✨原口誠×袈裟丸祐介✨ 
「僕たち地球人 その弐」
@名古屋オキナワ・A・サインバー
有観客&ツイキャスプレミア配信


原口:僕たち地球人です。よろしくお願いします☺️
あけましておめでとう🎍
袈裟丸:本年もどうぞよろしくお願いします☺️

原口:自己紹介しとこう
福岡県北九州市出身
袈裟丸:北九州なんだ!成人式とかはげしいとこ
原口:成人式はスペースワールドで
袈裟丸:いいな!スペースワールド
原口:なくなっちゃったんだよ!😩
北九州が唯一誇るスペースワールドがスケート場に魚を氷漬けしちゃったせいで炎上してなくなっちゃったんだよ😣

東京在住、ただただみんなの幸せをねがっています。原口誠です
よろしくお願いします😄

袈裟丸:岐阜県飛騨出身、袈裟丸生まれ袈裟丸育ち
名古屋市在住、袈裟丸祐介です
よろしくお願いいたします
そんな2組によるイベント

原口:2回目だよ
袈裟丸:前からいろいろやってるじゃない
原口:「まるで踊るような人たち」逃げるは恥だが役に立つというドラマがあって
星野源さんの「恋」に振り付けがついてて恋ダンスが流行って
僕もなんかしらで踊ってるし、袈裟丸くんも踊ってるって噂が流れてたときに、たまたま名古屋で共演して楽屋で踊った
実際に最後に踊るみたいなことがあったら面白いかもねということから「まるで踊るような人たち」のイベントがあって
毎回踊らないといけないんじゃないかとへんな使命感があった
袈裟丸:毎回ダンスを覚えてやってましたよ😊
原口:東名阪でダンス対決していく謎の感じになった
俺たち踊りを学んてきたわけじゃないし、吐きそうなぐらい緊張するんだよね😥
俺たちは音楽があるよねって言って
「和洋折衷」洋楽とかなんでもいいから俺たちの好きな音楽をやろうに変わって
「僕たちは地球人だ!」というところまで広がってます
袈裟丸:それが今日2回目
原口:今日は珍しくずっと楽屋で話してたんだよね

セッション
🎵Automatic/宇多田ヒカル

袈裟丸
🎵Sinn
(歌い出し)終電間際〜

原口
🎵I see
(歌い出し)愛なのかわがままなのか〜

袈裟丸
🎵Pain to me
(歌い出し)あの子はいつもニコニコしてる〜

原口
🎵即座に思い描くもの
(歌い出し)道行く人も流れ行く町並みも〜
原口:伊沢ビンコウさんとイベントやったときに作った曲

袈裟丸:このイベントって二人とも出づっぱりなんだよね😄
しかもセットリストも決めてないんですよ
原口:お互いやつでインスピレーションをいただいて
今日はけっさんが僕からやってって
袈裟丸:いつも原口主導だから
たまには自分が
原口:でもやっぱ面白い!誰かから始まるって面白くない!自分じゃない誰か
袈裟丸:その間、巡り合わせられるでしょ

袈裟丸:ごめんなさい。自分だけの世界に入ってました。
原口:知ってる。みんな見てた。
わかる。俺も電車乗り過ごすことある
袈裟丸:それはない
原口:うそ!😲
袈裟丸:知らない人がいっぱいいる場所で気張らないかんやん
誰が何するかわからんよ。原口さんの身体を
原口:確かに!僕はそこそこのおじさんなんでいじられることないんですけど
みんな気をつけて、むしろみんなのことが心配だから
元気じゃないとライブも観れませんからね😊

原口:噂によると名古屋にジブリパークあるらしいやん
いったことある人✋😊
原口:今度一緒にいこうよ
袈裟丸:いいや!ジブリの曲は好きなんですけど、昔の作品は好きです、
パンとかホウキとか
原口:どっちも魔女の宅急便じゃない😆
知らないんだ!
ファンタジーみたいなのにね存在は
袈裟丸:刺激のある作品が好き。ホラーとか
原口:僕はジブリが好きなんですよ!
好きなものは近くにほしいなって
名古屋にあるということで、名古屋にもライブでくることがあるしいつか行きたいなと思ってるんですよ😄

✨セッション✨
千と千尋の神隠しの湯婆婆とぜにーばがいて
問題を解決するためにとある魔女に会いにいくシーンで流れる
🎵命の名前

原口
🎵(歌い出し)大事にしてた思いが強すぎて〜


袈裟丸
🎵あかゆきひめ
(歌い出し)あのね、ちょっと聞いて〜

原口
🎵(歌い出し)電源押して、そんでスタート直接後〜

袈裟丸 
🎵朔望
(歌い出し)疲れた漆黒の仮面〜

原口:配信で伝わってるかどうかわからないけど
けっさんが手挙げたら、手拍子やりだしてかっこいいと思っちゃった☺️
袈裟丸:初めての人びっくりするよね
原口:俺もそういうの作ろ🤗
袈裟丸:やる日とやらない日があって
必ずやってほしいじゃなくて、目で判断してほしい
めちゃくちゃめんどくさいタイプ
原口:君が手拍子求めてるかどうかをみんなは目で判断してるってこと
大多数の人が目を見ていまだ!ってなったってこと?ヤバっ!!
袈裟丸:そうなんですよね
原口:山本義則くんと3人で「インクレディブル鍵盤ボーイ」を4月30日に東京でやります

原口:原点に帰ろうと思います😊
僕たちはこれで始まったよな
僕は2023年昨日から名古屋歌い始めだから
原点に帰ろうかなと思って二人で「恋」をセッションしようと思います 

セッション
🎵恋/星野源
途中でふたりともピアノを止めて踊りだして音がなくなった🤭

袈裟丸:今日はみんないい人の集まりなのでサビでワイパー(手を振る)してみましょう
袈裟丸
🎵STEP!
(歌い出し)夜が訪れるたび〜

原口
🎵ハートビート

原口:東京でフリーライブしたときにおばあちゃんがいろんな人のライブを観ていて、俺がこの曲弾き始めたらおばあちゃんのスイッチ入っちゃったみたいで俺のステージを回り始めたときのことをお前が動き出したときに思い出した
ステージ一周回って裏でもやってたみたい🤭
踊る人とよく絡まれる
福岡でもおじさんが謎の踊りをして…リズムがなぁって言われたい😳

原口:去年一緒にやらしてもらって、すぐ決めて今日があるわけで
けっさんがやろうと言ってくれたのが嬉しかったし
ここで発表したときに喜んでくれたのも嬉しかったし
誰とでもできるわけではないし、ご縁で
一緒にライブやってくれてありがとうございます😄 

ライブとかやってると個人的には救われる時間になってほしいと思って、すべての悩みとか話せるところに行きたいけどいけてるのかなと思うんですよ 
自分の力が足りてるのかと思うんですけどよ 
思ったところでいま目一杯やるしかなくて
足りないものが自分にたくさんあると思ってる人もいると思うんですど
足りないまんまでも戦わないといけなくて
足りないことを悔む必要がない
ごちゃごちゃいってくる人もいると思うけど
大事なのは、諦めないで頑張ることなのかなと最近思ってて
諦めないで頑張るって
疲れるししんどいことだと思うので
僕らの音楽を使ってもらえたら、役に立ててもらえたらすごく嬉しいです😊

原口
🎵春を待ってる

袈裟丸:今日は名古屋編ということでいつも原口誠ちゃんがここに来てくれてツーマンが実現していますけど
4月には東京行くし、大阪にもいけるよね
そういう動きが少しずつ増えていくなということを今年は実感しています
袈裟丸祐介的にはコロナ禍に入ってから、どこかに行く機会が減ってしまったのでもっと増やしていきたいなという目標というか気持ちを持って進めていきたいと思っていて
行きたくてもいけない、行く気持ちが100%みにつかなくて、思い描いている気持ちを大事にして
少しずつ前に進んで行きたいという思いで作った曲をあえて歌って
現実に人に会いにいく、遠くの場所に行くとかそういうものを実現していきたいなと思います☺️

袈裟丸
🎵Journey of your life 
(歌い出し)On the way〜

告知
原口:2/18.19 大阪
5/28 横浜mint hall ワンマンライブ
袈裟丸:来週マンスリーライブ
8/19.20 誕生日ライブ 

原口:今日も集まっていただいて、配信で観ていただいてありがとうですし
けっさんもまたやってくれてありがとうございます😃
袈裟丸:こちらこそです。いつも楽しませてもらっています
原口:僕はミスチルすごい好きなんですけど、30周年ということで
あまりセッションしたことないから
ミスチルの「口笛」を最後にセッションして終わろうと思います

原口くんが口笛吹き始めで袈裟丸くんがピアノ伴奏する
袈裟丸:すごーい。今日いちばん凄い
原口:なんだよ!全力で勉強しきたピアノと歌をやったのち口笛がいちばん凄いって😩
袈裟丸:できない身だから。指パッチン鳴らないし口笛吹けないし
原口:口笛得意なんだ!俺🤔

原口:好きなものをみんなに共有したくなる。好きなものが広まっていって、好きになってもらえたら人生が楽しくなるじゃん

原口:それぞれの活動をよろしくお願いします😃

セッション
🎵口笛/Mr.Children

ありがとうございました😊😄

EN.
原口:ありがとうございます😊
今回は時事ネタ
ブラックビスケッツが復活したので
本日はありがとうございました😄

✨セッション✨
🎵タイミング/ブラックビスケッツ

原口誠、袈裟丸祐介、KOZA
配信観てくれたみんな、集まってくれたみんな
ありがとうございました😊😄

💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫
 原口×袈裟丸 ツーマンライブ🎵
それぞれのライブ、なかなか聴けてなかったから
初めて聴く曲もたくさんあって嬉しかったし
セッションの選曲が良かったよ😃
袈裟丸くんのふわふわしたトークに鋭くツッコむ原口くん
いいコンビだわ😄
原口くんの口笛すごかった😊
楽しい時間でした!
是非配信をごらんください🎵

1月29日まで配信観れます😃