50代の就活再び!世の中AIの話題で盛り上がってますね | shaun-sheep-loveのブログ

shaun-sheep-loveのブログ

体が動く限り仕事をしたいのに なせか無職、おかしいなぁ

ネットにつないでいなくてもAIが使えるPCがでると話題の今日この頃

 

色々なサイトでAI活用法なるセミナー動画もあふれてますね

 

それで、AI活用動画を見てみたんですよ

 

チーン 眠ってしまいました

 

朧げに覚えている内容では

なんのことはないコンプラを人間ががっちり決め込んでその範疇で

AIよ良きようにはからってくれたまえ、的なことを言っていました

 

そのそも、コンプラって人間が考えてるものだからそこはAIでは出来ないよね

だからAIにまかせっきりにしちゃうと間違ったことでも正になっちゃうから

AIが出来たって言ってても任せちゃだめだよと言っているわけですね

 

私もたまにプライベートでは無料のBing使って調べものしたりしますけれど

使い込んでいるわけではないから情報量が蓄積されていないので検索とあまり変わらない感じなんですけど

でも、検索とは違って纏めてくれるので便利ではあるのです

 

データ分析なんか今まで頭ひねって考えていたけれど

知りたいことを入力すればそれに基づくデータ作ってくれたちゃうんですよ

 

ベンリー 派遣事務の仕事なくなるわ( ;∀;)

 

とはいえこれから使う人が多くなれば便利な使い方ももっと増えて面白くなるんだろうな

セミナーは寝てしまいましたがAIに興味津々なのでした

 

お仕事でAI使ってみたいな