花粉がヤバいです目

わたしが花粉症デビューしたのは
結婚して2年くらい経った頃でした。

夫の祖父のおうちへ行ったとき
突然鼻水や涙が止まらなくなり
花粉症じゃないの?とみんなに言われ
わたし花粉症じゃないですー不安
と言っていたのですが
ふとおじーちゃんちからの帰り道
車から見えた山が一面真っ黄色
え、何、これ…紅葉…なわけない
まさか、杉の花…!???となり
あ、これもう絶対花粉症やん…と
諦めたわけです…悲しいガーン

次の日耳鼻科に行って検査したら
やっぱりスギ花粉アレルギーだったんだけど
数値は低くて
花粉が多い年は症状が出るかもだけど
毎年辛いわけではないと思うよ♫
って先生に言ってもらって
良かったワと思ってたのに
年々症状が酷くなり
今となってはスギ花粉の時期は
朝からくしゃみ連発鼻水をたらしまくり
目をこすりまくりうがいをしまくり
めちゃくちゃ悲惨な生活です魂

おじーちゃんのことはすきなんだけど
あれから春におじーちゃんちに一度も行ってない予防
あの爆発的な花粉にさらされて
わたしの人生は変わってしまったんだ…
(大袈裟)

むすめのお誕生日3/24なんだけど
出産のとき花粉症で辛くて
鼻水をたらしまくりながら産んだ思い出。




​ノーチラス79のギアを決めた

金ノーチはやっているようで

バンカラマッチでよく見かけますひらめき飛び出すハート


おかげさまでYouTubeなどでも

「ノーチラスの使い方!」みたいな動画が

新たにアップされたりして

日々チェックが楽しいですわ☑️飛び出すハート


で、ギアはどんな感じをおすすめしてるのかな?と思ってチラッと見てたら

ノーチラス47と変わらず

移動系をおすすめしてる感じでした。


うんうんうん!

わたしもそう思う!

やっぱり昔にもこのブログに書いたけど

移動系ギアパワー充実してないと

動きにくいったらありゃしないよね泣き笑い

真のノーチラス使いは違うかもしれんけど(笑)


そんなわたしは暫定的ではありますが

ノーチラス79のギアをこれ使ってます。


ノーチラス47と何が違うかと言うと

①イカ速多めにしてる

ウルトラチャクチ使ったあとに

さささっ!と逃げれるように

イカ速を多めに積んでます指差し


でもだいたい狩られちゃうから

それを思うと

カムバックつけたり

ゾンビつけたりしたら

デスしても打開に繋げやすいのでは?


…と最初は思ってたんだけど

そんなにチャクチを使うわけじゃないし

メインで戦うブキだから

イカ速は沢山あって困らないので

イカ速メインのギアになっています。


それにスペシャルなんてさ…

おわかりいただけただろうか…

なんだこのスペシャルポイントはあんぐりびっくりマーク

デビューする前から環境入りを約束されたブキか?

なかなかたまらなそうだし

チャクチをためてさあ打開へレッツゴー!しません、わたし魂が抜ける



②インク回復量アップをつけてる

ノーチラスはインクがカツカツな

ブキではないのですが

わたしの場合はけっこう

キューバンボムを使うのでつけました。


高台下にロラブラいるよね…とか

ホコバリア割りたい…とか

味方のジャンプ守りたい…とか

キューバンボム置いてすぐに

他の方向から撃ちたいときに

さっと移動してその間にインクが回復してくれたら嬉しいからインク効率ではなくインク回復にしました。



えーと…

そんくらいしか違わないスター


ボムと絡めて敵を倒す…とか

器用にできないので

使い方も47と同じ。


慣れてきたら79らしい戦い方が

できるようになるんだろうか?

チャクチもうまく使えるようになりたい。



​新しいバイトウェーダー!

今月のビッグランでは

金ウロコちゃんと貰えたよ〜キラキラ


前回はカンストまでして一度も出なくて

なんかのバグかな笑い泣きと思ってたけどね笑


新しい作業着のカラーもかわいいね〜ピンクハート

みんなとかぶらないよう

ちびちゃんが黒のバイトウェーダーを着てるけど、これってめちゃくちゃレアでね。

このいつメンでビッグランした時しか

着てなくて、そのあとすぐお着替えしてました。

地味配色だからかな〜?


いつも一緒に遊ぶフレンドさんが

どんなプレートや二つ名やバッジをつける傾向にあるのか

常にチェックしてしまいますわ。

(スト◯カー気質)

ライムかピーチ交換しようかなーとみているしーさん。


いやピーチ…ピーチ!?

桃て感じじゃないよね、この配色!🍑

ピーチといえばピーチ姫なんだからピンクと白にしてほしかったわ!!このグラデ部分を紫にして、メインカラーをシャツ部分と違うホワイトにして…と希望が膨らみますが

ちょっと毒々しさがあるのがクマサン商会ということなのかね。


夢の金プレートが2つに増えちゃって

1つめもまだまだまだまだ交換出来ないのに

えらいこっちゃですわ。



春休みが始まるから
春休みキッズに毎日ボコられるんかなー
ふう…桜