すっかり忘れていたけど
今月のステージを記録しておこっと!

⭐️ガチエリア
恐怖のアロワナモールは100%パスしよう!
スメーシー、エンガワ、チョウザメ、ガンガゼ…とわりと好きなステージが多い!!

ガンガゼとスメーシーの組み合わせ
最高すぎる!!!
計測はこちらで♡
と思っていたけど、悩んでると月末になるので、
今日スメーシーと海女美の組み合わせで計測に行ったら、9戦目でステージチェンジになってもーた。
あと1戦は…もうどのステージでもいいよね(笑)

Bバスはノーチラスが得意なステージと言われてるけど、エリアが二つに分かれてるから塗りあいしててもカウントが進まない短気なわたしはイライラする展開になりそうだから行きたくないなー。

でもエリアとったら前にでて
わちゃわちゃリスキルを狙っていけば
よいのではと思うと好きなステージではある。

エリアをとったら
エリアの前で
エリアを塗らせないよう
いかに遅延行為を長くできるかが
大切だと思うんだけど
わたしすぐ死ぬんだよなあ。

⭐️ガチヤグラ 
エンガワくらいしか得意なステージがないが…笑い泣き
マンタマリアやアジフライ、オートロなどハイドラが沸きまくりなステージが多くて嫌じゃあぁぁぁぁ!!
なんでハイカスはサブスペがトラップとアーマーという素晴らしい組み合わせなんだ!?

せめてどっちかノーチラスと交換してほしいえーん
理想のサブスペはスプリンクラーとアーマーです。
⭐️ガチホコ
ショッツルが意外に苦手なんだよね…。
あとは、まあ、いいかなあ。
ホコはあいかわらず一番無視してるルールだからなあ。
タチウオ嫌いなんだけど、ホコは得意なんだよねお願い

モンガラのホコルート、
どういうときどこを選べばいいかが
永遠の謎です。
はるてさんに相談してみようかなあ。
⭐️ガチアサリ
モズクとムツゴロウのアサリがめっちゃ苦手なのです…
どこを守ればいいか分かんなくてガーン

ザトウマーケットのアサリは、例のアレですね。

たぶんここにすぐ行きます(笑)

アサリはいつもノーチラス47で行くことが多いけど、ステージ的には79で行くことが多いステージが多いかな?
サブがキューバンなのがなあ…
重いし使いにくいんだよなあ…



こないだの計測。
ファミザップで行くか悩みつつ
結局ノーチラスに落ち着いたという照れ
でもファミザップも強いと思ってるよ!



あっ、そういえば
やっとあつ森のわたしの島に
青いバラが咲いたんだー!

とってもうれしかった♡