こんばんは(*^▽^*)ノ🌙

急ですが、ハーブティー作りたい!!
と、考えた私は早速作りましたニコニコ飛び出すハート

ハーブさんはこちらびっくりマーク
ストロベリーミントです🍓🌿‬
爽やかないちごの香りがする目がハートキューン

まず、この子の葉っぱを取っていきます🌿
上部に付いている新芽を摘みます指差し

2〜3節目を切り取ります✨

この時点でも香りがやばいっ目がハート飛び出すハート

摘んだ葉っぱを流水でさっと洗い流したら、キッチンペーパーで水気を取ります□ヾ(・∀・`o)フキフキ

その後は沸騰したお湯の中に、葉っぱをぽいっ(っ˶'ᵕ'˶)╮=͟͟͞͞🌿(沸騰したら火は切ってくださいびっくりマーク)

ここでポイントびっくりマーク
葉っぱを入れる前に、手でくしゃくしゃっと葉っぱを潰してください指差し
香りが出やすくなるんですよჱ̒˶ー̀֊ー́ )

その後は蓋してくださいびっくりマーク

実験みたいで楽しぃスター


この写真は、ハーブを投入後ですキメてる

一瞬で緑になりました🟩

弟と共に、(*゚Д゚)オォォ...っとなりました笑

家族みんなで分けて飲みましたニコニコ

うーん、不味くは無いなぁ驚き

って感じです笑

口に含むと、鼻腔に爽やかなイチゴの香りが広がり、わたし的には好きですニコニコ飛び出すハート

次はもっとブレンドして、オリジナルを作りたいですキメてる


この前作った、山野草寄せ植花

しなーっとしてた子たちでしたけど、今はモサモサしてきていますモサ(ง ˘ω˘ )วモサ

植物が元気になると、こちらまで元気になるモサ(ง ˘ω˘ )วモサ

明日は持久走不安ガーン

でも頑張るぞびっくりマークびっくりマーク