Photo Vogue

 
「Vogue」という名がついている事から想像できるように
イタリアの著名なファッショ雑誌である
あの「Vogue」が運用している審査制のフォトコンテンツ。
 
 

http://www.vogue.it/en/photovogue

 

 

審査制で、審査に通ると審査に出した写真に

あの「Vogue」のロゴを付けてくれるのでモチベーション上がります。

※その写真は、PhotoVogue内の自分のギャラリーに掲載されていく。

 

 

ルールは簡単。

 

・無料

・1日2枚まで審査に出せる

・日本時間の月曜日から水曜日の3日間

・時間は、日本時間の夜だけ

(正確な時間を忘れたけど、おそらくイタリアのオンタイムな時間に合わしてある)

 

なので、1週間で最大6枚までが審査に出せる。

 

なお、結果は早ければ数時間後。

遅くとも翌日は分かる。

 

 

審査制なので、それなりのレベルは求められるが、

過去に同じシリーズを続けて審査に出したら、

ある時までは全部落ちて、ある時からは全部審査に通ったので

ちょっと分からないところがあるのも事実。。。(笑)

 

 

ちなみに、「今日の1枚」に選ばれるとTOPページでの紹介も、

もちろんありますよ。

 

 

また、Vogueなのでファッションやアート出ないとダメなのかと言うと、

カテゴリーにはNatureなどもあるので、そんな事はない。

 

 

簡単に審査に出せるので、自分の写真を試してみるにはお手軽で、

なおかつ審査に通ればあの「Vogue」ロゴがつくので、おすすめです。

 

 

でも、よく突然メンテナンスになったりもする。

 

 

が、イタリアンクオリティーってあると思し、

天下の「Vogue」なので、その点は許してあげてほしい。

 

 

面白いので是非挑戦してみて下さい。

※イタリア語がわからない場合は、言語を英語にすれば分かりやすいですよ

 

 

日本だと、VogueJapanの方が馴染みがあるのかな?