高濃度ビタミンCの点滴中、トイレに行く。


わーーー!💦💦💦


ナプキンから大量に漏れた血液。

レバーみたいなドロっとした塊が片手いっぱい出ていた。


これか、、、。これがトイレでずるっと出たのか。



↑この時、何が出たのかわからないものの正体が明らかになった。



とりあえずトイレから出れなくなる。

拭いても拭いても出てくる血。


汚れたジーンズの代わりに、看護師さんが着替えをくれた。

大きいナプキンも。


で、なんとか席に戻る。



が、今度は立ち上がれなくなった。

座っているのにずるっと中から出てきたからだ。


子宮なんて拳ぐらいの小さいサイズなのに、そこから大量のレバー状の血液の塊が出てきて、一体これらはどこに格納されていたの???



点滴は先生の指示で中止され、かかりつけの病院に、出血がすごいのですがどうしたら良いですか?と連絡。


すぐに来るようにと言われて

お会計は、点滴途中までの分で精算され


一階に降りて、タクシーに乗ろうとしたけど、、、


また出てくるので、これではタクシー汚してしまうし、どこで倒れるかわからない、もう無理だと思って、病院へ戻る。


救急車を呼んでください。


そう言って救急車を呼んでもらおうとしたが、先生の診察をと言われて、先生と話すことになる。


でもって病院へ引き渡すのにお手紙を書くということで、それの書面のお金を請求されるゲローなんでよ!


こういうのは病院から病院へ行く時のマナーというか通例のことなのでというが


2,200円、さらに請求されました。。。うーん


先生の話によると、がん細胞が死滅するときに出血するらしいとのことだが、今回のは、点滴投与前から出血してるから因果関係はないと思われるが、点滴中に起こったので、先生の気になるところなんだと思う。




そして診察が終わってから、救急車呼んでもらうという手際の悪さ。

先に呼んでよゲローその時間でどうにかなったらどうするのよ。

ちなみに看護師さんはすごく良い人たちで、タオルを貸してくれたり気遣いしていただきありがたかった。


救急車来たら、運ぶため座らされたんだけど、そこでもじっと待たされる。


病院は決まっているんだけど連絡やら何やら待たされる。


お腹はだんだん鈍痛が始まる。


そしてようやく救急車に乗り込むためのストレッチャーに乗り込むときに

ズルズルって塊が出てくる。


あ"ーーーゲロー


ピーポーピーポー


救急車は病院へ向かう。


途中、何度もマイク使って車に、止まってくださいとか道をあけてくださいと言ってる。


すません、皆さん。


私1人のためにありがとう。



そして病院へ着いた。