こんにちは(*´▽`)ノノ


今日は水曜日に来る、あの忌まわしき寒さに向けての対策をします。



冬の寒さ対策について学校の先生に聞いてみると、不織布がいいとの事。


なので学校帰りに早速買ってきました✨




開封済みですみません( 'ᵕ' ; )
あと、不織布だけで写真撮るの忘れてたので、後ろを見ると完成済み^^;
何も見なかったことにしてくださいねd(˙꒳​˙* )


不織布は百均で売ってるので、コスパ最強です💪(  ॑꒳ ॑💪)


植物は基本根っこさえ生きてれば復活してくれるので、根っこを重点的に守ったほうが良いなと個人的に思ってます。


なので、堆肥でマルチングすることもオススメしますよ✨



学校から帰ってきた時の写真📷


もう雪が降っており、ノースポールにもまぁまぁ積もってましたΣ(`・ω・Ⅲ)ー

大丈夫なんかな、、


でも、うちは宮崎で、あんまり雪を経験してないので弟と共に大はしゃぎしました└(:3」┌)┘))ジタバタ


それはいいとして、早速不織布を貼っていきます。


風が強くてやりずらい、、



こんな風に、風に飛ばされる(((;°Д°;))))ギャーッ(さっきと同じ写真すみません🙇‍♀️  )


これがはったあと✨

ただひたすら不織布をはりました。

やっつけ感がエグイですが、植物さえ守れればいいので、それでいいです( ˙-˙ )笑








不織布の重石のバリエーションはうちが日本一ですね(՞  •̀֊•́՞)ฅ



途中途中にどうでもいい話入りましたが、結局は見た目ではなく、植物たちを守れればいいので、皆さんもやっつけでいいのでお自宅の植物たちを守ってやってくださいね(˶' ᵕ ' ˶)


鉢植えは家の中か、不織布でぐるぐる巻きでOKですd(˙꒳​˙* )



皆さん自身も暖かい格好で作業されてくださいね( *´꒳​` )

それではまた(。・ω・)ノ゙





はっ、ハリネズミちゃんっ、、!!