[ここにきたからにはもうハゲても怖くない。でもハゲないようにする手もありますよね。]

  • 16 Oct
    • 2017年剃髪記録その9!

       来ました! 来ましたよ!! ついに!!! その9!!!!! という意味の「!」です。タイトルの「!」は。 で、意味がわからないな、という新規スキンヘッダーのあなた、まずはこちらをお読みください。そんなにお時間は取らせません! そして興味がわいたら、その足跡を全部たどってみてください 笑 読まれました?おかえりなさいませ。 そうです、そういうことでの「その9」です。と、すべての説明をはしょるこの無茶っぷりですがお許しください。 年初からトライし始めた、スキンヘッダーとしての、歴史に残ってもおかしくない、剃髪の記録をおさえていこう、という前代未聞の大企画、ようやっと3月分に突入し、6カ月以上かけて書き上げた「その8」が終息。 そして今日から「その9」を迎えたわけです。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ で、記録を見直したらですね・・・ あー、これ明らかに若干漏れがありますね。   ま、まぁ読んでいただいた方はご存じかと思いますが、一回ごっそりなくなってますからね、記録が。 まぁそのときよりは衝撃が少ないので、記憶と(=ほぼない)、そのときのスケジュールを頼りに書き足しましょう。 その前に、記録方法のおさらいです。くどいようですが、自分が理解してない部分があるので(笑)、ご容赦ください。 えーと、なになに・・・  剃毛回数を(○−●回/☆回目)と表記することにします。 ○は何枚目の刃であるか、そして●がその刃にしてから何回目の剃髪か、 さらに☆が通算の回数、というように。    これに所要時間を、    (○分/◎分/☆分)   として、前から順に、    ○分 − その回の所要時間  ◎分 − 現在使用中の刃の累積所要時間  ☆分 − トータルの累積剃髪所要時間 ふむふむ。理解。 そして、前回までで・・・   2−6回/16回目(5分/28分/67.5分) [※集計ミスがあり、元記事修正しました。(10/16)] でしたよ、と。 解読しますと、 剃髪回数は、2枚めの刃を使っていてその刃で6回、年始からトータルで16回。その回の剃髪には所要時間5分。2枚目の刃トータルは28分。年始からの剃髪時間は67.5分。 という意味です。 ということで、今回「その9」は、トータル3回(推測)を計上します。  そして推測時は*をつけた上で、4分を計上することとします。  3月6日2−7回/17回目(*4分/32分/71.5分) 3月9日2−8回/18回目(*4分/36分/75.5分) 3月12日2−9回/19回目(3.5分/39.5分/79分)  というところで、やっと3月半ばまでたどり着きました。 そして、次回からは、前回お伝えしていたとおり、  『第2回海外ツアー アジア周遊篇』   での記録となります!  THE VERY BEST OF PUFFY/amiyumi JET FEVER ということで、ご期待ください! Happy shaving!! 

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 2017年剃髪記録その8をふりかえって。

       「剃髪記録その8」とタイトルの付いた記事が、なんと10本、3月から9月の7カ月にわたって続いていました。死闘の記録はこちら。 「死闘もクソも、お前が続けたんやろ、こらっ!」 というご意見もあるかと思いますが、聞きません。きっぱり。 そして、この記事のタイトルを見ていただくと、見事11本目の記事に 笑  それはさておき、前回の記事の末尾に、僕的には大分肩の荷が下りた、と書いてましたが、そのとおり、すっかり気が抜けたのか、油断したのか、またしても間があいてしまい、気がつけば10月に突入しておりました。 そして僕のこの記事を、ご自分のスキンヘッドを照らす光(ウマい!)、として頼りにされているあなたには、心よりお詫び申し上げます。(そんな人いない?) ま、それはいいんですが、死闘の剃髪記録その8シリーズを終えたところで、まだ3月4日までの記録でしかないんですね。 そしてそもそも書いたかどうかすら忘れてしまいましたが、その8シリーズ(と略します)の海外ツアーはあるきっかけがあって実施しました。(思わせぶり) さらに! さ、ら、に!!!  3月の下旬にも!!!!  にも?!  ?  ファインディング?      ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン  あいや、スミマセン・・・。  まぁまぁその、3月の下旬にもですね、ちょっと行ったわけですよ。 行ったっていうのは、まぁ、「にも」といういい方もしてますし、何かと対比した言い方であることは想像に難くないですよね。 んじゃあ何と対比してるかといいますと、そもそもこの「その8シリーズ」騒動を巻き起こした原因になったヤツですね。 ホントのところは「その8シリーズ」を全部読んで欲しいところではありますが、(ここから全部読めます) ひとことで言うと、死闘の「その8シリーズ」は、海外ツアーの記録でした。先ほども言いましたとおり。 で、海外旅行といっても、行き先はロンドンに始まり、ブラジルを経由し、まあ欧米中心でありました。Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )オウベイカ  何言おうとしてたかというと・・・  あー、そうだそうだ!そうでした!! 3月の下旬にも、って話でしたね。  そう、  3月の下旬に、   もう一度、   行ったわけですよ!   なんと!   海外旅行に!!!   ・・・ ・・・・・・。  あ・・・  別に・・・   って感じでした?   と、だいぶ皆さんもお疲れかと思いますし、 僕もそろそろやりすぎかなぁ、という反省も感じてきております。  まとめますと、 3月下旬にも海外旅行に行きました。  そして、行き先は・・・  アジア周遊ツアー  でした!!  ということで、欧米篇とはちょっと違った感じになるかと思います。 その節は、また死闘にならないよう、気をつけて、年を越さないように気をつけたいと思います!  ではまた! Happy shaving!! 

      2
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 2017年剃髪記録その8。【新シリーズ ザ・ワールド篇 完結編その4】

       前回またしてもまさかの逃げをうち、誰がそんな結末を予想した?!という結末でしたね。僕も予想してませんでした。 ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン いや、ホント、書き始めた時点ではそうだったんですよ。 でもね、今日はもう大丈夫です。 何といっても、前回ここまできてますからね!  なので、これらの都市での剃髪作業は、一律で5分かかった、 という計上にしたいと思います。   そして、いつ?というのもかすかな記憶しかないのですが、 2〜3日に1回というペースのはずなので、それをだいたいで割り振っていく、と。   そういうルールにしたいと思います。 もう今回は単純に足し上げるだけです。前までの記録に。 えーと、前の記録前の記録、と・・・ あー、あったあった。これですね。  (2−1回/11回目) 2月12日 頭+ヒゲ 3分ジャスト!(3分/42.5分) そして、記録のつけ方は・・・と。  剃毛回数を(○−●回/☆回目)と表記することにします。 ○は何枚目の刃であるか、そして●がその刃にしてから何回目の剃髪か、 さらに☆が通算の回数、というように。 なるほど。それともう一個ありましたよね、と。  これに所要時間を、    (○分/◎分/☆分)   として、前から順に、    ○分 − その回の所要時間  ◎分 − 現在使用中の刃の累積所要時間  ☆分 − トータルの累積剃髪所要時間 ふむふむ。理解しましたよ、と。 大丈夫ですか?ついてきてます?  では、あとは下記の行き先のどこを剃髪したか、という割り振りですね。    2月14〜19日 ロンドン(英国)   20日〜23日  サンパウロ(ブラジル)   24日〜3月1日 ニューヨーク(米国)   3月2日〜4日 バンクーバー(カナダ) こうしましょうかね。  ロンドン   1回 サンパウロ  1回 ニューヨーク 2回 バンクーバー 1回 たぶんこれで、当たらずといえども遠からず、ということにはなってると思います。 では、順に足していきましょう!! スタートが前回まで。  (2−1回/11回目) 2月12日 頭+ヒゲ 3分ジャスト!(3分/42.5分) ロンドン+  2−2回/12回目(5分/8分/47.5分) サンパウロ+  2−3回/13回目(5分/13分/52.5分) ニューヨーク 2回+  2−5回/15回目(10分/23分/62.5分) バンクーバー +  2−6回/16回目(5分/28分/67.5分)  おおおおおおお!!!つ、ついに!!!!海外ツアーの結果が足し上がりました! 苦節6カ月、2月12日以来の記録が更新されました! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ  でもこれって、やっと2月が終わっただけなんで、8月までの約6カ月分が残ってるんですよね、まだ。   でも僕的には、肩の荷がおりて、グッと軽くなった感じがします!  ということで、今後ともよろしくお願いしますね!! Happy shaving!!  

      1
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 2017年剃髪記録その8。【新シリーズ ザ・ワールド篇 完結編その3】

       さて!前回は逃げるように記事を切ってしまいましたが 笑前々回約束しましたとおり、間髪入れずの更新ですよ!安心してください!! そして今回、ついに、ついに!この!6カ月以上続いた!!危うくまた新ミニシリーズ化しようとしている、「剃髪記録その8。【新シリーズ ザ・ワールド篇 完結編】」に、終止符を打つときがやってきました!! なんていいながらもう3回目なんですけどね 笑  で、ふりかえりますと、前回は、2月14日から約20日間海外旅行に行く、という海外旅行自慢に加えて、ついに行き先が公開されました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ いや、「されました」てねぇ・・・。  ま、いいですね。その行き先とは、以下のとおりでした。    2月14〜19日 ロンドン(英国)  20日〜23日  サンパウロ(ブラジル)  24日〜3月1日 ニューヨーク(米国)  3月2日〜4日 バンクーバー(カナダ)  そしてついに核心です!この日程の中で、果たして僕がどんな剃髪ライフ(?)を送ってきたのか?! 乞うご期待!!! というのが今回の、そして4月1日に始まった、  2017年剃髪記録その8。  の大団円となるのか?!  ん?なるのか?!  あ、いやいや、しますします!!ご安心ください! まず記録に入る前にですね、どのような環境で僕が戦ってきたのか、そこら辺をご紹介したいと思います。 「戦った」といいましたが、どういうことかというと、前々回の記事で書きましたかね、  ここのホテルはこんな感じで、頭はこんな感じで剃らなきゃいけなくて、 そして時間を測るためにiPhoneをバスルームに持ち込もうにも・・・ で滑ったり転んだりして大騒ぎの末、やっと剃り終えられた、 そんな状態だったんでここの都市のこのホテルでは5分もかかっちゃいました。 というやつなんですが、残念ながら細かい記録が失われてしまったんですね。 まぁそれがすべての迷走の始まりと言おうか、って感じですけど。  ただ、一部残ってるものがありますのでご紹介しておきます。まずこちら。  これ、わかりますかね?シンクです。洗面台ですね。これは最初に泊まったロンドンのホテルのシンクです。 よく見ていただくと、僕の相棒であるこいつ、 こいつと洗面台のサイズがほとんど変わらない、というのがわかりますかね?要は洗面台が極小。 しかも水がためられない。 という構造でして、いかんせんここで剃髪を行うことは無理でした。なのでシャワーを浴びながら、という状況になりまして、基本的にはどこでもそんな状況でした。 別にシャワー浴びながらできるなら余裕じゃん?って思いますよね? いや、おっしゃることはわかるんですよ。 ただね、あなたの頭のなかで想像されてるシャワーって、こんな感じじゃないです? まぁこれは銭湯とか温泉とかですが、要はシャワーの頭部分が取り外せて、コントロール自由自在。そんな感じですよね? ところがですね、これとかどうですかね?  これなんだかわかります? これじゃないですよ。似てますけど 笑 便所のスッポン。正式にはラバーカップというらしいです。  テラモト ラバーカップ 大(Φ15.4cm)  で、上の方の写真、シャワーですよ!シャワー!身長170センチ強の僕がこんな撮り方をしてるくらいなので、どのくらいの高さにあるのかわかろうって感じですが、手が届かない。 そして日本ほどインフラがちゃんとしてないので、このはるか高くから、水がダラダラーという感じで出てきます。 シュワーッ!って日本のシャワーのように集中砲火な感じじゃないので、カミソリの刃についたヒゲやら髪の毛やらわからんものを洗い流すのが大変です。 ちなみにこの写真はニューヨークのホテルのバスルームなんですが、ここのホテルのシンクもこんな感じ。 先ほどご紹介したロンドンのシンクと大差ないです。つまりここで剃髪作業は不可能。 要はですね、どこも大きく変わらないんですが、自分の手の届かないくらい上にあるシャワーから降ってくるお湯を使って、ちまちま流し流し剃髪作業を行う。 という状況だったわけです。 そうすると、普段家でやっているように、桶に水をためて、ということができないので、非常に能率が落ちます。 ここで細かい記録が失われてしまったのが痛いのですが、かすかな記憶だと、4分半から5分くらいはかかっていたような気がします。 なので、これらの都市での剃髪作業は、一律で5分かかった、という計上にしたいと思います。 そして、いつ?というのもかすかな記憶しかないのですが、2〜3日に1回というペースのはずなので、それをだいたいで割り振っていく、と。 そういうルールにしたいと思います。 なんかいよいよ核心に迫ってきた感じがしませんか?! あとは上記のルールに従って、前回までのあらすじ、その前回が一体いつなんだ?というくらい昔なわけですが 笑そこに足し上げていくと、いよいよ完成!! というところまできました!  ということで、 Happy shaving!!   

      1
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 2017年剃髪記録その8。【新シリーズ ザ・ワールド篇 完結編その2】

       さて!前回約束しましたとおり、間髪入れずの更新ですよ!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ ついに!この!6カ月以上続いた!!もはや定番といってもいい!!(( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン) あ、いや、よくないですね・・・ とにかく!この「剃髪記録その8。」に終止符を打つときがやってきました!! と書くと、なんかちょっとさみしくないですか? そうは書いたけど、やっぱりもう少し定番の人気コーナーとして引っぱ・・・  いやいやいや!冗談ですよ!!もちろん・・・ では、いよいよ剃髪記録その8の公開といきましょう!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 先にお伝えしておきますと、前回の記事でも触れましたし、もとはといえば4月1日のウソのようなホントの記事に詳細を書いてますが、海外旅行中の記録が消えてしまいまして、記憶を頼りにだいたい、で再生させたものになりますこと、あらかじめご了承ください。 (ぎゃーーーー!!!マジかーーーー!!!全部書き終わったのにまた消えてもうた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。) 僕の1時間半、返してください・・・。  なんかこの記事、呪われてるんじゃないでしょうか・・・。(つд⊂)エーン グッと温度感が下がってきて、なに書いたかとか思い出すのもおっくうな・・・。  もういい。気持ちを切り替えて、淡々と書きます!  前回の記事でもお伝えし、おおもとはこの記事でお伝えしたんですが、  2月14日、ザ・バレンタインデーから、     3月上旬まで、       海外旅行にいっておりましたー!!! てことでしたよね。 あー、はいはい、海外旅行自慢はいいからさ、て思われちゃいますよね。 で、上の記事でヒースロー空港にいた、って書いてると思ったら違いました。ヒースロー空港、写真は載せてたけど自分は関係なかった 笑 ま、そうはいいつつ自分も行ったんですよ、ヒースロー空港。空港コードでLHR。  なんでL? 空港コードってなに?  なんて思ったあなた、気をつけてください。また僕の術中にハマって、関係ない記事で煙に巻かれて終わってしまいます 笑  よくよく読み返してみると、2月14日から約20日間海外旅行に行く、とは書いてましたけど、どこに行く、とはひとことも触れてなかったんですね。 ではまず、行き先公開!   2月14〜19日 ロンドン(英国)  20日〜23日  サンパウロ(ブラジル)  24日〜3月1日 ニューヨーク(米国)  3月2日〜4日 バンクーバー(カナダ) の西に東に、北に南に、の豪華4カ国4都市周遊でした!真冬の北半球から真夏の南半球へ。 はぁ、懐かしい。また戻りたいなぁ・・・。  出張でもなく、また普通の旅行代理店も対応できないので、ひとりでチケットからホテルから、すべて手配しました。SIMカードとかも。 これだけでひとつのブログが書けそうなので、いつか時間があったら書いてみたいと思います。 何年先になるかわかりませんが 笑  ま、それはそうと話しを戻すと剃髪記録、でしたよね。 ところでどうでしょう?旅行先がわかったというところで大きな進展があり、そしてまただいぶ今回も長くなってきた、ということもありまして、もう一つ記事を割って次回に回しては・・・   ということで、 Happy shaving!!|彡サッ  

      テーマ:
  • 19 Aug
    • 2017年剃髪記録その8。【新シリーズ ザ・ワールド篇 完結編その1】

        えー、前回から華々しく始まりました新シリーズですが、 気づけばまたしても1カ月以上経ってしまっているという・・・。 という書き出しで始まった前回の記事でしたが・・・ もうやばいですね。2カ月近く経ってますよ。前回から。そしてこのシリーズ、っていうともう「どの?」という状態で、完全に何を目指してたんだかわからなくなってきた感ありありですね。 ただ、おぼろげな記憶をたどって、あとは記事のタイトルを手がかりにすると、恐らく、剃髪記録をお伝えするのが本来のこのシリーズの役割でした。 そんな中で、いろいろあって、確かここの記事でお伝えしたんですが、引用しますと、  2月14日、ザ・バレンタインデーから、     3月上旬まで、       海外旅行にいっておりましたー!!! なんて書いてまして、そのころからおかしくなってきてますね。 で、もちろんこの2ヵ月間ずーっと気になってはいるわけです。精神衛生上も非常によろしくない。 そしてついに今日、意を決して書き始めたわけです。まぁ今日こそは何らかの結論を出したいな、とそんな思いでつけたタイトル、「完結編」なわけです。 もうなんだか自分で書いた過去の記事をさかのぼるのも面倒くさいくらい、恐ろしく何も書いてないですね 笑 で、触れたんだか触れてないんだか、それすら覚えていない上に、今申し上げたとおりさかのぼって調べたくない 笑 なんの話しかといいますと、そもそもこのザ・ワールド篇、別に海外旅行に長々行っていた、という自慢がしたかったわけでもなく、本当は一つひとつ、いった先での剃髪記録を紹介したかったんですね。 (写真はイメージです) ここのホテルはこんな感じで、頭はこんな感じで剃らなきゃいけなくて、そして時間を測るためにiPhoneをバスルームに持ち込もうにも・・・で滑ったり転んだりして大騒ぎの末、やっと剃り終えられた、そんな状態だったんでここの都市のこのホテルでは5分もかかっちゃいました。 的なことを一つひとつ書きとめてご紹介しよう、そう思ってたんですよ。 で、一箇所ごとに写真を撮って、時間を測って記録していたんですが・・・ それがですね、それがですよ!消しちゃったんですよ!!間違えて!!! しかも、ここに記事を書こうとして転記したときに! その顛末とか、その衝撃の瞬間を記事にしてなかったかなぁ・・・ (ゴソゴソ) あー、あったあった!ありました!これでした!!奇しくも4月1日、エイプリルフールか!みたいな状態になってますね。 ここで恐らく集中力とやる気が一気に削がれて、その後の迷走につながったんではないかと・・・。 なんてそんな自己分析はいいですかね、別に。 でもそこから4カ月以上も引っぱってきたわけですねー。やりすぎやろ、と思いつつもその根性は見上げたもんだな、とも 笑  あ、すいませんすいません。そういうことじゃないですね。そういうつもりでもないんです、もちろん。 僕としてもね、もうそろそろケリをつけたいわけです。だいたいお伝えすることは・・・ あれ?なんだっけ?そもそも剃髪記録をあまりにも書かなすぎて何の情報が必要だか、それすらわからなくなってしまっているという・・・ 爆 あ、いや、笑い事じゃないですよね。スミマセン。 (ふたたびゴソゴソ) あー、あったあった。これだ。  なので今後の記録のつけ方が難しくなってくる予感がしましたが、 こんな風に記そうと思います。   剃毛回数を(○−●回/☆回目)と表記することにします。 ○は何枚目の刃であるか、そして●がその刃にしてから何回目の剃髪か、 さらに☆が通算の回数、というように。 約半年ほど前の記事ですね。ほこりかぶってるっちゅーの。 そして、同じ記事かな?最後に記録を公開したのが・・・  (2−1回/11回目) 2月12日 頭+ヒゲ 3分ジャスト!(3分/42.5分) えーと、これは・・・2枚めの刃では1回目の剃髪、年間トータルでは11回目で、今回の剃髪時間は3分、11回トータルで42.5分、ということですね。 とするとだなぁ、2回目の刃の使用時間が記録できんじゃないか、と。 であれば、上の記録のつけ方も変更というか追加して、 剃毛回数を(○−●回/☆回目)と表記するのはそのままでいいんですが、これに所要時間を、  (○分/◎分/☆分) として、前から順に、  ○分 − その回の所要時間 ◎分 − 現在使用中の刃の累積所要時間 ☆分 − トータルの累積剃髪所要時間 という記録方法にしたほうが良さそうですね。こうすることで、各回のスピード感がわかり、さらに1枚の刃の耐久時間、そしてトータルで1年間にどれだけ頭を剃るという行為に時間を費やしてるのか、という世界にも例のない記録があきらかになるのではないかと。 そうすると、それにしても正確な記録が失われてしまったことが悔やまれますね。 さて、だいぶ長くなってきましたので (;・∀・)ハッ?ま、まさか・・・いやいや、ご心配なく!単に長くなっただけなので、このまま次の記事を書き続けますよ!! 物理的に二つにわけるだけです!本当です!! 信じてください!!! ということで、 Happy shaving!! 

      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 2017年剃髪記録その8。【新シリーズ ザ・ワールド篇その2】

       えー、前回から華々しく始まりました新シリーズですが、気づけばまたしても1カ月以上経ってしまっているという・・・。 ゴメンナサイ。ホントに。 もう振り返ったり数えたりするのも結構面倒くさいんですが、この「剃髪記録」と題していながらまったく記録にいかない、僕ら世代としては、この終わるかと思いきや終わらない感といえば、これだったりするんですが・・・宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章(セル版) そうですね、宇宙戦艦ヤマトです。けどなんやねん、2202って、的な。第一章ってまた始まるの?!的な。 もうまったくついていけてません。 ていうか実はヤマトよく知らない。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  それか、終わりそうで終わらないといえば、僕らの世代?よりちょいと下?でいうとこれですかねぇ。       すみません。ズラッと並べてしまいましたが、「あぶない刑事」。普通の「あぶない刑事」に始まり、「さらば」「もっとも」「またまた」「まだまだ」「もっともっと」「超ウルトラ」「スーパー」「超ウルトラスーパー」と、後半ウソが混ざりつつ続いていくわけで(笑)、これちゃんと並べ替えられます、あなた?そしてしまいには「リターンズ」とかまできちゃって、もうどうしましょう!って感じですよね。 一度復習してみてください↓あぶない刑事 DVD Collection VOL.1 VOL.1ていうことは当然2,3…とあるはずなので、あわせてオススメします。強く。ちなみに僕はひとつも観たことありません 笑 と、今日も書いていて、連想大喜利ゲームのようなことになってきましたが、さてどうしましょうか。 実は画像がズラッと並んでいるので、記事の物理的な長さとしては、そこそこいい感じ(え?そこ?)なんですが、内容としてはほぼゼロ。 いや、それは「宇宙戦艦ヤマト」をディスってるとか、「あぶない刑事」を悪くいってる、とかそういうことではないです。それはわかりますよね?読んでいただいていれば。 そしてまたこのブログを、そういった伝説的な名作と引き合わせて、格調高いものにする、という優良誤認(いいたいだけ 笑)を狙ってもないです。 ただですね、毎度毎度、   「今日こそは剃髪記録、書くぞ!」 と思って書き始めるんですよ。それは今日も例外ではないんです。 ただね、どう思います?今から書き始めるとするじゃないですか? そうするとね、読まれる側からすると、   「なんだよー、これだけ前置きあって今からかよ」  「かったるいんじゃ、ハゲ!」 とかっていう気分になりませんか?あなたも。 そういう気分にさせる、というのは僕も本意ではないわけです。やはりこちらにきていただく以上、スキンヘッドのあれこれとか、ノウハウハウとかを学んでウハウハ帰っていって欲しいんですよね。 て、書いててスキンヘッドブログだったって思い出しました、自分でも 爆 えーと何書いてたんだ?あ、そうそう。 だから、正当な、本来あるべき剃髪記録をお伝えするときには、スパッと入りたいわけですよ。長々とした前置きを置くんじゃなくて。 まぁなにがいいたいかといいますと、今日もこれだけ長々と寄り道をしてしまったので、今日のところはここまでにして、肝心の剃髪記録はまた次回に!! Σ(゚Д゚;エーッ! Happy shaving!! 

      17
      テーマ:
  • 16 May
    • 2017年剃髪記録その8。【新シリーズ ザ・ワールド篇】

      またしても若干間があいてしまったような気がしつつ、きっと気のせいに違いない、と思い込ませることにしました。 毎度書こうとするたびに、前回なに書いたっけなぁ?と見返しながら、話しをつなげていこうとするのがおっくうでたまりません楽しいですね。 ということで、前回まででついに【決定版 ザ・ファイナル】として、ついに剃髪記録を記録せぬまま決着を見た「剃髪記録その8」。 「それは剃髪記録じゃないだろ!ハゲ!」 というおしかりも僕にはツルッと露ほども効かないのですが 笑、今日からは新シリーズをお届けします!(∩´∀`)∩ワーイ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ その名も、  2017年剃髪記録その8。【新シリーズ ザ・ワールド篇】  です! 前回の記事のエンディング近くで、こう宣言しました。  ということで、いよいよ次回! 剃髪記録【ワールド篇】をお送りします!! ま、その宣言どおり【新シリーズ ザ・ワールド篇】としたんですが、なんか文句ある?ご理解いただけますよね! で、なぜ【ザ・ワールド篇】としたのかというと、まぁ「ザ・ワールド」といえばこれより他をおいてないわけです。僕たち世代としては。って、年の頃が知れちゃいますかね? てゆーか「たち」って誰やねん!一緒にすんな!ハゲ! という効き目の薄い攻撃も聞こえてきそうですが、そこは華麗にスルー。 それよりもこんなDVDが出てることにびっくり。欲しいじゃないか。なるほど!ザ・ワールド~世界のおもしろレポート集~ [DVD] キンキンこと愛川欽也だけじゃない。 楠田枝里子ですよ! 益田由美ですよ!! いやー、懐かしい!!! これは買うしかないですね!今すぐクリック!!なるほど!ザ・ワールド~世界のおもしろレポート集~ [DVD] ・・・。 すみません。違いましたね。思わず興奮して通販番組風になってしまいました 笑  そんな感じで(どんな?)いきなりのっけから脱線しまくる新シリーズ、 2017年剃髪記録その8。【新シリーズ ザ・ワールド篇】 ご期待ください!  (´・ω`・)エッ?今日も剃髪記録いかないの・・・?   前回の記事でも、既に記録の処理が追いつかなくなりつつある、みたいなことを書いておりますが、まったくもってそのとおりでして、でもかたやこうして書き始めると筆が乗ってきちゃって止まらない、というジレンマも同時に抱えております。 今日こそこの「第8回シリーズ」(シリーズじゃない!)にかたをつけようと、決意を持って書き始めたんですね。 ところがとたんに揺らぐ決心。 いのち短し恋せよ乙女。 シリーズじゃない、といいながらもはやシリーズ化してるし、ま、それもそれで悪くないな、と思っている自分がいたりいなかったり。  そんな感じで、新しくはじまった、 【新シリーズ ザ・ワールド篇】 お楽しみに!(Σ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚◇゚;)マジデッ!?)  Happy shaving!!

      14
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 2017年剃髪記録その8。【決定版 ザ・ファイナル】

       もうええ加減にせえよ、って感じで引っ張り続けた、剃髪記録の第8回シリーズ(シリーズじゃない!)、そろそろ年貢の納めどきかと思いまして、今日こそケリをつけます!(前回の記事はこちら) てゆーか、それ以降の記録がたまりすぎて処理が追いつかなくなってきた・・・。 そして、前前々回では、それまでの剃髪記録の振り返りとして、  (2−1回/11回目) 2月12日 頭+ヒゲ 3分ジャスト!(3分/42.5分) というところまでいった、って毎度振り返りつつ引っぱってはや3回と。 前回やっとなんでそれだけ引っぱってきたか、というのを、この写真↓なんかをチラッと見せつつ、タネ明かしをしようとしながら、もう一度引っぱる、みたいな終わり方でしたね。 もういい加減できの悪いテレビ番組みたいになってきたのでやめましょう。サラッといくことにします。サラッと、です。 要はですね、 あ、ちなみに↑の写真は、僕が撮ったんじゃないですけど、ロンドンのヒースロー空港です。 また話しが・・・。 要は、2月12日で止まってしまった記録以降、何をしてたか、まずそれがあって話しが始まる。 そういう配慮の上でのヒースロー空港です。はい。 で、なにがいいたかったかというと、ヒースロー空港はどうでもいいわけで、そんなに空港押しメンなわけでもないんですが。正確にいうとメンじゃなくてマンですね。ひとりですから。 なんていいながら、またイヤな予感がしてますかね、あなた?  「またこいつ、もう一回くらい引っぱって終わろうとしてんじゃねぇの?」  的な疑惑が頭をもたげてきましたかね? いやいやいや、そんなわけないじゃないですか!その証拠に僕もこうして気づいているわけですから。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、 まぁでもそういわれちゃったらしょうがないですね、ご期待にこたえてではまた! Happy sha... ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン  あう・・・す、すみません。 で、なんだっけ?あ!そうですそうです!!2月12日以降、なにが起こったか?! でしたよね! そして、ヒースロー空港の運命やいかに!? でしたっけ?! なんてやってるとまた無限ループに入ってしまうので自重します 笑  実は・・・  2月14日、ザ・バレンタインデーから、  3月上旬まで、   海外旅行にいっておりましたー!!!   約20日間、ホテル住まいで移動の日々。 そんな日常を離れた、まったくいつもと勝手が違うコンディションの中、いかにスキンヘッダーたるべきか、日々のメンテナンスをどうすべきか、いわばスキンヘッダーとしての真価が問われたわけです。 なんて、そんな大げさなもんじゃないです 笑  ただですね、ホテル住まい&移動の日々、だったことは間違いないので、ちょっといろいろ大変だったんです。頭ひとつ剃るのも。それでパフォーマンスが落ちたりとかありまして。 そこら辺を丁寧にお伝えしていきたいな、と思っての愛ある引っぱり、だったわけですね。  ということで、いよいよ次回!剃髪記録【ワールド篇】をお送りします!!  (´・ω`・)エッ?今日じゃないの・・・?   ではではー!!(汗)Happy shaving!!  

      8
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 2017年剃髪記録その8。【決定版?】

       ということで、前回までの傷も完全にいえたわけではないのですが、本日ついに、剃髪記録の8回目の記事をお送りさせていただこうかと。(前回までのあらすじ) そして、前々回では、それまでの剃髪記録の振り返りとして、  (2−1回/11回目) 2月12日 頭+ヒゲ 3分ジャスト!(3分/42.5分) というところまでいってました。で、それ以降の記録を書き記していこう、と思ったところで、控えてあったその記録が消えてしまう。そんな今思い出しても吐きそうなことがあった、というのがあらためて、前回でしたね。 ところで、ただ頭剃っただけの記録なのに、なのでそこまでひっぱったんだ?というのを「新展開」とかいうボヤッとした一言でにおわせているだけで、一度もはっきりとお伝えしてなかったように思います。過去の記事を見返しても。 そうですよね?それともどこか他で見た覚えあります?あなた。 ないですよね?あるとすれば7回目のこの記事から、前回までの間のはずで、そのいずれにも存在してないです。 一応、その前の6回目の記事を見返してみても、そんなこと書いてないですね。 じゃあ一体何なんだ!?とじれてきましたよね、あなたもいい加減 笑 まぁそんなひっぱるほど大したことなのか、と聞かれると、いやそんなことないです、と答えざるを得ない、そのくらいのことです。 しかもこの剃髪記録の趣旨の本筋じゃないところだったりする、かもしれないです。 ところでこの剃髪記録の趣旨ってなんだったっけ? と自問自答しつつ、あなたもそう思いましたよね?ということでおさらいしておきますと、近くは6回目の記事で軽くふれつつ、元をたどると原点はここ、でしたね。 要は僕のパートナーである、こやつ↓のパフォーマンスを測る、と。ジレット 髭剃り プログライド フレックスボール シルバー パワー 本体 あれれ?と思ったら今やアマゾン、シルバーしかないんですかね? ブツとしてはこれなんですが、↓ジレット プログライド フレックスボール パワーホルダー アマゾン見たら、なんじゃこりゃ!?的な:ジレット プログライド フレックスボール パワー ホルダー 替刃1個付 化粧品 男性化粧品(メンズコスメ) 男性化粧品(メンズコスメ) シェービング [並行輸入品] どんだけ長い名前つけるねん、と 笑 えっと性能関係ないと思うんですが、僕のはホルダー部分が黒いです。上で紹介したのはシルバーですが。要は僕のヤツのほうが格好いい 笑 なんてやってるうちにちょっと長くなってきましたね。 えっ!?また先送りか、おい!!! みたいな声が、  (∩゚д゚)アーアーきこえなーい  ので、容赦なく先に送ろうと思いますが、これだけ引っ張りに引っ張って、まったく何の手がかりもなし、では申し訳ないのでちょっとだけヒント。 それは・・・  それは・・・ (それは?(゚A゚;)ゴクリ)  この記事冒頭の、 (冒頭の?(゚A゚;)ゴクリ)  ・ ・ ・ ・  はよせい!(゚Д゚)ゴルァ!!  あー、すいませんすいません。この記事冒頭の写真、こちらがヒントでーす!  わかった!というスルドイあなた、どしどしコメントしてください! 賞品は・・・ ( ^ω^)・・・ 何もありません!もちろん 笑  ヽ(・ω・)/ズコー  ということで、本日もおつきあい、ありがとうございました! Happy shaving!!  

      3
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

ピカリん@shavetheworld

性別:
男性
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
千葉県生まれ千葉県育ちです。 物心ついてから、最初に住んでいた記憶があったのは、東京都豊島区な...

続きを見る >

読者になる

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。