤️

6曲歌った感じだぞもう、なんでピアノ弾かなくなるのいきなり
Kengo:なんで弾かなきゃいけないの、逆に
Hama:哲学的な。そうだよね。僕たちだって弾かない自由があるんだ
歌わない自由だってあるんだぜ
というわけで、Psalmです。よろしくお願いします😊
久しぶりにやっまいりました
今日は新春2マンショーということでクーリー兄さんと盛り上げていきたいと思います
よろしくお願いいたしまする😉

新しいアルバムに入ってる曲
🎵One and Only
🎵おやすみ
(歌い出し)月が雲に隠れるその前に~

Hama:9月1日にアルバムを発売することができました
新しい曲をたくさん歌っていきたいと思います
活動が17周年を迎えて18年目なんですが、いろんなライブ会場に行って先輩ともてはやされてしまうことがすごく多くなってきてしまって
わっしょい担がれて、担がれるほど軽くないんですけど🤔

コロナ禍で作った曲たち
ピアノとボーカルだけ
🎵手紙

🎵街路灯
Kengoピアノソロ

🎵絆創膏
(歌い出し)ちゃんとね、わかってる頑張ってること~

Hama:メンバー紹介しておりませんでした
サブリーダーKengoさん
Kengo:よろしくお願いしました😄
リーダーのHamaさんです
Hama:Psalmです。よろしくお願いします😄
と言ったところで次の曲が最後の曲になります
この曲終わった後、クーリー兄さんの素敵なライブがありますので、是非最後まで楽しんでいっていただきたいと思います☺️

前回来たのが9月だったんですけど
コロナ前は毎月来ていたともありましたし、そういうこと出来なくなっている今の状況が大変だねと兄さん達と話をしたりしました
配信を観てくれる皆さん、会場で聴いてくださってる皆さん、一緒だと思うんですけど
CASHBOXという場所がとても大切な場所で、当時学生だったときから憧れのアーティストたちが出てくる場所でその場所で歌えることが今日もやっぱり嬉しいですし、だから特別な時間を皆さんと共有したいなと思いますし、今日もめちゃくちゃ特別です😊
だから、今ライブに来れない皆さんにもいずれ会場で見てもらって、もちろん配信でみてもらってる皆さんもありがとうございますなんですよ。同じ時間を共有していただいてありがとうございますなんですよ😃
ライブハウスの扉を開ける瞬間、僕らも人のライブ行く時は同じ気持ちなんで、今日は何が見れるのか、楽しみだなって気持ちをたくさん詰まったこの場所が大事な場所だなと思わせてくれるのはやっぱクーリー兄さん達が後輩なんですけど優しくして下さるので今日も帰って来れてよかったなとふたりで
楽屋でいつも静かなほうなんですけど、兄さん達がいるとベラベラ話して学さんが「ほんとにうるさいもう帰れって」何回も言われましたけど、今日も帰らないで歌ってます
この後、兄さん達も出てくるので楽しんでいってください😄

一昨年、僕もコロナになって重症患者になってしまって述べ2回2ヶ月ぐらい入院して退院するときにKengoが迎えにきてくれて、病院を出る手前まで2ヶ月休んだの初めてだし、たくさんのライブ飛ばしちゃたし、Psalmは続けられないと思っていて、Kengoに「もうそろそろキツイかね」と言ったらKengoが「何言ってるんですか、ここからじゃないですか」と言ってくれて、僕はその言葉に救われて、まだやっていいんだという気持ちにならさせてもらいました☺️
今18年目走ってます。これからも健康に気をつけながら、20年目、30年目、40年目ぐらいまで頑張りたいと思っております
今日Psalmのこと初めて見た人もいると思います
もしよろしければ名前だけでも覚えて帰ってくれたら嬉しいです
よろしくお願いします😃
そんなわけで、アルバムの中から最後の曲「ワスレナグサ」お送りして
クーリー兄さんバトンを渡したいと思います
ありがとうございました😃

🎵ワスレナグサ

Hama:ありがとうございました
Psalmでした☺️😄


✨Cooley High Harmony✨

🎵フィクション

学:皆さんこんばんは😄
新春2マンショー
ボーカルグループ Cooley High Harmonyです
よろしくお願いします😊

来てからずっと喋りぱなしやねんアイツ😩
久しぶりに会って、半年も空いてないぐらいやろ
子犬やない、だいぶ大犬やけど😁
嬉ションして向かってくるやんか
宮本:疲れが出てたよね
学:リハする前20、30分喋ってただけもう俺しんどかったもん、帰ろうと思ったもん
ライブしたあとぐらいの感じやねん今😌

宮本:控え室でずっと向き合って喋ってるもんね
学さんはゲームしてんねん、自分の世界に入ろうとしててそれをこじ開けようとHamaちゃん頑張って
学:ずっと喋ってくるやんか
功栽:いまずっと携帯いじってるわ
中井:逆に
学:何休んどんねんオマエ😤
中井:向こうもしんどいと思ってるんちゃう
学:頑張らんでエエのに頑張りよるからさ
久しぶりに神戸出Psalmと一緒にライブということで楽しみにやってまいりましたけれども若干疲れております
Cooleyのステージも皆さん最後まで楽しんでいっていただきたいと思います
よろしくお願いします😊

🎵一生懸命の君へ
🎵冬はなび

中井:指先がかじかんでたんですけど
やっと指先がポカポカしてきました😊
控え室が寒い😨
2Fはエアコンついてるけど、止まらずに寒い
宮本:1Fは新しくてバーっと風が出て休憩しよる止まる
その間に寒くなる
中井:もういう1回上に行く
宮本:だからステージがいちばん適温やねん
温度差で鼻水が🤧
中井:こたつとかいれよう
やっとほぐれてきた感じなんですけど

中井:Psalmのみんなと何年のお付き合いやろう
Hamaちゃんが多作でスタッフしてたときから
宮本:20年ぐらいちゃう?
功栽:当時ヒップホップみたいなカッコしてた
まさかこんな長いおつき合いになるとは
不思議やなと思って
Hamaちゃんの歌、Kengoさんのピアノ、歌
一緒にコラボして、今までいろんなことがあったなと思いながら
住んでるところが違うからそれぞれいろんなことがあって、乗り越えて一緒にまたできることは凄いことなんやとしみじみ思ってしまうとこありますけど
グループってすごく繊細やと思うんですが、続けていくことって難しいことかもしれないですが、続けていってるという瞬間を歌で感じ取っていただけたらとそういう歌を今からお届けしたいと思います😄

🎵軌跡

宮本:9月以来ですけどPsalmのHamaちゃんと会うことができて、なんかええなと最近になってようやく思いました😁
年齢が近い人ってだんだん居なくなってくわけやん、それぞれで活動してるからあんまり会わなけなってくる中で、半年に1回でも会えて話じゃなくて、お互いのリハーサルとか本番の歌声を聞いて、歳をとるにつれて劣化する人もいるやろうし、現状維持の人もいるだろうし、より高みを目指す人がいると思うんだけど
Hamaちゃんは常に高みを目指してる勝手なイメージがあって、歌を楽しくお客さんを巻き込んでひとつのステージを作り上げる。その中で歌のクオリティが高いものをだそうとしてる
負けてられへんなといつも刺激を受けてると思ってる
本人を前にしていわないけど、すげぇやつやなと、無駄にガタイがよくなってるだけあるわーと
学:ちょっと太たよな。アイツな😁
宮本:俺も10年前ぐらい51.5kgでこの10年で64kgになって
学:東京でしんどい頃な50kgきってたもんな
宮本:年月をかけて10kg大きくなったら、声の安定力が違うんですよね
だからHamaちゃんは俺よりもっと安定してるんやと思う
俺は背が高いからぐらつく感じあるけど、Hamaちゃんは
中井:重心が低い
宮本:重機やな。俺らももうちょっと大きくなっていかないかんなと刺激を受けながら今日は接しているんですけど
負けないように、勝ち負けじゃないんですけど、Hamaちゃんが心に持ってる熱いものに対して負けないように自分もちゃんと成長していかないかんなという時間を過ごしてます😊

🎵らしさ

🎵Ownner
(歌い出し)熱くなる鼓動~

学:ラストいきましょう
🎵So Happy

ありがとうごさまいました😊😆😄😎

Psalm登場
Hama:照れますよ。宮本さんも中井さんもそんなこと言われたら照れました❤
学:本心じゃないと思うよ
宮本:怪しいよ、この服装にタブレット持ってたら金のネックレス持ってたら😄
Hama:Cooley兄さんと出会った当時、心がパタンと閉まってたもん
唯一優しかったのが功栽さんだけだもん
功栽:僕は誰にでも大丈夫なんだけど、他のみんなみたいに中に入れへんから
中井:コンピューターのチャットと一緒やねん
Hama:たーちゃんも仲良くしてくれるんだけど、強面なふたり最後までパタンとなってるから完全に嫌われてると思って
宮本:どちらかと言うとKengoさんの方が信じれるなとHamaちゃんじゃないねんと思いながら
学:会った当初、目を合わすのも嫌だったもん😌
Hama:学さん絶対そう思ってると思ってた
中井:当時は関東で無駄に明るいヤツ俺嫌いやねんって言ってた
学:言ってた😎
Hama:ツーマンツアーで関東と関西のライブがあったじゃないですか
あの時も全然距離が縮められなくて
学:一切喋ってないよな
Hama:Cooley兄さんと全然話せないまま終わってやっぱ嫌われてるのかなと思って
CASHBOXの店長さんにもうちょっと関西来れるように頑張りたいんですけど、と言ったら、学さんと話した方がいいと言われて
学さん、ご飯いかがですか?って重ねて
ちょっずつ門を…
中井:努力されてたんです😃
Hama:努力されてたんですよ。わかってます
功栽:Hamaの立場だったらすぐ切ってるわ
Hama:学さんとご飯いくようになって、学さんが最終的に俺の心を開けてもダメやねん、宮本の心開けな!って
宮本さんは学さんの2倍かかりました😁
学:つい最近やで心開いたの
Hama:最近やっとニコニコしてくれるもん宮本さんが
今日も楽屋でなんでニコニコしてるんですか?って聞いたら
口角あげる練習だ!って
宮本:歌う時使うからほぐしておかないと
Hamaの事が楽しくてニヤニヤしてるんじゃなくて自分の為にニヤニヤしてる
勘違いするなよ😜

学:CASH何年ぶりになるの?
Hama:相当ぶり
中井:マンスリーでやってたときあったよね
Hama:7年前とか
学:久しぶりに一緒にこのステージで歌えるということで、何歌うの?
Hama:Travel
学:なんで毎回Travelなの?
Hama:大好きだからです😃
リハーサルでやってすごいいいと思って、デビューしようやっ言ってたんだけど兄さんたちから軽く流された
学:ずっとこんなんやねん控え室。しんどなるやろ。わかる?俺がしんどい気持ち、このテンションでずっとくるねんで😌

Hama:俺、真ん中でいいですか?
端の方がいいじゃん、端を固めていく感じで、学さんと俺、いちばん遠い位置で
学:遠くにはいてほしいけどさ
Hama:高校生の好きな人にアレやっちゃう感じの
学:もう歌おう、はよ帰ろう
オマエ置いて帰るわ
Hama:なんでや、歌うで。みんな心をひとつにしいや
学:なんでお前に言われないかんの😤

セッション
🎵Traveling for you

Psalm 
Cooley High Harmony
ありがとうございました😃😁😄😄😆😎

Hama:6人でデビューしよう
今の聞いたやろう

WEN.

ありがとうございます
Hama:今のアンコール聞きました?
6人を見てみんなが思っちゃったわけ
いけるな!夢を見させてくれるな!と
確かにあの真ん中の子はジャニーズJr.ぽいところもある
学:どこが?
Hama:ジャニーズシニア
学:ジャニーズシニアや
Hama:今日いちばんいいの出たー😃
この子達を応援してるならいけると、私たちも夢を見れるという空気になったのわかりますか?
全然たーちゃんにハマってない
新春ツーマンションですから…ツーマンション?
学:もうしんどい😫
中井:ひとり発狂した😁
学:来月もやろ、これが😣
今回はPsalmが来てくれたということで
来月はCooley High Harmonyが東京にいきますので
是非遊びにきてください

Hama:アンコールの代わりに、Kengoさんが今日Traveling for youあんまり上手く弾けなかったっていってたので
学:リハの方が上手だった
アンコールにお答えしてKengoさんのピアノソロTraveling for youお届けしたいと思います
ほんとに今日はありがとうございました😃😁😄😆😊😎

🎵Traveling for you
Kengoピアノソロ

Kengo:ありがとうございました😃

💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫
 CooleyとPsalmの2マンライブ
それぞれのライブはグループらしさがでてて素敵でした
それにしてもよく喋るHamaさん🤭
楽しい時間でした😄
是非配信をご覧ください。