会社に電話


発注したもの、納期通りに発送してもらえますか?


の確認。


私には全くわからない仕事なので、代表の夫のところへ電話を取り次ごうとする。



夫「やってない」

私「え?あれから(1ヶ月前から)やってないの?

この前の送られてきたFAXのやつは?」

夫「やってない」


私「ちょ!まずは謝らないと。先方も仕事に影響するでしょ」


夫「。。。あとで連絡すると言っておいて」


真顔。。。夫、逃げてる。

そのパターンはあとでと言って連絡しないパターン。。。


ゲローそれはあかん!



私「あとでって、今日の何時ごろ電話するの?」

夫「。。。あとでだよ」

私「今日の夕方何時までには連絡するの?」

夫「。。。」


真顔ほら、答えない。絶対、問題を先延ばししてやらないパターン。


それじゃ、先方も困るわけです。

いつまで待ってもらえるのかとか、やらないなら断るとか、すぐにやらないとダメなのに!!!



私「ちゃんと先方にお話しして!」

と電話を渡すが。。。



夫、イラッとしながら電話を投げ捨てる。


真顔おいおい、電話保留中なんだけど。なんかの拍子に保留解除になったらどうするん?


いや、いっそ保留解除になれば良かったかも。


そのあとは、、、、私も苛立って、ちゃんと先方に謝らないとダメでしょと受話器渡すのに近づいたら、向こうは私の苛立ちに反応したのか



私のスネを蹴ってきた。


私も、腹が立って蹴り返す

↑私も夫と同類あせる


いやマジ、ほんと、なんで問題を後回しにして逃げるん?


そしてなんで私を蹴る?


となり、キーーーーっと私も久しぶりに大爆発でした。


ま、、、でも、本気では蹴らないけどね。


本気だったら、急所にかかと落とししてやるもんねパンチ!メラメラ



で、結局は電話で夫は相手に話したんだけど


そのあと


私に蹴られたから蹴った



と、また被害者の嘘を言ってきた。


いつものことなんだけど



暴力受けた翌日に顔を引っ叩いたら


「顔を叩かれたから、暴行した」


と本気で記憶がおかしくなっているのか、嘘とわかりながら言ってるのか、わからない感じで、全ては私が原因だと主張する夫。。。


キチガイって言われたし

お前とは一緒にいたくないって言われたから


じゃあ、どうする?

家出るの?それとも私たちを追い出すの?


そう聞くと無言。。。




お金もらった時だけいい顔してとモラハラ発言するし。



夫は、お金与えないと人に良い顔されない世界に生きてるっぽい。



とにかくイライラした!


夫と関わるとがん細胞増殖するわ!

関わらないのがいい番だわゲロー


双極性障害って、ほんと人間関係をことごとく壊していくなーと思う。