50歳の就活、おみくじあたったかも | shaun-sheep-loveのブログ

shaun-sheep-loveのブログ

体が動く限り仕事をしたいのに
なせか無職、おかしいなぁ

前回のおみくじの続きです

 

採用されたらいいな~♪と思って2次面接へ行ってきました

 

現場の方とお話して、、、、

 

現場を拝見して、、、

 

ダメだと思いました☠

 

提示されたお給料は安くて一人暮らしは難しい金額

 

現場が、仕事内容が、全然ワクワクしない

 

上司になる人が「指示通りにやってもらいたい」と

 

「自分で行動出来る人」と求人にはあったのに

 

体のいい作業要員か!

 

がっかりです

 

 

先日のおみくじ

 

第五十五番

 

☆くもさんじてつきかさねてあきらかなり☆

月にかかっていった雲が去り、より一層明らかになるように

閉ざされた心の雲が晴れ、また良い澄んだ心となるでしょう。

 

と書かれていたんですね。

 

おみくじの続きはこちらをどうぞ↓

 

当たってる

 

私の中で、期待していろいろ考えていたことが

実際に現場の方とお話をして考えていたものと違ったことがはっきりして

そして、はっきりと辞退しようと思えたことで

改めて自分の中の就職で譲れない条件がはっきりして

就活のもやもやが晴れて就活に前向きに

 

就職は決まらなかったけど  残念😢

 

自分の中でもやもやしていたことがはっきりして

 

このおみくじ引いてなかったら

 

合っていない仕事だけれど「働かないと」という強迫観念で

 

就職しちゃって自分を苦しめることになっていたと思う

 

おみくじ引いといてよかった^^