5月のはじめにノーチラス79が
じゅくれんど5になったよ赤薔薇

ちまたでは

義務金ノーチなんて言葉ありますが…

(とりあえず熟練度5になるまでは金ノーチラスを使って、そのあとは銀ノーチラスを使うこと)
わたしはどちらのノーチラスちゃんも愛しているよ赤薔薇ピンク薔薇

維持力の高さは47一択だけど
ホコ割りやシールドに強く出れるのは79なので
どちらも良さがあるもんね。

ウルチャクさんとはまだ全然仲良くなれてなくて宇宙人くん
他のスペシャルにしてくれーといまだに思ってるんだけどね笑い泣き

だがしかし、ノーチラス君と一生添い遂げるか迷ってしまう6月のアプデ情報がきてしまったね…


みんなは
チャレンジとオープンとXマッチは
どれによく行ってるんかな?
わたしはステージで何するか決めてて
ネギトロ炭鉱とヒラメが丘団地を避けてる!笑

またりんさんが早くネギトロ炭鉱の
ステージ解説を出してくれますように…

この二つのステージがなければ
Xマッチに行くことが多い気がする。

でもね
ノーチラスって中射程枠だから
相手にとにかくロングがくるんだよね。
ノーチラスがくるならわかるけど
めっちゃ流行ってるからか
めっちゃロング笑い泣き

ロング相手にしにくいんだ。
いつもの癖で
自分の最大射程で戦おうとすると
その間合いって
ロングが狙いやすい間合いみたいなんだよね不安

射程長いブラスターって
近づかれると爆風が抜けちゃって
うまくあてられない時あるよね?
だからある程度間合いをとって
戦おうとする相手の方が
爆風もあてやすいんだろうねえ…

ノーチラスの方が射程長いんだけど
まあジャンプで詰めてきたりするし
たいして差はないから
めっちゃ丁寧に射程管理しないと
あてられちゃいますねえ…

常に居場所を把握してないと
爆風もらったら次の爆風避けられないよえーん

ロング使いのちびちゃんも
ノーチラスはカモだって言ってたし
いつも見てるノーチラス配信者さんたちも
XP3500のガチノーチ使いさんも
ロングきついえーんて言ってたから
苦手なのはわたしだけじゃないはずなのだ。

他にも
イグザミナーも対面苦手だし
ウルトラキャンプも相手出来ないし
ステージによってはダイナモは手がつけられないし
普通のバケスロもやりづらい相手よね…
ジャンキャンデュアルも厳しいわ…
ジムワイパーだってあたっちゃうんだぜ?
オバフロもわたしにとっては苦手な相手…

ノーチラスは短射程に強いかもしれないけど
めっちゃ沸いてる.52ガロンには強く出れないし
スシのウルトラショットはキツすぎるしなあ…
まあモデラーやボールドなどは
倒しやすいかもしれない指差し

ノーチラスのメインは強いけど
ほんとキツい相手が多くて。
対面しやすいブキは
Xマッチではほぼ使われてないのよ〜
(エリアなら銀モデラーに会えるけど、サメがたまるまでこないしな〜)


これでロングのカスタムが
スプボムテイオウとか…
無印ほどじゃないけど強そうだから
ロング使う民が増えそうで嫌すぎるよおえーん


この編成キツいなーキツいなーばかり考えちゃって辛いから、Xマッチは別ブキで気分を変えようかなーと思うことが多い最近。
ポテサラさんがノーチラス持ってるし、パブロ持ってみようかな指差しスター(手が疲れそう)


イグザミナー対面がほんと無理なので
対イグザミナー練習のためにも
イグザミナー持とうかなーと考えてアプデ考察見たら…
シールドカニタンク濃厚だって?
エナドリ環境が終わっても
シールドカニで生き残れるやん!!

これはもう持つしか…!!
見た目と音はノーチラスの方が100倍好きなんだけどね泣き笑い

そんな感じで揺れ動くしーさんです。
ちなみに、ノーチラスの次に好きなブキはスクスロ(いわゆる洗濯機)です!
スクスロ無印ってスペシャルポイント220なんだぜ。
昔暴れて烙印を押されてるんだけど
これもう200にして良くない?
ナイスダマ昔ほど強くないしさ悲しい悲しい


そんなこんなで6月からの新シーズン楽しみだね!!
ジェットパックのブキは増えないようで残念です…


そういやこないだ
ど平日の午前中にチャレンジのアサリをしていたら
お相手にXP3000越えの某解説系YouTuberさんがいたよ指差しキラキラ
他にX銀バッジさんもいた!!
これはレベルの高い戦いになりそーだ!
(チャレンジはパワー関係なくマッチングするという噂なんだけど、わたし以外の味方はXP高そうで動きが早かった…!!)
うわーひらめきせっかくだから対面挑みたいな!

と探してみたものの、どこにいるかさっぱりわからんにっこりガーン
え?え??
と思っている間にノックアウト負けしていたのであった…真顔ガーンガーン
やっぱりさ、うまい人は一瞬で詰めてきてるよね。


そんな試合ですが
良かったら見てみてください!
5/30アプデくるだろうから
それまでは見れるんじゃないかな?
もちろん例の配信者さんの視点でね(笑)
銀バッジさんの視点も楽しそう。

知ってる配信者さんとマッチングするとおおキラキラってなるグッ(あいかわらずミーハー)

チャレンジってたまに
とんでもなくレベル違う人にあたって
ボコボコにされるよね!笑