書きたいことがあるのに
うまくまとめられず
なかなか更新できてませんでした。
(うまくまとめようとしなければいいのか泣き笑い)


それはそうと奥さん!
スプラの一番くじやりました?
一番人気はクマサン貯金箱みたいですくまコインたち
うんうん素敵よね〜!

我が家は1回目の一番くじでかなり散財したので
夫が「もういいやろ宇宙人くん」と…
むすこ・わたし「はい…」
と言ったものの
歯医者さんの帰りに寄ったセブンに
ドーン!と一番くじが置いてあり
むすこが「歯医者頑張ったしひいてもいいよね?」
と言うので3回ひきましたニヤリ
わたしとむすことむすめの分よ!(強引か)

チャイルドパワーで
アサリポーチgetキメてるキラキラ
おかあさんは、小アサリのチャームだけもらいました指差し飛び出すハートかわいーぜ!
前回もむすこは一枚ひいて
イカちゃんソープディスペンサーを
もらったので大当たりはひけないけど
まあまあの当たりをひくタイプなのかなあペロペロキャンディー

あとはクマサン商会のラバーチャームとプレートキーホルダーをむすこが選んでくれて、おかあさんにくれました…
何も言ってなかったのに
おかあさんの趣味をめちゃくちゃ理解してる。
さんすうは全然できないが
おかあさん気にしないよ。…少し嘘だ。



宇宙人ある日の備忘録宇宙人

ガチアサリでね
なんと13デスもしちゃってね。

うわあー味方さんすいませんえーん

なんでこんなことになったのか

デスの理由を考えてみることにしました。



まあ二桁デスすることはよくあるけど(あるのかよ)
13とかかなり酷い数字よ。
でもなんかこの試合、
やたら自分が
あっちでもこっちでも狙われているなー
って思ってました。

そんでね
そういやホクサイひゅーちゃんが
全然いなかったよなーと思って
ホクサイちゃんの視点を見てみたら
ずーっと後ろの方で塗ってて
わたしが目の前でカーボンと対面してるのに
潜伏したまま何もせず
わたしがやられても何もせず
じー…としてたんです…
(わたしがカーボンと対面始まる前からそこで潜伏してた)

まあ、でも、ホクサイって
神出鬼没なイメージあるし
アサリなので
何かやりたいことがあって
ルール関与で勝とうとしてくれてたのだと
思うんですが…
他のシーンでは
アサリ積極的に集めてくれてたしね指差し

でもなあ、今、行くときだろ!!!
ってところでも自陣をきれーに塗ってて
アメフラシ投げるんだけど
投げるだけで前に行かないのよね…
投げたら下がるのよ。

ホクサイちゃんのアメフラシは
ノーチラスのアメフラシとは
用途が違う…んだろうけど…

天敵のローラーがいて
あっちこっち塗ってた…のかもしれないけど…

うーん、ホクサイ使ったことないし
何がしたいのかさっぱりわからなかったよう!!
ホクサイってロングとかに対面強そうだけど、どーなのかな?

やっぱり味方が後ろにいて
しかも潜伏多いと
ヘイトがそちらに向かないので
前にいる前衛にヘイトが集まって
デスしやすいんだなと思いました。

サーモンランでも
一人デスしてるだけで
残り3人にヘイトが向いて
きつくなるもんね。

ヘイトを稼げるなら
できるだけ長く生存して
味方のカバーを待たなきゃなんだけど
わたしすぐデスするから
うまくヘイト取れないの…

この試合では
前に詰めすぎてて
ジェッカスさんのカバーが届かないところに
よくいたのもダメなところだったな。

わたしの度重なるデスが敗因第1位だったのは確か。

なんだかデスしやすいときは
味方がいもってる可能性あり…
ということは、自分がいもってると
味方がその分ヘイトを沢山集めて
デスしやすくなってるかも?
いもいもするのは良くないぞ!

と思いました不安
潜伏はこまめに…
潜伏キルを決めまくったら
特に後半は適度に顔を出して
あっちやこっちにいますよ〜
そしてまた消えまーす
そのへんに潜伏してるかもね?うふふ♡
な動きがしたいな。(どんなんや)



普通に撃ち合いが下手くそな可能性大なので

こちらを見て学習してきます。

撃ち合いうまくいった時

バトルメモリー見返すと

このコツを使えてたなー!と思う時あります。


サイドオーダー楽しみタコ

その前にフェスかな。