50代の再就職再び!大手転職会社のキャリアカウンセリングを申込んでみた | shaun-sheep-loveのブログ

shaun-sheep-loveのブログ

体が動く限り仕事をしたいのに なせか無職、おかしいなぁ

私のスキルでは相手にされないと思っていたので避けていたのですが

 

キャリアカウンセリングを受けてみようと申し込んでみました

 

さて、対象外のためとか何か理由をつけてお断りされるかと思ったら

受け付けましたと返信がありました

 

おお、カウンセリングしていただける!と喜びもつかの間

 

メールにて自社のエージェントサービスでは向いている案件がないので

それでもカウンセリング受けますか?

そして受けるにあたっては職歴書の作成など時間と労力がかかりますよ

それでも受けますか?

 

といったメールを頂戴した

 

おおお、その通りですな、さすがわかっておられると感心しつつも

想定内でしたので

 

それでも受けたいです!とお返事をしてみました

 

しかし、しかしですよ

事前提出の職歴書が書けないんです。

自分が何を目指して、どういう気持ちで仕事に向き合っていったらいいのかわからないのです

この数年で私の中の仕事軸がなくなってしまった感じなのです

 

困りました

 

書くことは一般的な常識的なことを書けばよいと頭でわかっていても

一般的なことすら思いつかないのです

 

カウンセリングには書類を提出することが前提なので

もしかしたらカウンセリング受けられないかもしれませんね😢

 

さてさてどうなることやら

その後もブログで書きたいと思います