昨年末

我が家で車の買い替えの話が出てました。


今乗っているのがNボックス


4人家族なので事足りるのですが、

誰かを乗せるということができず

不便な場面が今まで何度かあり

来年車検ということもあり


少し大きい車にしようかと妻と話して

その週末にガ◯バーへ


いろいろ見る中で

100万円でいい感じのシエンタを発見👀


試乗もしてみて

妻もこれならいいかもと言っていました


ただ今日すぐに買うのはちょっと、、、

と言うので購入は次週に


その間、僕はこれなら釣具いろいろ積めて

もっと釣りを楽しめるぞ!


とウキウキしながらその1週間を過ごしていました🙌





しかし、、、




前日の夜

妻が

👩やっぱ買わない

 来年の車検受けます!


と宣言してきました☠️


家族以外の人を乗せるのに100万円払うのは高い

購入理由としては弱い

まだ乗れる


と言われました🤦



こうなるともう説得するのは無理です⚡

尻に敷かれてます



あと少しでシエンタを買えそうだったのに


あの日に妻を説得して買うべきだった😭



ということで今現在もNボックスに乗り続けています🤦







そして、先日

我が家で今度はソファ購入の話が出ました。


もともと二人掛けのソファがあったのですが

子供が産まれたタイミングで処分

かわりにクッションソファを購入したのですが


クッションソファもだいぶヘタってきてたので

ソファを買おうかと




これは車のときの学びを活かすときだ!


と思い

妻を説得


すぐに楽天で候補をいくつか出して

速攻購入!



そのソファが先日届きました!




小さなアパートなので

あまり大きいものは入れられないのですが


このソファはサイズもピッタリ

なにより





ソファの一部が自由に動かせて

横並びにして大人3人が座れるソファにすることができますし

L字に置いたり

オットマンとして使うこともできます!


子どもたちも大喜びで

意外とL字に配置しても

大人2人子供2人で座れました!


さっそく

家族みんなでソファに座り

スーパーマリオの映画を見ました✨


ソファがあるだけで

こんなにも幸せな時間を過ごせるとは✌️


このソファおすすめです!



つぎこそ車買うぞ!👊