【通院27回目】
2022年3月31

リウマチ膠原病科と眼科を受診します



血液検査 5本採血

尿検査



体重測定 55.9kg 

ちょっとだけ増えてる〜ニヤリ




まずは、リウマチ膠原病科の診察


血液検査・尿検査の結果は、問題なし


プレドニン1㎎減量になりました

4㎎→3㎎

4㎎だった期間4ヶ月間。

3㎎に減量するの早くないびっくりはてなマークって思ったけど、ドクターの指示に従います




次にプラケニル服用している為、眼科を受診

点眼して瞳孔を開いて、眼底検査をしました。眼底検査は半年ぶり。

視野検査に眼圧測定などいろいろ検査しました


検査の結果は、問題なし

視力の低下もありませんでした


次回の眼科受診は半年後になります




膠原病科 2,820円

眼科   2,030円



ちょっと失敗しちゃいましたびっくりマーク



帰りに薬局へ処方箋を出しに行ったんだけど、通院で疲れてしまって早く帰宅したかったので

「薬は明日取りに来ます!」

と言って帰り

次の日の4/1、薬局へ薬を取りに行ったら


お会計 いちまんえん 


の支払いだったのです!

やってしまいましたーガーンガーン




緑の用紙

『負担上限月額管理票』

3月……診察代 4,850円

4月……薬代   10,000円

と書いてありました

5,150円、損した気分笑い泣き



月末は気をつけようびっくりマークと思った出来事でしたえー



次回の通院は、9週間後

2022年6月2日

リウマチ膠原病科を受診します