スプラ主婦のみなさま!
土曜日はプラベお疲れ様andありがとうございました!

企画・運営かほさんひまわりいつもありがとう!


晩酌にビールを1缶飲み、プラベ前にハイボールがぶ飲み。(薄めで作ってる)

ここしばらくはバランタインを
飲んでいるんだけど
クセがなくて物足りない気もしないでもなく…
(でもお値段安くてコスパ◯)
他のを試そうか迷い中です。

小さい瓶だと割高だから
いきなり大きいやつ買って失敗するタイプですガーン
おすすめあったらぜひ!教えてください。
晩酌には飲まないけど、夜ゲームしながら飲んだりします。

プラベはホコからスタート!
気になる出来事があり
気もそぞろで始まったから
初動から中盤にかけての動きが
ダメすぎて笑い泣き

でもともぞうビーコンのおかげで
すぐさま前線へ復帰できるのありがたいお願い
ん!早いなと思って確認したら
サブ性能つけてくださってましたね!
わたしは時間なくてギアかえれなくて…
直前に使ってたまぎえーすさんコスプレギアw

そしてしーさんは見逃さなかった。
ポテトサラダさんが
わたしの大好きなアシギア
スパイカ タタキベッチューを装備していることに!!そしてそれが探していた対物がついているゲソタウンギアだということに!!
(注文させてください!とご連絡したのは言うまでもありません。お世話になりました^^)

さて、試合では
ポテトサラダさんに
逃げる背中を刺されましたドクロ

あの射程で
移動早いのでねー
クーゲルからは逃げられぬガーン

特に何の役にもたってなかったけど
最後のホコ運びで逆転出来て
かほさんに褒めてもらえたピンクハート←でも味方様が敵を倒して塗ってくれたのを運んだだけ



その次はガチアサリinアンチョビ。
ポテトサラダさんに
ハンコ直撃をくらった場所で
かほさんのジェッパ直撃をくらったドクロ
デスポイントよー!もう立たないわ(笑)
お相手チーム3人ジェッパだったから
「誰だ!?」て思ったらかほさんでしたね。
このギアの組み合わせドSっぽくていいですね(どんな感想)


そしてガチエリアinモズク農園
ぴのちゃんがファミザップを持ってたルンルン
突然現れたぴのちゃんと突然の対面
わたしは銀モデラーだったので
もう距離を詰めて攻撃するしかなく
正面へ接近したけど
はらりと横へ移動し接近をうまく避けるぴのちゃんガーンぎゃーードクロ

もう対面は諦めwひたすら塗り塗りして
カーリングを流すしーさんニヤ

銀モデラーは射程の短さをキューバンでカバー出来るようにインク効率サブを積んで使っています。
イカ速も積んで敵陣を荒らしに行ったりできて楽しい。
見た目もすきだし、サーモンランでも使いやすいお気に入りのブキですウシシ(火力はない)


続いてガチアサリin海女美
戦犯黒洗濯しちゃったぐすん
もうちょっと練習しなきゃ…
ちびちゃんがダイナモ持ってたんだけど
すごい盤面を整えてくれていて
わたしがデスするたびに
敵インク色に染めてしまって
ううーごめんなさーい笑い泣きて思ってましたね。



その次はヤグラinザトマ
わたしはヒッセンでいきましたが
またもぴのちゃんとよく出会い対面しました。
ん?今度は赤ザップ持ってる!
気分でザップを使い分けているのだろうか…
奇襲したのに返り討ちにあい恥ずかしかった笑い泣き

かほっちにも沢山やられたーおーっ!
イカニンジャいやん。
ヤグラはねー何すればいいのかよくんからんです。(いつものこと)



この次はわたしは観戦✧*。
アサリ大好きかほチーム
VS
アサリの申し子ポテサラチーム

すごい殺戮の連続だったーびっくり
ガチの戦場!

わたしは次々に視点が移り変わる自動観戦でいつも観てるんですけど、かほっちはイカ潜伏で常に移動しながら索敵をしてるんだなーと感じました。

わたしが単射程使うときは潜伏で少しだけ動きつつ索敵しててね。視界が狭いからね。
あんなスピーディーに移動しながら索敵できるなんてすごいな!と。さすがナワバリの女王!
ガチアサリもしっかり投げていたわ!!


わたしがグルチャで言ってたともぞうさんのポジションは…
この赤丸のとこ。
ゆずっこさんがゴールした瞬間にここに入って味方をカモンで呼んでましたー!
そしてかほさんがガチアサリ持ってとんできたー(さすが!)


プラベも回数を重ねてくると
その人の癖(?)が分かってくることがあります。

ザトマのアサリだとね、
ともぞうさんはこのゴールのある高台のあたりを
攻めてくることが多いので
自陣ゴール下あたりで敵インクが見えると
ともぞうさんきたなって思いますね。


ちなみにわたしは
この黄色の丸の方の高台を攻めることが多いです。
味方がゴール決めそうなときは
すぐここの高台に入ろうとするので
今度主婦プラベでザトマのアサリがきたら
わたしの動きを見てみてくださいウインク
多分いつも同じ動きしてるから(笑)


その次はガチホコinモズク農園
この試合は特に何もお役にたてず
負けてしまったの笑い泣き
モズクのガチホコの勝率40%で相当低いしーさんなので、これはもう課題ですね。


続いてモンガラのガチヤグラ。
これはもう…水没するしかない

自らのインクアーマーで
ロボットボムにアーマーを剥がされ
ヤグラからふっとぶしーさんポーン
シュール。

赤ザップのぴのちゃんと
ザップ対面をしたけど負けてしまったー!
本職には勝てねえ!(言い訳)
今回のプラベ、ほんとぴのちゃんによく会った(笑)


その次はムツゴ楼のガチエリア。
今回のプラベで唯一ノーチラスを持った試合。
ポテサラさんがバレリミだ✧*。

ムツゴ楼といえば中央から
敵陣を攻める裏どりが頻繁かと思うけど
主婦プラベの皆様はそんなに裏どり頻繁なイメージではなくて、気を抜いてたら
わりと初動で二枚裏どりがきてビックリ仰天。
これ同時に二枚だったら即死だったなあ💦

この試合…
わたし何もしてなかったなあ。
エリア前抑えに行ったんだけど、
中央からの打開しかこなかったから
待ちぼうけだった…ゲッソリ(まあ、威嚇したってことでいいか)



長くなってきちゃったので
前後編にわけまーす✍️