「らふちゅーぶ単独ライブ〜Spark!!〜」

@草月ホール

有観客&配信



「あいつが上手で僕が下手で」

2021年に放送されたテレビドラマ


〈ストーリー〉がらんとして、寂れた様子の湘南劇場。そんなある日、湘南劇場に1本の電話がかかってくる。

それは4組の中で最も人気のある、「らふちゅーぶ」へのネタ番組の出演オファー。
たまたま電話を受けた島は、ここぞとばかりに「エクソダス」を推薦し、仕事をゲットしてしまう。

番組に集められたのは、「エクソダス」の他、二人の先輩にあたるコンビ「ラストワルツ」、コンビ内格差が問題になっている「ノノクラゲ」、SNSにあげたリズムネタで大ブレイク中の若手コンビ「ねあんでる」の4組。

夢にまでみた華やかなセットでの番組収録がスタート。と思いきや、そこに突然、現れた黒ずくめの集団が、4組を拉致していく。連れてこられたのは、無人島。試練をクリアすれば、地上波のスタジオでネタができるという過酷ロケバラエティ番組だった。

果たして、次々と押し寄せるバラエティの荒波を乗りこなすのは一体どのコンビなのか-?!
無人島、いや芸能界サバイバルが開幕!


このドラマから生まれた漫才コンビ「らふちゅーぶ」

崎山つばささん演じる鳴宮良

鳥越裕貴さん演じる蛇屋明日馬

が単独ライブをします!


💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫

1月15日夜公演の配信で観ました😊

元々テレビドラマとして観てました

そこからイベントとしてやるのは3組目らしいです。


オープニングの漫才が斬新でした🤭録音だなんて

司会に森本さんは迎えて

大喜利、朗読劇「らふちゅーぶ結成前夜の話」、Q&A、三番勝負(箱の中身は何だろな、テンションゲーム、妄想出オチバトル)

新作のコント、漫才もあり 

「エクソダス」の時浦可偉役の荒牧慶彦さんと島世紀役の和田雅成さんがVTRで出てきたり

盛りだくさんの楽しい2時間でした😆


箱の中身を当てるゲームのときは鳴宮さんが蛇屋さんに目隠しをしてるのをいいことに布巾を投げたりしてイタズラして、それに答えるようにビビる蛇屋さん。面白かったー

役を通り越して素の崎山さん、鳥越さんが観れた気がします😆

崎山さんのクールな印象だったのに面白かったー!だいぶ印象変わりました😁

是非配信をごらんください😄


チケットぴあ、Huluで配信チケット購入して

1月22日までアーカイブが観れます☺️


2023年4月期にテレビドラマがまた始まるそうです。

楽しみです☺️