✨voice four✨
「Acappella Standard Live」
@Salongo Cafe
13:00〜

1st

🎵Good Old Acappella 
 
北:ようこそ、voice fourでございます😄
KWANI:2回目のライブです
小野寺:こんな日がくるとは
北:昨年の11月にデビューライブをしました 
見ての通り声だけでお届けしています
KWANI:何も知らずに来た人✋意外といる
みんな前向き。一週間前に告知したのに。みなさんよっぽど暇なのね🤭
荒井:わざわざ開けてきてくれたんだから  
小野寺:僕は自身だって、年明けてからだから
KWANI:告知がギリだなと思ったでしょ
決まったのが、その3日前だから😁
よっちゃんからライブしない?って言われて
たまたまサロンゴさんのスケジュールを見ていて
荒井:会場どうしょうかなと思っていて、1時間後にサロンゴさん押さえてるよって
KWANI:まだ押さえてはいなったけど、空いてるよって
二人でやるのもいいけど、voice four試しに聞いてみよう
荒井:みんな大丈夫!奇跡的にみんな空いてた
今年voice fourの年でしょ😁

KWANI:皆さんご存知かもしれないけど
INSPiの北さんです。
北:この木なんの木歌ってるグループです
ダイナマイトしゃかりきサ〜カスKWANIです
荒井:voice fourの荒井です
小野寺:爆発、魚眼、もっちゃりボディのナレーション、voice fourの小野寺一歩です
前回はアカペラスタンダードセッション、今回はアカペラスタンダードライブ
1曲目、Good Old Acappella、途中で日本語の部分があったんですけど、Chuchuchu FamilyでGood Old バカペラにしてやってたときの一部使わせてもらってvoice four用に作ったやつを20分ぐらい前に伝えました😄

北:アカペラスタンダード曲
🎵So Much In Love(北)

KWANI:荒井喜博がアレンジを変えました😁
北:自由でいいと思う
荒井:入ったら予定と違う音が出た
上がりすぎちゃって後はみんなよろしくって
北:不思議なもんで、それで良いって思っちゃう。ずるいよね🤔
KWANI:ずるいよね
小野寺:前回初めてご一緒したんですけど、始まる前は荒井さん、完全によっちゃんになりました😊

荒井:次は、ならず者という曲を。僕にぴったりですね☺️
🎵DESPERADO(荒井)

北:人形町はINSPiのアルバムをこの街で作ってた
荒井:人形町に来たのはサロンゴカフェさんがきっかけ
ボンクレーズのライブのゲストで
マスターが音響をやってる人で、超ビックネイムのPAやってる人だとは知らなくて、直してもらったときに「耳が馬鹿になってるから高音(ハイ)が聴こえないんだよね」って言われて気づいた
小野寺:サロンドカフェさんでサポートで弾き語りでウクレレ弾いたのが去年
近くでバイトしてた

🎵Sixty Stone(小野寺)

KWANI:パースウェイジョンがカバーしている
🎵Let It Be(KWANI)

北:入ってきた瞬間、カレーのいい匂いがして
KWANI:カレーを断る理由は見当たらない
カレーの話また後でする?
荒井:カレー好きなんですけど、KWANIの友達バンドでカレーの歌を歌っている人がいて、その歌が好きすぎて
KWANI:ボンクレーズとライブした時に歌ってもらったんですよ
荒井:今日やらない?って話をしたら、急にはできないでしょ?
KWANI:アカペラは急にはできないよ
頑張ったらなんとかなるかもしれないけど
荒井:バーミヤンの帰りに喋ってきたんですけど、とりあえず次の曲やってから考える?
北:僕もとってもカレーのいい匂いがしちゃったから喋らずにいられず😅

KWANI:キミが最高だぜ!って曲だけど、今日のYouはカレーだね
🎵Just You Just me (小野寺)

荒井:忙しすぎたこの曲
次の曲で考えようか
小野寺:簡単にはカレーにはたどり着けない
KWANI:次のタイトルGo the Distance
長い距離がかかるんだよ
北:今日のセットリスト作ったの僕なんですけど、そんなつもりじゃなかったの
自分の一言がきっかけでそうなってるからしょうがない
🎵Go the Distance(北)

北:皆さんカレーどうですか?
荒井:ひたすらナイスカレーライスって言ってればいい曲
初聴で
🎵ナイスカレーライス(KWANI)
KWANI:できるもんだね、流石です😊
荒井:僕は曲知ってるけど、すごいですね
北:最後の段を繰り返しってそれだけでわかっちゃうのが🤭

🎵Come And Go With Me(荒井)
後半、ダンダンダン〜がナイスカレーライスに変わった

北:1stお届けしました
ちょっと休憩して戻ってきます
voice fourでした😄

休憩

2st

🎵In the still of the night(荒井)

KWANI:前半喋りすぎたから…
北:楽しいと喋っちゃいますよね😃
KWANI:今日の一番大事なことは一歩くんがこの後の仕事に遅れないようにすること
何があっても絶対15時には終わりますから、もし続いてたら一歩くんがいないだけ
小野寺:19時までにおれが喋ってなかったらアイツやったなと
荒井:絶対押しちゃ駄目なやつですね
小野寺:もう押してるんですけど

🎵Why Do  Fools Fall In Love(荒井) 

KWANI:押してるのに、僕のしたいことやっていいですか?
小野寺一歩さん昨日誕生日だった
サプライズバースデー🎂お祝い
小野寺:絶対知られてないと思ったのに😳
KWANI:思い出したのバーミヤンなの
同じ歳で1月だった気がすると思って
小野寺:48歳になりました。しばしの年上
北:ライブで祝えるっていいですよね😄

骨の歌
🎵Dry Bone 

KWANI:素晴らしい4人組だねって言ってくださって、なんか奇跡的だよね😃
北:ちょうどいい
KWANI:パート的にはベース2人いる時点でおかしいんですけどね
北:ベースのひとつ上のパート
荒井:バリトンなの。
KWANI:よっちゃん、綺麗に裏声出るなってわかったから 
あなたはいっぱいライブをしたほうがいいと思うよ
今年はライブやろうって気になったから1月5日にライブしない?って言ったんでしょ
荒井:voice fourのみんな付き合ってくれないかなと思って
KWANI:よっちゃんはひとりだけでライブするのは危険すぎる🤭
ひとりでライブするときは絶対にいてほしい秦くんって人がいる
秦くんのスケジュール取れなかったらライブする気ないもん
荒井:忙しいからみんな、今日は奇跡ですよ
KWANI:今後もやるとしたら、直近の告知になります
今年初ライブ
 
🎵Changing My Life (北)
オフマイク

北:学生時代にストリートライブで歌ってたのを思い出す
今日のライブがみなさんの変わるきっかけになったら嬉しいなと思って歌ってました

🎵涙のリクエスト(小野寺)
ドゥワップver
サビだけ、ヤラセ撮影タイム😁

今年の目標は?
荒井:今年良かったです。
北:夏にワンマンライブ、4月にうつみ宮土理さんとライブ。ゲストが豪華
KWANI:2月にワンマンライブ、21周年
2月に北くんの誕生日があります
小野寺:皆さんのお耳に触れるようなナレーションをしたいんですけど
弾き語りやツイキャスをやれたらいいなと思います
北:とりあえず、voice fourは動画の一本でもつくりましょうか🤗
やってるぞ!というのを世の中にお知らせしたほうが
いいですよね、このバンドね
自分でやってて思うんですけど、楽しいなと
小野寺:楽しいのよ😄
KWANI:やってる側はすごい楽しいんだよ
北:皆さんの顔を見ると楽しんでくださってるのがわかるので、良さそうだなと
いいペースで続けていけたらなと
またやるときは是非駆けつけていただきたいと思います😄

KWANI:今日はどうもありがとうございました

🎵Good Night Sweet Heart Good Night (KWANI)

北:小野寺一歩、荒井善博、KWANI、北剛彦
voice fourでした
ありがとうございました😃😄😊😎

EN.
KWANI:アンコールありがとうございます😄
アンコールを決めていない
北:やっぱりこの曲をやりたい!Good Old  Acappella
いい曲なんだよね
KWANI:楽しいよね😃
荒井:新しい歌詞復習できるし
KWANI:復習をステージでするの

🎵Good Old Acappella
 
北:ありがとうございました
KWANI:またお会いしましょう😄

💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫
INSPiの北さん、ダイナマイトしゃかりきサ〜カスのKWANIさん
荒井善博vさん、小野寺一歩さんからなるvoice four
それぞれに活動しながらvoice fourとして集まって
素敵な歌声、ハーモニーを聴かせてくれました😊
めっちゃ心地良い。流石です😄
「Good Old Acappella」の日本語&voice fourバージョン
めっちゃ良かったです。また聴きたい😆
楽しい時間でした
是非配信をごらんください🎵