がんセンターから転院しましたニコニコ


担当の先生が転院したので、その先生を追いかけて転院しましたニヤニヤ



いつもとても丁寧に説明をしてくれるのと、

抗がん剤を含めた薬の知識がかなりある先生なのです。

もちろん人柄も良いですピンクハート

自分では当たりと思ってます。


私の場合、腹膜播種を起こしたから、腫瘍がまた大きくなって体の方の不具合が出ない限りは手術はしなく


この先も基本はお薬頼りになるので


お薬の知識があるのと、丁寧な先生ということで転院予定を1ヶ月前からしてました。


でもがんセンターの引き継ぎをした新しい先生が良かったら、そのまま転院は無しでも良いかなとは思っていたんですが



全然ダメだわ真顔



と引き継ぎした先生の対応を見て思ったのです(まぁ普通といえば普通の先生ですが)


良い先生が担当だったので、そう感じるのは致し方ないとは思うのですが、


先生との相性も大事ですよねチュー


話しやすい先生の方が色々聞けるしね。



ということで、今日から新しい病院です。


がんセンターは癌患者だけだったので

なんとなく

癌から卒業?的な感覚で転院の日を待ち望んでいましたおねがい飛び出すハート


でも体の色々な不安なことがあって、私は今後も大丈夫なんだろうかと恐々受診しました。


ただ、今日、久しぶりに先生に会ったら元気出ましたよ爆笑キラキラ

元気な気持ちになれる先生って大事よねラブラブ