こんにちは(*´ω`*)ノ))

日曜日ですねニコニコ
今日は新しいお花屋さんでお家に連れてきたお花を紹介します飛び出すハート

ハーブ&スイセン&アリッサム


この3つをお迎えしました(*´艸`*)
ストロベリーミントは前々から育ててみたかったので、店頭で見つけた時は目ん玉飛び出しました指差し飛び出すハート

今回はナスタチウムです✨
かわいらしい丸い葉っぱが特徴の一年草です🌿

私は多年草と勘違いしてました知らんぷり笑

植える場所はここ指差し

緑の鉢が埋まってる場所です🟩

ナスタチウムは基本丈夫ですが、夏の日差しに弱いので、半日陰の部分に植えます花
緑の鉢をどかして、そこに堆肥(腐葉土)を入れてキメてるマゼマゼ
そこにポンッと植えたら完成ニコニコスター

後ろのクリローさんが完全に埋もれちゃうから、また考えなきゃです泣き笑い

病害虫は主にハダニがいますが、霧吹きなどで吹き飛ばしちゃえばおkですびっくりマーク

病気でほんと怖いのが立ち枯れ病です不安

夏の高温多湿で引き起こされるので、こまめに剪定することをオススメしますびっくりマークびっくりマーク

まっ、こまめに見てあげることが大事ですねニコニコ


好きな子たちを植えまくってるだけの花壇で、オシャレではないですが、これからもこんな感じてやってくのでよろしくお願いします目がハート飛び出すハート


つぼみ発見!!

つぼみ発見がわたしの特技ですキメてる

受験の時の願書?の特技欄につぼみ発見って書こうかな笑

つぼみ発見警察は、今日もあなたの街をお守りします目

くだらない事すみません絶望笑
ではまた(。・ω・)ノ゙