{6F9E82E5-72B3-4972-B911-425B1EF3DBB1}

  ある方のブログに、朝からカフェでだらだらコーヒーを飲んでるお年寄りは、もっと人のために
なることをできないのか?と非難めいた口調でかかれていました。
 まず、お年寄りは今まで何十年と社会や家庭の
のために働いてきて、やっと自分の時間を持てた
人々なはず。
 ゆっくりコーヒー飲んで、くつろいではいけないのでしょうか?
💔
 死ぬまで馬車馬のように働けと言われるのか?
最近、老害という、嫌な言葉が流行ってますが
お年寄り全員が、我儘で乱暴なわけではありませんし、現役で働いておられるかたもいます。
 若い人でも悪人や反社会的な人たくさんいますよね?
少しは、自分が平和に生活できている、土台を
築いてくれた、お年寄りに感謝の念をくらいもちませんか?
ブログを書いた方は、お子様をお持ちのようでしたが、その方が怖いです。

人それぞれ

テーマ:
{04C25ECD-615F-458A-892F-DA52D7EC20F9}

{408612D4-FE84-4A38-9769-9FA59E944F8C}

たらちゃんは、庭をチョロチョロしてた、野良の子猫てした。
チャミたんが亡くなる数ヶ月前から、ご飯をあげ、外で、チャミたんにかまってもらってりしてました。
 チャミたんが、肺炎で亡くなって、どっぷりペットロスにハマっていた私を癒してくれました。

 最近、とあるSNSで、猫の保護の仕方は人それぞれだと書いたら、個人で何十匹と保護している方から、「今すぐに行動しないと間に合わない、甘い」と責められてしまいました。
 保護活動している方には、寄付などの形、個人では野良猫を飼い猫にする、というのが私のやりかた?です。
なぜ、会ったこともない人に、上から目線で言われなきゃいけないのか?カチンときました。

 保護活動しているかたは、もちろんすごいとは思いますが、時々、自分の考えを押し付けたり、正義感の塊みたいな方には、恐怖さえ感じます。
多頭崩壊が、言われているのに、個人で何十匹も
保護している方が、問題ありな気がします