Hello everyone音譜

昨日は、今、話題の映画、ブラック・スワンを見て来ました。目

本当に本当に久しぶりに映画を見ながら鳥肌がたちました。

映画は大好きなので色々見に行っているんですけど、最近はなかなか良い映画に出会えてなくてちょっとへこんでました。ショック!

この前はペネロペとジョニーデップのパイレーツも見に行きましたが、残念な結果でした。二人の大ファンなのでちょっときたいしてたんですけどね。。。。汗


ブラック・スワンの主演をつとめたのは大女優のナタリー・ポートマン。ナタリーポートマンの事は昔からとっても大好きで、今回こう言った映画に出てくれてとっても感動しました。ドキドキ

監督はあの、ダーレン・アロノフスキー。私のトップ5に入る映画、Requiem for a Dream の監督です。みんな知ってるかな?とっても過激な映画ですが、これもすごい作品です。グッド!

ブラック・スワンは皆さんにもぜひぜひ見て欲しい映画なのであまり内容は明かしたくないんですが、

この映画でナタリーポートマンは完璧を求めながら、プレッシャーと戦い、少しずつ自分のメンタルに負けて行くバレリーナを演じます。

この演技が。。。。。本当に。。。。。。

もう。。。。

素晴らしいです。

アカデミーをとった理由が分かりました。

ナタリー・ポートマンは小さい時からジャズとバレーをやってたいたらしんですが、この映画のためにかなりハードなトレーニングをうけたそうです。バレーのスタントダブルを使ったという噂も流れましたが、ダンスは全てナタリーが踊ったそうです。

この映画ではナタリー・ポートマンが女優だと言う事を忘れるぐらい、バラリーナにしか見えませんでした。

久しぶりにこんな演技を見ました。ラブラブ!

映画館を出た時には鳥肌がとまらなくて、今日の朝起きた時もまだ頭の中はブラック・スワンの事でいっぱいでした。

ここまで心にのこる映画は何年ぶりに見たんだろう。。。。

美しくて、怖くて、悲しくて、本当に素晴らしかったです。ドキドキ

最後のダンスシーンを見ながら、私は鳥肌が止まりませんでした。

映画を見ながら鳥肌が立つのはなかなかないんですが、この映画は本当にパワフルでビックリするほど怖くて、びっくりするほど美しかったです。

やはり、人間として、一番の敵は自分なんですよね。


シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba
シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba
シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

様々な映画ポスターが公開されてますが、日本で使われているのは真ん中のポスター。アメリカでは一番最後のポスターがメインで使われているそうです。グッド!


昔から、私のあこがれはバレリーナでもう一度人生が与えられるならバレリーナになりたいです。合格

小さい時ちょっとバレエをやってたんですが、残念ながら続けませんでした。しょぼん

みなさん、今度映画館に行ったらぜひ、見てください。

XOXO Love, Shaula ドキドキドキドキドキドキドキドキ