癌治療の副作用で、若干血が出始め腸炎になっているっぽい私。


通常なら

「はい!これから💩でそうなので、よろしくです」

と来るところが

「はい!今出ます(💩)」


といきなり出てしまう状態。。。

トイレに中々間に合わないので、昨日からオムツです。。。ネガティブ



食事がまともに取れないこと、

出かけることがまともにできないこと、

お腹が痛いこと、

ずっとトイレから出れないこと


たったこれだけで、もうげんなりして辛いと感じる私。。。


抗がん剤治療しても、ほとんどが延命処置になるわけで


中には奇跡で治る人が1割弱



この奇跡が無ければ、抗がん剤治療の意味なんて無いんじゃないかと思う。



腹膜播種なので余命一年ぐらい。

抗がん剤治療すると、2年から2年2、3ヶ月。


延びた一年ちょっと、何をしているかというと、4ヶ月はキツイ抗がん剤入れた治療、その後はキイトルーダー2年。。。


キイトルーダーも曲者と先生がいうぐらい、副作用がすごくて使えなくなる人もいるとのこと。


体をこんなに痛めつけて、免疫落として、自己免疫疾患になるかもしれないキイトルーダーを投与し続けて、(キイトルーダーも下痢になるらしい)


結局、完治しなければ、医療費払って体を痛めつけて苦しい思いしながら延命する一年じゃん!


そう思った次第です。



もし完治の可能性がなく、延命しかできないなら、抗がん剤治療はしなかったなと思う。。。


どうせ最後の方の苦しみや痛みが一緒なら、延命するために苦しむより、寿命として受け入れちゃうと思った。

怖いけどね、死は。



でもほんと、こんなに体を痛めつけて治るのか???と思う。

食べれなくて、動けなくて、自分の免疫落として、で、脱毛までしていくわけでしょ?


昨日は、気持ちが萎えちゃって、もう抗がん剤やめようかなとか思ってしまった。


わずかな完治の可能性にかけているだけの治療。


生きる目的持たないと、本当にくたばりそうです。



ご飯好きなように食べたい。。。


たべたいよーーーー!!!泣