Hello everyone!!音譜


んん?!??!

梅雨入りと言ってた昨日だったのに。。。。

なんと!!

今日はピッッカピカに一日晴れてましたね~~!晴れ

太陽さんのおかげで今日も素敵な一日が過ごせました~

太陽さん、ありがとう~~ドキドキ

そして、

今、家でまったりとテレビで映画の「インセプション」を見てま~す!チョキ

この映画を見るのはこれで四回目とかかな?

なので、今日は映画中のブログアップです!にひひ

今日もお料理アップで~す!にひひ

この前、ハワイに帰った時に STAUB のお鍋を買って来たのですが、

私のニューお鍋で昨日、初めてお料理をしました!チョキ

そして。。。。。

感動しました。。。。

今まで使ったお鍋とは明らかにレベルが違ったビックリしました!!ショック!

あまりにも良かったので今度また違う形のをもう一個買おうと思ってます!にひひ

Hey guys! Sooo they announced the start of rainy season in Japan, yet today we had a wonderfully sunny day! Thank you Mr. sun for giving me a wonderfully sunny day! But since yesterday was so chilly, I decided to make a nice warm stew for dinner. When I was in Hawaii I bought myself my first STAUB pot and I used it for the first time yesterday. And boy did I make a great decision. This is the best pot I have ever used! I was shocked at how amazing it was!



シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

私がチョイスしたのは大きいサファイアブルーのお鍋~!ふたの裏側はボコボコしてて水分が蒸発されないで閉じ込められるようになってるんです!これがすごいんです!!!!アップ

The STAUB pot that I decided on was a fairly big sapphire blue pot. Love the color.



シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

お料理開始~!!牛のスネ肉とモモ肉を両方使ったよ~うしし~!にひひ

Cooking away!



シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

そして出来上がり~!!!昨日はちょっと寒かったので温かいシチューが食べたくて~!昨日はビーフシチューにしました!でも、いつもよりあっさりなシチューが食べたかったので、今回は赤ワインも小麦粉も使わないで作りました!もちろん、ルーのような物は何一つ使ってません!3時間煮込んでとろみは全部お野菜のとろみのみ!アップ

Ta~da~!!! This time I wanted a fairly light stew, so I made it without any wine or flour. I let it cook for about 3 hours, so the thickness is from the vegetables alone.



シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

ジャガイモと人参はホクホクでお肉はとろとろ!お野菜の旨味がたっぷりでした!合格

The meat was so tender! Not to mention the potatoes and carrots were perfect!



シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

サラダにはこちらを作りました!ほうれん草、ベーコン、クランベリー、赤玉ねぎと一度トーストしたクルミとアーモンドの入ったサラダです!ブロックベーコンを切ってフライパンで炒めカリカリにして、ナッツは一度オーブンでトーストして香り付けました!クランベリーの甘酸っぱさとナッツの食感が最高~!!ラブラブ!

I also made a spinach and bacon salad with cranberries, toasted almonds and walnuts and red onions. Delicious.



シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

サラダには食べる前にマスカルポーネを乗せて手作りのハチミツとマスタードのドレッシングをかけました~!合格

Right before serving, I topped the salad off with some mascarpone and a homemade honey mustard dressing. YUMMY!



シチューもサラダもとっても美味しくできました!!アップ

シチューを一日おいた今日、ますます美味しくなってました!グッド!

ごちそうさまでした~!!ラブラブ!

新しいお鍋で次は何を作ろうかな~!!音譜

楽しみ~!!ニコニコ

That was my perfect dinner last night. Can't wait to use my STAUB again! Hmm... What should I make....




XOXO Love, シャウラドキドキドキドキドキドキドキドキ